スポンサーサイト


暑くない夏

夏らしい暑さをあまり感じないままに
お盆がやってきました。

今年は東北地方は梅雨明けの発表は行わないとのことで
なんだか、このまま秋がやってくるんじゃないかしら?

夜になると、外では虫の鳴き声が聞こえるようになりました。

猫たちの寝姿も
ちょっと丸まってきたようです。

DSC00327.jpg

お日様の光を浴びて気持ち良さそうに寝ております( ̄▽ ̄)

DSC00328.jpg

今の気温がちょうど快適なんでしょうね(⌒ー⌒)

今年の夏はエアコンのスイッチを入れたのは
試運転の時のみ。。。

夏バテすることもなく、我が家の家族全員
コロコロとして元気ですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆



いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

comment

No title

こちら千葉県は、お盆に入ってから本格的な夏になりましたe-258
今日は、夜になっても30度ありエアコン無しでは寝れませんe-260
桃ちゃん、蘭ちゃん本当に快適そうですね~。

No title

そうですね・・例年よりは暑くないような・・・・気がするまりま~です。
でもエアコンはつけないと・・・です。なんだか足ばかり冷えるような・・(><)
2にゃんとも快適なんですね~気持ちよさそうにzzzzz♪

No title

暑中お見舞い申し上げま~すv-7

こちら、神奈川は恐ろしいくらい暑いですv-10

各部屋の猫様達は24時間、ずーとエアコンで涼しく快適に過ごして
いただいていますが、電気代の請求がこわいですv-12

夏はももちゃん、らんちゃんの方面に移動したいくらいですv-104

No title

今年は北海道も夏は??ってな感じでした。
でもエアコンはいつもよりも入れている・・・私が暑いんですよね(笑
こちらも秋がやってくる感じです。
我が家の猫はまるまる事はまだなく、全開のままですが(^^;)

No title

盆になりました。
どことなく秋の気配がしてきましたね。
本当に今年の夏は短いです。
暑いのは辛いですが、
夏らしい暑さをあまり感じないのは
なんだか寂しいですね・・・。

No title

そちらは過ごしやすそうですね(^^)
エアコンは試運転の時のみとは!
2にゃんも気持ち良さそう♪
こちらは結構暑いですよ~。

No title

ランちゃんもモモちゃんも気持ち良さそうにお昼寝してますね~v-266
猫の寝顔って・・どうしてこんなに可愛いんでしょ。
★今日もうちの方は猛暑でエアコンガンガンです~(汗)

No title

こちらは・・・ちょっと前まで雨降りが多かったけど最近めっさ暑いですっ。
最低気温28度とかで・・・エアコン必須な感じ。
2ニャンとも気持ち良さそうな可愛い寝顔v-10

No title

今年の夏は何だか夏らしくない感じですね~
こっちは結構暑いので、エアコンに頼る毎日ですi-229
猫さんにとってはそちらの気候の方が快適なのでしょうかi-179
でも夏が来ないみたいで淋しい気も??

今年の夏は・・・

エアコン不要ですか?
電気代的には助かりますね。ヽ( ^^)ノ
こちらは暑い日も多いですけど、暑くなくても湿度が凄いんですよ。(;^^A
洗濯物は必ず乾燥機仕上げで、お財布が・・・(・・。)

コメントありがとうございます

☆桃ぴぃーさんへ
こちらも今日は30度を超えました。
さすがに今日は伸びてました(^^;

☆まりま~さんへ
いいんだか悪いんだか、夏がないのも心配です。
猫達には嬉しいんでしょうけどね。

☆ねこのすみか、さっちんさんへ
暑くて今年もエアコン、フル稼働ですね。
お財布が寒くなる季節ですかねー。
私はねこすみさんに遊びに行きたいです♪
高速料金1000円のうちに行きたいな~( ̄▽ ̄)

☆ぶしさんへ
お盆の頃から秋の気配を感じますよね。
昼は蝉が鳴いてるけど、夜にはコオロギが鳴いています♪
夏、短すぎるよ!

☆やらいちょうさんへ
やっぱりその時々に季節は感じたいですね。
昔は夏ってだけで、ワクワクしたもんですけどね(笑)

☆akaneさんへ
今日は普通に夏になりました(笑)
去年も宮城は涼しかったけど、今年は去年以上に涼しいです。
ちょっと寂しいです。

☆merumomoさんへ
暑いのも辛いですよね^^;
今日は暑かったです。
涼しいといったばかりなのにねー(汗汗)
 
☆baraiさんへ
暑さを感じさせない寝顔です!
でも今日は伸びてました。
急激な変化も困っちゃいます^^;

☆ぽん子さんへ
そうなんですよ!夏が来たー!!!って盛り上がりがないので寂しいです。
別に水着きるわけじゃないんですけどね(笑)

☆crystalさんへ
湿度はズーッと高いんですよ。
除湿器まわしてもなかなか下がりません^^;
別な方で電気代がかかりますね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

