スポンサーサイト


疲れちゃいました

土曜日に(←もう3日も前ジャン)ランの三種混合ワクチンをうけてきました。

急いで出かけたので写真はありません(汗)スミマセン ブロガー失格だ

避妊手術以来のお出かけになるので怖かったのか
車に乗ったら落ち着かなくって
前に行ったり後ろに行ったり、ウロウロとして鳴いてばかりいました。

病院までは40分ほどかかるのだけど
あと10分ぐらいで着くからね~となだめてたら
不思議と大人しくなり、病院でも一声も上げずに注射を終えました。

ダックスフンドのお母さんと生まれたばかりの赤ちゃん(4匹)がいたんだけど
全然平気でした。
お母さんワンコはおっぱいが出ないらしく、人口飼育になるそうです(大変だぁ~)

帰りはすっかり大人しくなり、まるで別猫みたいでした。
それでも車で疲れたみたいで、暑いだろうに玄関で行き倒れになってました( ▽|||)

DSC00065.jpg
もう駄目 暑くても眠い。。。

DSC00068.jpg
付き合ってあげるのニャ~

離れていたから心配なのか、モモも傍にいてくれました( ̄▽ ̄)


土・日はアルバイトでした。
バイト先のワンちゃんです

DSC00082.jpg

里親募集の公募で縁あって家族になりました。
愛情を一身に受けて育ってます。
リュウくん、♂、自称イケメンらしいです。
ここにも親ばかさんがおりました(笑)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

ランちゃん、うみねこさんワクチンご苦労様でした~!
ワクチンうって帰ってくると人も猫もぐったりしますよね(^^;)
心配そうにみているモモちゃん、可愛いですね♪
バイト先のわんちゃん、とってもイケメンですよ~!
自称じゃないです♪

ランちゃんぐったりですね。
お疲れ様。
この後体調崩したりしなかったかな?
モモちゃん側にいてあげるなんて優しいですね。
いつも一緒だからいないと不安なのね。
世の中の飼い主さんはきっとみんな親バカ(^^)
それが幸せ~なんですよね。

ワクチンお疲れ様でした!
ちゃんとお母さんのお話を聞いてお利口さん♪
話しかけられて安心して落ち着いてお注射できたのかなi-189
モモちゃんもやっぱりランちゃんが心配なのね~!
優しいですねi-80やっぱりお姉さんi-189

☆ぶしさんへ
そうですね。車中も長いので疲れます。
ランもよく寝れなかったみたいで、帰ってからは爆睡でした。

飼い主さんにはモコミチ似だと言っております(笑)

☆akaneさんへ
ありがとうございます。
大丈夫でしたよ♪
外ではやたら大人しいので、ランの意外な一面を見たような気がしました。
動物の親ばかって可愛いですよね(^.^)
あっ、自分もはいってるじゃん^^;

☆ぽん子さんへ
大きい体で暴れちゃうかと心配してたら、すっごくいい子でお注射できました。
来年は2ニャン揃ってワクチン受けたいんだけど、そっちはどうなることやら。。。
2ニャンで車でパ二クッてしまったら大変かなー^^;

お疲れ様!

結構、病院までに距離がありますね。 
私も愛犬の主治医は近くではダメで、結局以前からの先生なので1時間弱でした。
今は近距離に良い先生が開業されたので、ドリーは近くて助かります。
でも眼科の専門医は、やっぱり車で40分は掛かるかな?

人口飼育のベビちゃんも大変だけど、ママ犬さんのマッサージも大変です。
母乳が出なくても、乳線炎になるんですよね。(^^;)
沢山出る母犬も、子犬を譲るのが早いとね、母乳を搾ってやっぱりマッサージ。
ペットの飼い主は、お産前後はケアがホント大変なんですよ。(;^^A

オザブの上で、お利口さんにしてますね。(^ー^* )~♪
バイト先にわんちゃんが居るのって、最高ですね。

☆crystalさんへ
何処を探しても最短40分はかかるんですよね^^;
なので病気には神経使いますね。

産後のケアは大変ですね(>_<)
仔猫や子犬は欲しいからって、簡単にお産ができるわけじゃないんですね。
命を育てる大変さは人も動物も同じですね!

ワンちゃん、お家ではおざぶの上が定位置で
みんなの様子見てるんですよ♪
バイトでなくてもお茶しに行ったりもするんです(笑)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

