スポンサーサイト


プチリフォーム

お中元にいただきました。
福島の伯父さんからはモモが1箱
青森のいとこからはメロンが大玉で5個も入っていました。

P1010475.jpg

福島産のモモは香りもよく、甘くって美味しかったです。
以前、沢山いただいて傷んじゃうのが心配で冷蔵庫に入れたら
全然甘くならなくって。。。
桃やメロンは常温で保管して、食べる3時間前?に冷蔵庫に入れるといいんだとか。。。

青森のメロン、これアムさんと名前がついていて面白いんですよ!
甘くてジューシーで、メロンがあまり好きでないお父さんも喜んで食べました。


さて、相変わらず片付かない我が家
今日は物置と化していた部屋をちょっとリフォームしました。
ドリルの物凄い音にも動じず
ランは部屋を覗き見、動きませんでした。

臆病なんだかわかりませんねー。
汚れた所を歩いたらしく、足がきちゃなくなっちゃいました(泣)

P1010479.jpg
にゃんか 知らない人がいるにゃ~

ランちゃんは知らない人でも全然平気みたいだねー。
さすがに邪魔なのでどいてもらいました(笑)

P1010477.jpg
やっぱり 高い所が落ち着くにゃー

モモは近寄らず、プラケースの上でお昼ねです。

P1010484.jpg
うるさいのは苦手にゃ

P1010487.jpg
昼寝の邪魔にゃよ

モモはドリルの音にもビクビクで
見ていて可哀想でした。

今夜はぐっすりお休みしなさいね。


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃にメロン、すっごく美味しそうーi-80
どちらも大好物です!!i-237
そうそう、食べる数時間前に冷蔵庫に入れるといいらしいけど、たくさん頂いた時は心配ですよね…
たくさんだとすぐには食べ切れないしi-201
プチリフォーム、ドリルの音は猫さん達もビックリでしょうねi-230
ランちゃんは動じないなんて、さすがですi-237

今日は時間がなくって応援だけですm(*T▽T*)m ごめんね。

☆鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。

☆ぽん子さんへ
全部食べる前に駄目にしちゃうので、泣く泣くご近所におすそ分けです。
ぽん子さんも近所だといいのにね♪
ランは好奇心が旺盛で、困っちゃうくらいです。
部屋が気にいったみたいで、しょっちゅういってるんです。
お兄ちゃんの仕事部屋なので、そのうち立入禁止になるかもね^^;

☆bbaraiさんへ
今度、時間のある時で大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

おいしそー (≧∇≦)キャー♪
良いですね、美味しい物がたくさん届いて!
うちはマンションなので、すぐに熟すので届いた翌日には
なんでもすべて冷蔵庫に入れないとダメなんですよ。(・・。)

☆crystalさんへ
モモはすぐに傷んじゃいますね。
とっても甘くなったのはいいけど、食べるところが減っちゃった。。。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

