スポンサーサイト


運転免許証更新

今年は自動車の運転免許証が更新になってたので
午前中に行って来たのですが、ものすごく混んでました。
どんだけ、夏生まれが多いんだか。。。

今年からIC免許証になって、暗証番号が必要になってました。
しかも2つもいるんです。
なんだか忘れてしまいそうで心配です(汗)


今日は土用の丑の日
夕食には鰻をいただきました(^~^)

午前中は涼しかったけど、午後には蒸し暑くって
近所の民宿で生ビールを譲っていただき
お家で生ビール、すごく美味しかったです(≧∇≦)

P1010324.jpg
      酔っ払ってゴロンゴロ~ンなのねー

ランちゃん、お母さんそれはないから。。。(^_^ゞ


夏に涼しげな白い花、トレニアの花です。

P1010037.jpg

明日も暑い1日になりそうです(^^;


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

免許、変わったんですか!!
私、次の更新いつだっけな??
私は真冬に更新なんですよ・・・北海道の冬に遠くまで運転、いつも雪のない時期に産んでくれたら良かったのにとか思ってしまいます(笑
よく9月生まれの友人の更新も一緒に行ったりしてたんですが、混んでました!
ランちゃん、ごろんごろん可愛いな♪
暑い日・・・ちょっと羨ましいです・・・
札幌、寒いし天気悪いしでがっかりな3連休でした。

え、暗証番号2つもあった?
思わず取り出して確認してしまいました。

ランちゃん、ごろごろかわいい!
うなぎにビール、おいしそうね(私飲めませんけど・・)

ぶしさ~ん、私も2月、冬生まれ。
北海道では厳寒の時期ね。
だから夏の暑さにはことさら弱いんです。
北国の夏が恋しいわ・・・

あぁ、なんか暗証番号2ついるんですよねー。
暗証番号ってそんな急に言われても設定しにくいですよね(泣)
しかもその暗証番号を使うことはめったにないって言うし!
うちの方では近くにある米軍基地に入る時にはもしかしたら聞かれるかも…と言ってましたが、入りませんし。
入れるフェスティバルの時だって真夏でだだっ広くて暑いだろうから行ったことないしー!(笑)

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
昨日・・竜宮城の世界から地上に戻って参りました♪
徐々に通常のブログに戻りますのでシクヨロ!
♪免許更新お疲れ様でした。
私は12月の末生まれですが・・・お正月がお休みになるため・・
めちゃめちゃ混んでいます(--;)

ママさんも夏生まれなんですね!私も真夏生まれです~^^
はっ!!土用の丑の日・・・すっかり忘れてました(><)今晩でも遅くないかな~。。(笑)夏バテ防止にも鰻は最高ですよね!

免許更新お疲れ様でしたっ!!
お家で生ビール、素敵ングだわっv-275
土用の丑の日だったんですね、昨夜母から鰻のお裾わけがあって食べたけどそうだったのか@笑
トレニアの花、朝顔の仲間なのかな?可愛い花ですね♪

☆ぶしさんへ
5年前の写真がやたら若く写っていたので
変わってしまうのがちょっと残念でした(笑)
夏生まれって、猫の場合ネズミを取らないから駄目だって、昔の人は言ってましたよ。
後寒がりなのを夏猫だ!と例えられたりして
あんまりよくないんですよね。
札幌はお天気悪かったんですか?
連休なのに残念でしたね。

☆flanmamaさんへ
お二人とも冬生まれなんですね。
私は寒いのが苦手ですよ。
札幌にはもう行かないんですか?

☆ichimiさんへ
そうなんですよね。
本籍を保護してるらしいんですが、どんな時に使うんだかよくわかんないです。
使わないと忘れちゃいますよね(^_^;)

☆まりま~さんへ
やっとツアーも終了したのかな?
お疲れ様でした。
そうですね、12月はさぞ混雑してるのでしょうね。
そりゃあ大変だー(泣)

☆merumomoさんへ
まあ。同じ夏生まれですね♪
夏生まれは元気がいい!ってイメージあるって言われたことありますよ。
鰻は丑の日じゃなくても大丈夫ですよ。
夏バテ防止に食べましょうね。

☆baraiさんへ
そうなんです。
お家でくつろいで飲めるんだから最高です!
なんだか癖になっちゃいそうで怖いです(笑)
丑の日に気づかずとも頂けるなんて、お母様に感謝ですね。
お身体心配してくれてるんですね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

