スポンサーサイト


今が旬の食べ物

まだ梅雨明けはしてないのだけれど、夏本番のような青空

P1010438.jpg

夏になると店頭にお目見えするのが、海のパイナップルとも言われるホヤです!

P1010442.jpg

独特の香りと味があるので、苦手な人も多いんですけど
1度好きになると忘れられない味なんですよ♪

苦みと甘味が口の中で微妙なハーモ二ィーを奏でて
ビールがまた美味しいのです

このホヤを海にとりにいくので、毎日3時起きしております^^;

ホヤは鮮度が悪いと味も全然変わっちゃうらしいのです。
今が旬の食べ物でした。

いつも旬なのが、我が家の猫ちゃんの缶詰め!

最近、お友達ニャンのお誕生日が続いたので
お祝いもかねて、我が家で猫缶パーティーにしました(ちゃっかり便乗)

P1010445.jpg

P1010446.jpg

食べるの大好き2ニャンは、キャラットを一気に平らげてしまいました。

P1010447.jpg
      美味しかったにゃ~  毎日でもいいにゃよ♪

大満足のご飯でしたとさ


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

あら、フードボールがお花のではないのね。(笑)
こちらのメタルの感じのは、前からの愛用品かしら?
良いですね、猫缶を美味しそうに食べてくれて。(^ー^* )~♪

私は絶対、ホヤよりウニ! 
ウニなら紫、馬糞、どっちでも e-266
お海苔を敷いた丼にワサビを添えて・・・あっという間にペロリです♪v(^^)

出ましたねホヤ!
実は大好きなんですよ。
あの独特な香りが堪らない!!
でも合わせる酒には注意ですよ~。
臭みを引き立てる酒がありますから!

ホヤ!!初めて見ましたよ~!
ん?ホヤ貝とは違うのかな。。。
でも酒ツマに合うと聞くと食べてみたい。
★ランちゃんとっても満足な表情だ~v-10

初めてホヤを店頭で見た時の事は忘れられません(笑
何だ!この得たいの知れない物は!
と言ったのを覚えてます。
海の珍味好きの両親もちょっとホヤは苦手だったようです。
ランちゃん、モモちゃん誕生日ラッシュで猫缶パーティ良かったね♪
ランちゃんの最後の写真のお顔がとっても満足した事を物語ってますね♪

ホヤってこんな生物なんですね。
初めて見ました。
う・うーん。食べる気にはならないかも・・・。
ごめんなさい。

2にゃんは猫缶に大満足ですね♪
毎日が誰かの誕生日だったらいいのにね。

もしかして、ぷーの誕生日祝いも含まれてます?i-179嬉しいな!
お祝い事はみんなで楽しんだ方がいいですもんね♪
3時起き!!ホヤの為なら早起きもいとわない、といった感じでしょうかi-237
暑くなってくるとビールも美味しいですよね♪
でも食べすぎ、飲みすぎには注意しないと…i-229
私、夏バテした事がなく、夏でも食欲あるし余裕で太れますi-202
気を付けなくっちゃ…i-230

☆crystalさんへ
お花のボールも使ってるけど、こちらのステンのボールが気にいってるみたいですね。
ウニは私も大好きで、ウニ丼なんてほとんどがウニ!
ウニをどんぶりで食べてるって感じで、どんだけ食べるんだって笑われますww
今は塩ウニを食べてます。
こちらは冷凍保存ができるのでいつでも食べれるんですよ~♪
北海道の馬糞ウニも食べてみたいなぁー!

☆やらいちょうさんへ
ホヤ好きなんですかー?
うれしいですね♪嫌いな人が多いですからね。
あわないお酒もあるでしょうね。
ホヤを食べると水の味まで変わっちゃいますからね。
美味しい冷酒が飲みたいなぁ~(^.^)

☆merumomoさんへ
初ですかー。
ちょっとゴツゴツしてて、食べモノには見えませんよね^^;
殻の中からオレンジ色の身がでてくるんですが、貝のような食感かな?
ちょっと曲者ですよ!

☆ぶしさんへ
わかります。
私も高校までは食わず嫌いで食べませんでしたから。。。
味をおぼえると、また食べたくなる不思議な魅力もあるんですけどね^^;
猫友さんたちのお祝いに便乗なんて、あげる口実が欲しかったんですよ。
ランはとっても大喜びでしたね♪

☆akaneさんへ
食べたことのない人にはちょっと考えられないでしょうね。
パイナップルと言われても、まったくの別物ですから^^;
毎日猫缶、それはお財布に相談しないとねー(笑)

☆ぽん子さんへ
そうですよ。ぷーちゃんのお祝いを遠くから一緒にお祝いしました。ナンテ
夏はビールが美味しくって、ついつい飲んじゃうから太っちゃうことありますよね。
アルコールも最近はカロリーが気になりますよ。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

