スポンサーサイト


猫砂の利用法

昨日のお昼にテレビでやっていたのですが、
靴の匂い対策にいいのが、なんと猫砂だそうです。

猫砂をいらなくなった靴下に入れて、靴にはかせるように
いれると、臭いもとれて乾燥もしてくれるんだそうです( ̄▽ ̄)

なるほど、猫砂には消臭と乾燥の効果がありますからねー( ̄ー ̄)
これは試してみる価値ありかな。
我が家の場合、長靴だったりしてね(〃^∇^)o_彡☆


夕方の涼しい時間になるとモモの外チェックが厳しくなります。

P1010418.jpg

外猫さんが通ったりするからなんですよね。

P1010422.jpg

ランも参加して、一緒にパトロール警戒中です。

猫さんを発見すると家の中をあっちの窓、こっちの窓と
走り回るので、見ていて面白いです。
日照時間の長いこの時期は、いつまでも外を眺めています(´ー`)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いしますね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

ふんふん、なるほどね。_〆(・・ )メモメモ..
それは理にかなって良いかもしれませんね。(^ー^* )~♪
以前イベントで頂いた猫砂、鉱物系は使わないので即処分しましたが、
それを使えば良かったな。
“せつけんの香り”と書いてある物は、とにかく臭くて靴の湿気取りでも無理。
無臭でいいのに、なんであんな無駄なニオイをつけるのかしらね?
開封しただけでもううんざり、あれも全部し余分しなきゃ。(--;)

うんうん、日暮時の空の色ですね。
お家続きが広い原っぱみたいですね、猫の通り道もあるのかな? 

なるほど!!v-21これは気付かなかった!靴の匂いってなかなか芳香剤なんかじゃ消えないし、猫砂は使えますね~(^^)
私も早速やってみよう~!
☆ランちゃん&モモちゃん仲良くパトロールしてますねv-238後ろ姿も可愛い♪

そうたっだんですね~!そんな利用方法があったとはi-190
お外チェックのモモちゃん、ちゃーんとヒンヤリマットの上に乗ってますね♪
2ニャン揃って、可愛いパトロール隊ですねi-80

No title

☆crystalさんへ
そういえば、どっさり頂いてましたね♪
処分したんですか?もったいなかったですね。
猫砂もいろんなのがあるのでどれがいいのか悩んじゃいますよ^^;
目の前は空き地で草ボーボーなんですが、そのわきが猫の通り道になってるので、チェックが欠かせないもたいです(笑)

☆merumomoさんへ
なかなか良さそうですよね^_^
2ニャん並ぶのは後ろ姿ばっかりです^^;

☆ぽん子さんへ
私も以外な発見にびっくりしました。
ヒンヤリマット、あんまり好評ではないみたいです(>_<)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

