スポンサーサイト


夏の声

庭の花菖蒲が咲きました。

P1010403.jpg

紫陽花の花はようやく色づいてきました。

      P1010408.jpg

P1010404.jpg

日当たりが悪いので、色づきが遅い感じがします。

昨日は七夕だったのに、頭痛でダウンしてしまい
せっかくある笹に短冊や飾り付けができませんでした(;>_<;)

このリベンジは8月にできたらいいなーと思っています。
夕べは曇ってて、星空も見えなかったしね(^_^;


連日の暑さで、猫たちもだるそうです。

P1010410.jpg
      クーラーにゃいのかな?

後で試運転します。でも、もうちょっと我慢かなー(^_^;)

P1010412.jpg
      去年もつけなかったにゃ~

あはっ、そうだっけ?
お母さん、クーラーより扇風機が好きなんだよね。
団扇もあるんだよー( ▽|||)

さすがに今日は風もなく、蒸し暑かったので
毛皮を着たお方にはきつかったかしらねー。
先日、初めて?扇風機をみたランがびっくりして
目をまん丸にしてたと思ったら、近づいてきて扇風機を
触ろうとするので慌てちゃいました。
中に手は入らないんだけど、怖いですよね(>_<)

日中、ジィー、ジィーと蝉の声が聞こえたと思ったら
夕方にはカナカナカナ。。。とヒグラシの声が聞こえました。
もう、すっかり夏なんだなぁ~と実感しました。


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

紫のお花達が涼やか~♪
と爽やかな気分になったのだけど・・・。
あらら(^^;)
毛皮族たちはバテバテですね。
私も扇風機派なのでウチの子達は暑いみたい。
クーラーはつかないものとあきらめて
涼しいところを求めてさまよってます。

綺麗ですね~。
色が凄く好きなんです。
この時期らしい色というか・・・
うちの猫さん達も伸びてますよww
これからもっと暑くなるのにね~ww

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
お久しぶりです。
わわわ(#・・#)綺麗なお花でいっぱいですね♪
菖蒲・・綺麗な色ですね♪

蝉の声って夏を感じますね^^
そして長毛ちゃんはバテバテ(><)うちのチビ達も最近は床で転がってますよ~(笑)
☆七夕!私も短冊にお願い事書こうと思ってて忘れてました~v-12

花菖蒲も紫陽花も今の時期なんですねっ!?
あ、でもこちらはまだ蝉の声は聞こえずです・・・子供の頃に比べると数も大分減ってる気がして悲しいな。
こちらはめっさ暑くって、猫ら~の部屋だけドライでエアコンON、ちなみに私は節約で扇風機で仕事中@号泣
ランちゃん、扇風機をオモチャだと思ったのかな??

紫陽花いいですね♪
好きなお花の一つです~!
でも紫陽花をアレンジに入れるとすぐに駄目になってしまって残念なんですよ~。
ランちゃんのそのはみ出た感じがとっても可愛い♪

☆akaneさんへ
可哀想だけど耐えてもらおうかしらね。
今日は昨日よりも気温が下がったので、元気ですがごろ~んとしてる姿は気の毒ですね(^^;

☆やらいちょうさんへ
涼しげでいいですよね♪
これから土用がくるともっと暑くなりますよね。
猫さんも一緒に鰻でも食べましょうか(^^)

☆まりま~さんへ
あちこち飛び回ってお疲れ様です(^^)
無理しないでね。

☆merumomoさんへ
長毛さんには辛い夏がきましたね。
七夕は8月に短冊にお願い事書きましょうね。

☆baraiさんへ
こちらは遅れてるんです。
でも蝉は早かったですか。
東京よりは涼しいんですけどね。
扇風機でがんばりましょう!
オモチャというより、生きものかと思ったみたいです(笑)

☆ぶしさんへ
紫陽花は木だから、アレンジメントにはむかないんでしょうね。
大きい体でだれてる姿がユニークですね。

七夕、8月にもあるんですか? 年に1度なんぢゃあ・・・?(笑)
ウチは扇風機禁止にしました。 
ドリーだとスイッチ入ったら体当たりして倒しそうですし、
しっぽに関しては無防備この上ないので、吸い込まれでも
したらと考えたら怖くって。(;^^A
自宅での熱中症が一番怖いので、本猫の意思は無視して
エアコン点ける毎日ですよ。(^▽^;

No title

☆crystalさんへ
仙台の七夕は8月の6~8日にあるんですよ。
扇風機禁止ですか!
我が家は壁掛けもあるのでそれは大丈夫ですよ(^.^)
留守中は1番心配ですよね。
何処のお家もエアコンみたいですね。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

