スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー大嫌い!

最近、モモの抜け毛がひどいので
今日はシャンプーしようと準備してたら
感の鋭いモモは気づいて逃げだしちゃいました

それでもなんとかおやつでご機嫌をとって
すかさず確保してシャンプーを決行

いつものように嫌だと鳴く、鳴く。。。

おまけに、なんとオシッコもしちゃった

なんとかシャンプー終了と思いきや
タオルもあてないままで、逃げだしちゃいました

おかげで家じゅう水浸し。。。

P1010398.jpg

少しでもタオルで乾かしてあげたいんだけど
近ずくと逃げる

もう諦めてなにもしないとわかるとようやく出てきました。

P1010397.jpg
      頑張って乾かすにゃー

P1010399.jpg
      もうシャンプーはこりごりだにゃー

そうだね、そんなに嫌ならちょっとお母さんも考えないとね

すっきりになって欲しいけど、かなりのストレス与えるんじゃ
かえってよくないもんね

シャンプーしないのも気になるし、シャンプーするのも
悩めるし、困ってしまいますね



いつも応援ありがとうございいます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

モモちゃん、ひどい目にあった!と逆切れしたかしら(^^)
ランちゃんは今日はパス?
お顔がみたかったなぁ・・・・

あらら・・・

シャンプーはお風呂場ですよね、乾かすのはお部屋ですか?
ウチは、洗面所の床にあらかじめバスタオル3枚を敷き詰めて、必要
なものはすべて洗面所に用意してからから、ガッチリとドアを締めて、
シャンプー開始です。(笑)
お風呂場の洗濯竿にバスタオルやらバスマットやらもすべて引っ掛け
て、ドライタオルもお風呂場で済ませます。
で、その後は洗面所でドライヤーですが、ドリーは自由にさせたまま私
も床にペタンと座って乾かします。(^^@)
途中の休憩はドアを開けて好きにさせますが、再び洗面所に戻って
続行しますよ。
逃げようもないけど、なんでも揃えてから開かずの扉にしちゃいます。
風呂蓋の上や、洗濯機の上も結構使えますしね。v(^^)
部屋でドライヤーだなんて、毛が飛んで後がめんどくさいから無理!
結局ものぐさの方が、腰痛も出ないし結果オーライなんですよ。(笑)

準備で自分の洗濯だと悟ってしまうなんて、モモちゃんよっぽどお風呂が嫌いなんですねi-229
うちはお風呂場の扉を開けて準備してるだけで、『何?何?何してるの?』と自分から入ってきますよi-229
シャンプー大嫌いなくせに、こうして毎回あっさりと捕まってしまうのですi-237
そして意外とドライヤーは嫌がらずやらせてくれます♪

モモちゃん、災難だったんですね(^^;)
ララもシャンプーしてる最中におしっこするようになってしまいました・・・
お尻を洗っている時にやっちゃうんですが・・・刺激されるのでしょうかね?
以前飼っていた猫がシャンプー時に大騒ぎでしたよ~。
普段はとっても大人しいのに爪を立てて私の身体を登るのでもう背中は傷が絶えないw
毛の長さは多分モモちゃんとあまり変わらないコで、最初は頻繁に洗いすぎたので余計に毛が抜けやすくなってしまって獣医さんに短毛のコはそんなに洗わないでいいからと言われてからは年単位でした(笑

シャンプーお疲れ様でした。
モモちゃんはお風呂嫌いなんですかー。
猫ちゃんはほとんど匂いがしないから回数を減らしてもいいでしょうね。
ウチは脂の出ないネイチくんは年に1~2回くらいしか洗いませんよ。
脂くんのショーンは月イチですが・・・。

ももちゃんシャンプーお疲れ様でした(^^)
ニャンコのシャンプーって本当大変ですよね!
本ニャンは嫌がるし、でもしないとゴワゴワになっちゃうし。。(><)
メルモーちゃんもシャンプーの度にご機嫌斜めになってますよ~(汗)

ギリギリ応援だけで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!

☆flanmamaさんへ
ランもシャンプーしましたよ。
我が家のシャンプーは1人でするもんだから、てんやわんやで写真はなかなか撮れません。
恥ずかしいから、見せないのにゃ~(=^・ェ・^=)

☆crystalさんへ
なるほど、詳しく教えてくださりありがとうございます。
ランはシャンプーできるんですがモモは準備しても背中によじ登るのでかなり難しいです。
あと、脱衣所がドアでないのでドライヤーかけが逃げられるんですよね。
いつになってもシャンプーは苦手です。
crystalさんにはいつもアドバイスをいただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございます(^-^)

☆ぽん子さんへ
騙されやすいのはランも一緒です(^^)
でもドライヤーが嫌いなので、なんとか頑張ってタオルドライに励むんですよ。
ぷーちゃんが羨ましい。

☆ぶしさんへ
モモも嫌がって背中に登るので、シャンプーのたびに傷ができるんですよねΣ(><;)
シャンプーは夏場だけにしてるんですが、短毛さんは1~2回でもいいのかもしれませんね。参考になりました。

☆akaneさんへ
そうですね。去年は3回だったので、もう少し減らしてもいいのかもしれませんね。
そのほうがモモも喜ぶでしょう(^^)

☆merumomoさんへ
ランのシャンプーを月1でしてたので、モモも一緒にと思ったんですが、かなり嫌だったみたいです。
シャンプー好きな子が羨ましいです(^^;

☆baraiさんへ
いえいえ、ありがとうございます。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。