スポンサーサイト


暑くなったり寒くなったり

昨日、山でホタルブクロを見つけたので
採ってきちゃいました(^^)

P1010331.jpg

子供の頃は、この花にホタルが入るものだと信じてました(^^;
そろそろホタルの姿も見られるかな?

P1010332.jpg

こちらは2年前、ユリ園でいただいた球根を植えたもの。
本当は黄色かピンクがよかったな。
そうそうユリは猫ちゃんには毒になるんですよね(^^;



暑い日が続いて、夏の到来を感じたのもつかの間

P1010324.jpg

今週はお天気が悪く梅雨に逆戻り。
おまけに海風が入ってくると肌寒い(><;)

P1010320.jpg

猫ものびてみたり、丸くなったり
形を変えて気温調整が大変そうです(^.^)


いつも応援ありがとう
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment

不安定な天気が続きますよね。
こっちは今週に入ってず~っと雨です。
気分も滅入りがちになります。

ブログ2周年へのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

ホタルブクロってきれいなお花ですね。
あれっ??蛍は入らないんだぁ。
ちょっと残念。
この中に入って光ったらきれいだろうになぁ。
ユリは私も淡い色の方が好きです♪
でもビビットな赤も目が覚める美しさですね。

このところまた梅雨らしいお天気。
猫も人間も体温調節が難しいですね。

ホタルブクロ、初めて聞きましたー!
蛍は入らないんですね。
この中に入って光ってたらとっても綺麗だろうにー!
真っ赤なユリも、なんだか元気が出そうで良いです♪
確かに、暑かったり肌寒かったり…猫さんも大変でしょうねi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも最近は天気も良く、気温も高いな~と思ってたらここ2日くらいは天気悪いです・・・
天気の変化が激しいと身体がなかなかついてこなくって大変ですよね~。
ホタルブクロってお花初めて知りました!

この前教えて頂いて名前を知ったホタルブクロ、可愛い花ですよねっ♪
お写真見て応援して帰りますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

☆やらいちょうさんへ
やっぱりお天気がいいと元気がでますよね。
身体も思うように動きません(^^;
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

☆akaneさんへ
子供時代はホタルもいっぱいいたので、捕まえては花の中にいれて遊んだものです。
ホタルとすごく似会うんだけど、ホタルには
迷惑な話ですよね。

☆ぽん子さんへ
ホタルをいれて遊んだんですよ。
かなり古い話なので、記憶もあいまいだけど
ホタルがすごく幻想的ですよね。
今日は寒くって風邪ひきそうです(>_<)

☆鍵コメさんへ
ありがとうございます。

☆ぶしさんへ
一度温かいのに慣れてからの寒さは身にしみます。
今日は寒くてコタツを入れようか悩みながらも、我慢しております。
ホタルブクロ、野の花ですが可愛いですよね。

☆baraiさんへ
こちらでも咲いてましたよ♪
やっぱりちょっと遅いですけどね。
忙しいのにありがとうございます。
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

