スポンサーサイト


散歩して見つけたもの

何日振りかでウォーキングをしました

なんとも久々で周りの景色もちょっと変わっていました(^_^;

P1010088.jpg

大きなまたたびの木がありました。
この時期になると、葉が白くなるのですぐわかります。

P1010092.jpg

花はまだ咲いてませんでした。
もう少ししたら、また来てみよぉ~と(^^)

P1010097.jpg

くわの実がなっていました。

P1010099.jpg

これは野苺なのかな?

ひとつ食べたけどちょっと酸っぱかったです(^~^)

P1010103.jpg

よそのお家のキーウィの花が咲いてました。
またたびの花もこれと似てるかも。。。

P1010102.jpg

最後にこのお花はなんでしょう?

わかりましたか(。・_・。)ノ
じゃがいもの花です
花だけみると綺麗ですね。


外を歩くと気になるものがあります。
それが嫌でウォーキングができないというのもあるんだけど。。。

P1010114.jpg

たとえば蛇とかに会うんじゃないか。。。とか

P1010113.jpg

こんな大きな毛虫がでてくるんじゃないか。。。とか

この時期にもまだウグイスが綺麗な声で鳴いてて
とっても気持ちがいいのですが
虫やら蛇やらがでてくるような恐怖もあります。

先日はカモシカが出たとか。。。
かなりな田舎ですねー"r(^_^;)

距離を短縮してしまったウォーキングでした(≧◇≦)


ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

こんなに綺麗な場所なら私でも毎日ウォーキング出来るかも!!
またたびの木!?って猫の好きなまたたび?ですか~?
でも、宮城ってほんと美しいところですね。毎日景色や花の写真楽しみです♪♪

今日は応援のみでごめんなさいっ(>。<)
ウォーキング気持ち良さそうですね♪

桑の実だ~!
大好きでした!!子供の頃によく採って食べてたな~。
子供の頃、趣味の一つは山菜採りでしたから(笑
最後の花はすぐ分かりましたよ~♪
北海道人ですから!学校や実家でも育てた事ありますからね♪
蛇はいいけど・・・毛虫は駄目ですw
ウォーキング楽しいけれど確かに毛虫に遭遇するのは嫌ですよね~。

またたびの木があるの?!
はっぱとか実とか採ってきたら、
ネコさんたち喜ぶかしら。

緑がきれいね、こんなところを歩くのは気持ちが良いでしょうね。
毛虫や蛇は私も嫌ですが・・・・

またたびの木があるのですかー!
いいですねぇ♪

私も毛虫とか蜂とか大きめの虫とかニガテです。
川の土手のサイクリングロードも一部木の下を走らなくてはならないのですが、毛虫だけはご勘弁!って感じですねぇ。
まだ一度も遭遇してませんが。
別の、湖を一周するサイクリングロードは出るそうです(汗)

☆merumomoさんへ
猫ちゃんの喜ぶまたたびですよー(=^・^=)
我が家のニャンにもお土産に持って帰りましたよ!
スリスリして喜んでました。
ちょっとだけですけどね^^;
自然だけは一杯あるんですよ!

☆akaneさんへ
ありがとうございます。

☆ぶしさんへ
桑の実たべてたんですかー^_^
色がついて凄い事になるんですよね^^;
北海道のじゃがいもは美味しいですよね♪
あっ、北海道はなんでも美味しいの間違いでした^^;
蛇は平気なんですか?
毛虫より怖い気がしますが。。。

☆flanmamaさんへ
お土産にもってきたら、鼻をクンクンさせてました。
葉をもんであげるとスリスリしてました。
鳥の声がとっても気持ちいいし、木陰は涼しいんですよね。
なにもでてこなければね^^;

☆ichimiさんへ
またたびの木は一杯ありますよ。
あっちにもこっちにも^^;
これからの季節は虫が多くなるので悩みますよね。
出会わないのを祈りましょう(^.^)/~~~

マタタビ! すぐに見つかリますか?
私も探してみたいと思っているのですよ。(^^@)
どんな所を探せばいいんですか?
山の中とかじゃないと無理なのかしら。(・・?)

☆crystalさんへ
またたびはつるなので木にからまってるので
林の外側に結構見られますよ。
今の時期は葉が白くなってるので見つけやすいはずです。
意外な所にもあるかもですよ。
宮城には沢山あるんですけどね(^.^)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

