スポンサーサイト


地震・津波訓練にびっくり!!!

今日、町で地震・津波訓練がありました。

朝からサイレンが鳴り、けたたましい放送が聞こえると
ランもモモもびっくりで、オロオロして落ち着きません。

訓練だからキャリーに入れようかとも思ったんですが
閉じ込めるようで、かえって怖がるかも?と思い
2階に連れて行きました。

P1000872.jpg

ベッドの下に潜り込み動かなくなりました(^^;

P1000873.jpg

訓練が終っても、出てこようとしません( ▽|||)



P1000868.jpg

モモは1階のベッドに潜りました。
去年の地震で2階に上り怖い思いをしたからかな?

P1000861.jpg

モモは訓練が終わると落ち着いたのに
ランはその後1時間、ベッドの下にいました/(x_x)\

意外と平気だと思っていたランが
こんなに怖がるとは予想外でしたΣ( ̄Д ̄;)

本当ならこの訓練で猫達と一緒に避難できたらいいんだけどね。

実際避難生活になったら、我が家は猫といっしょにテント生活だろうな~@(>_<)@

ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

いざという時、猫を捕まえることなんてできそうにありません。
なので、そういう時は放置してあるキャリーバックに逃げ込むとかして欲しいところ(笑)
ということで、ホントはキャリーバックを出しておきたいんですけどねー。

サイレンの音は恐いでしょうね。
私たちでも恐いもの・・・・
そんな時、おかぁさ~ん!とよってきてくれたらかわいいのにね。
そこまで信頼される様になるにはだいぶ時間がかかりそう。
私も頑張りますv-91

我が家は、なぎが雷が苦手のようで
大きな音が鳴り始めるとビクビクするので
きっとサイレンも苦手だろうな~と思います。
いざと言うとき、怯えるニャンズを捕まえて
一緒に非難する練習ってしておいた方がいいとは思いつつ
逆に逃げるようになっちゃっても困るし~とか
いろいろ考えちゃいますよねぇ

サイレン音はさすがに怖かったんでしょうね~。
うちのララも普段は肝が座ってますが、さすがにサイレンの音を聞いたら驚いて逃げちゃうだろうな~。
尻尾がくるっとなって耳がペタンとなっている様子から伺えますね。
ランちゃんもモモちゃんも怖かったね~。

ランちゃんモモちゃんのドキドキ感が伝わってきますね~!!
でも・・避難生活とか考えたら絶対ニャンコは一緒じゃないとですよね。私も何かあった時は、まずニャンコ救助かな(笑)

サイレンの音ってホント大きくてビックリするような音ですからね。
繊細な2ニャンにはきつかっただろうな。
そうそう。ウチも一番のビビリーはいつも態度の大きいショーンなのです。
そういうものなのかもしれませんね。

サイレン音、すごく大きそうですね~。
その音にビビって怖がってしまいそうです。
ランちゃん、怖かったね。
避難生活になったら・・・と思うと我が家も無理だと思うので、やはりテントとかになりそうです。

☆ichimiさんへ
キャリーバッグに入ってもらえたら1番いいんですけどね。
出しておいても入りませんでしたよ(^^;
訓練が必要ですね。

☆flanmamaさんへ
サイレンやら放送やら、大きな音が怖くってしょうがなかったみたいです(^^;
私もまだまだ信頼されてないようなので頑張ります(^^)

☆沙羅さんへ
大きい音は猫さんにとって怖いものですよね。
多頭飼いだと非難も大変ですよね。
必要と思いつつも、どうしたものかとそのままに。。。"r(^_^;)

☆ぶしさんへ
逃げちゃうと固まって捕まえられなくなるので
困っちゃいますよね(^^;
ララちゃんも重そうだから。。σ(^_^;)
キャリーに入ってくれるといいんですけどね。

☆merumomoさんへ
そうですね。みなさん、猫ちゃんが1番だと思います。
避難物資も猫グッツばかりです(^^;
どれだけもてるかも心配ですがσ(^_^;)

☆akaneさんへ
そうですね。ショーンくんは意外とビビりでしたね。
大きい子は救助も大変なんだろうなー(^^;
ランは言うこときかないから。。。( ▽|||)

☆barai さんへ
多頭飼いの人は悩みますよね。
やっぱりテントも必需品かな?
ひっぱりだしておこうかしら(^^;
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

