スポンサーサイト


雨の1日

朝から雨降り

お休みなのでゆっくり朝寝坊しました

猫さんたちはお腹が空いてうるさいので
1度ごはんをあげて飼い主はまたベッドにインしました

起きる頃にはモモもランも一緒に寝てました(笑)

最近はモモに毎朝起こされちゃいます
お腹すくんでしょうかねー

P1000679.jpg

雨降りは、鳥さんが来ないのでつまんないねー

P1000672.jpg
      退屈にゃ~

最近は気温も低く、雨降りの1日は
大人しい我が家のニャンズなのでした

ランキング参加中
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

私も歳三に起こされ、ゴハンをあげて2度寝です(笑)
食後の猫達はまた私のまわりで寝まーす♪
でも雨だろうが天気だろうがテンションの変化はないみたい(笑)

私は夕方から、電池切れて寝ちゃいました。(笑)
お腹すいたにゃ~は、夫に頼みに行ったようです。←慣れてるでしょ

そちらは風はどうですか?
横浜は台風並みの突風で、ウチは凄い事になってます。(;^^A
オフェリアとミニ薔薇以外の薔薇は、部屋に取り込みました。
トマトも大葉も、玄関に避難中。
狭いマンションなのに、もうギュウギュウですよ。(;^^A
こんな時は、縁側のあるお家が羨ましいわ。

雨の日ってなんだか起きられませんよね~。
今日の沖縄、雨です・・・
ララは飼い主が寝てると起きてもすぐにまた寝るんですよね(笑
なんか人っぽいな~といつも思ってます。

やっぱり雨の日はニャンズも大人しいですよね(笑)
うちのも天気でかなり左右されちゃってますよ・・・今日は晴天なせいか朝からあっちこっち^^窓からお外観察してました♪

雨の日ってにゃんこは眠いみたいですね。
狩りができない天候の日は本能的に眠くなるんだとか。
まぁ、うちのはいつも眠そうだけど(^^;)

雨の日はニャンコさんだけじゃなく、私も眠い・・・
一緒にお昼寝するのは主婦の醍醐味・・・いいのでしょうか?

☆ichimiさんへ
そうですよね、お休みの日ですもん(^^)
雨の日は洗濯もどうでもよくなって、いつまでも寝ていたくなります。
やっぱりアメショは元気っ子でいいですね!

☆crystalさんへ
お疲れだったみたいですね。
旦那さま、優しそうで羨ましいです。
私も千さんのようにドリーちゃんを抱っこしたいわ♪
今日の強風で庭のラベンダーの鉢が転倒、他にも被害が。。。
台風の時はみな取り込むけど、大丈夫とゆだんしておりました。
移動も大変ですよね(^^;

☆ぶしさんへ
沖縄からありがとうございます(^^)
残念ですね、雨ですか。
ララちゃん、ぶしさんがいないので
今頃ふて寝してるんじゃないですかー( ̄∀ ̄)

☆merumomoさんへ
お天気いいと、お仕事がありますからねー(≧m≦)
見てて面白いですよね(>y<)

☆akaneさんへ
そうなんでしょうね!鳥がくると落ち着かないので、雨の日は飼い主ものんびりでしますねー( ̄+ー ̄)
お互い寝て過ごすには最高です♪

☆flanmamaさんへ
お昼寝ほど気持ちのいいものはないかと。。。
私は猫になりたいです(。^_^。)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

