スポンサーサイト


しっぽが危ない!

散歩の途中の風景です。

P1000662.jpg

P1000660.jpg

海沿いと山道を歩きマース

今日までは順調だけど、何日続くかな。。。


昨日の朝の出来事です。

ランにご飯をあげる前に体を撫でてあげてら
しっぽの所がゴワゴワしていました

アレ!どうしたのかな?と見てみるとびっくりΣ( ̄□ ̄|||

P1000701.jpg

しっぽの一部分がチリチリに焦げてるじゃないですか(><;)!!

我が家では台所への侵入は禁止にしてなかったから
いたずらっこのランには注意してたんですが
どうもあばあさんと居る時に、流し台の上に上がったようです。

P1000706.jpg

たいしたことなくてよかったのですが
かなり危険なことですΣ(°Δ°|||

P1000705.jpg

想像すると恐ろしいです@(>_<)@

P1000704.jpg

ランちゃん、怖かったでしょ!
もしかして気づいてない?
もう上がっちゃ駄目だからね

話してわかってもらえれば簡単なんですけどねー( -.-) =з

ランキング参加中
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

おぉ、やっぱりチリチリッとなっちゃったんですね(汗)
うちはちびっ子の頃にがしっと押さえてあえてガス台に近づけたところ、けっこう遠巻きなのに熱気を感じただけで怖かったようで、以後近づかなくなりました。
ランちゃん気をつけてね~!

あちゃー。これは危険ですよね。
動物って意外と熱さに鈍感なんでしょうか?
以前実家で飼っていたウサギも
ストーブの前で毛を燃やしてしまったことがあったのですが、
本人は全く気付いていなかった(・・;)
人間が気をつけてあげなきゃですよね。

海沿いの道すがすがしい気持ちになりますね!最近は海を見る機会もなくて・・・海の写真堪能させていただきました♪
ランちゃんチリチリしちゃいましたか!?
我が家もメルが1度チリチリ体験しました(汗)
ラグ毛って一瞬でチリっとなるので、ほんとに怖いです。ランちゃんケガ無くて良かったね!!ガス台は危ないんだよ~!!

まぁ、こわい! ランちゃんは恐くなかったの?

ラグのドンくささもこんなところに表れるのね。
それにしても大事にいたらなくて良かったわ。

ランちゃん、おかぁさんをびっくりさせちゃだめですよ。
アチチはこわいんだよ~

ランちゃん、危ない!!こちらが心臓止まる思いですねi-201
キレイなしっぽがチリチリになっちゃったーi-240
これだけで済んで良かったものの、
全身に広がったら大事件ですねi-282
想像しただけでコワイ…i-282i-282
ぷーはまだ一度もキッチンに上がった事がないんです。
もう十分跳び乗れるはずなのに…
このまま乗らないで欲しいですが、いつか乗られそうi-230

☆ichimiさんへ
なるほど、そうすると怖がるんですかー。
参考になりました(^^)
家族の協力も欲しいですね。

☆akaneさんへ
なかなか気付かないものなのかしらね(^^;
気づいた時は大変なことになりますね。
怖いですね。

☆merumomoさんへ
ラグの毛はフワフワしてるから、よけいに火が怖いですね。
ガス台には上がらないんですが、流し台で美味しい思いをしたことがあって、そっちに上がるんですよね(^^;
その時にしっぽがのびたんでしょうね。

☆flanmamaさんへ
何か食べ物ないかと興味アリであがったら
しっぽの先に火があったんでしょうね(^^;
私のいる時は叱られるのであがんないんですけどね。
どんな時でも上がんないで欲しいですね。

☆ぽん子さんへ
そうなんです、考えると恐ろしくってゾクッとします。
ぷーちゃんは上がったことないなら大丈夫でしょう。
モモも1度も上がったことはないんですよ。
これは性格なんだと思います(^^;

素敵なお散歩コースですねっv-218
海って久しく行ってないので見れて嬉しいですっ。
あらら、ランちゃんの尻尾が( ̄ー ̄; ヒヤリ
毛が長いと熱さとかに気付かない感じですもんね、でもでも火傷しなくて良かった。

ランちゃん、怖かったねー!
しっぽの一部分だけで済んで良かった(ホッ)
全身に・・・なんて考えると本当に恐ろしいですね。

ウォーキングされているのですね。
きれいな景色で気持ち良さそー。
ウォーキングには最適な環境ですね(^^)

☆baraiさんへ
毎日見てる海も場所が変わるといいもんですよ♪
そうなんです、びっくりしました。
これだけで済んだから良かったけど怖いですねー。

☆チュモンの代理人さんへ
それを考えると怖い怖い。。。
大事にならなくってよかったです。

ウォーキング、この季節は気持ちいいですね♪
暑くなると大変そうです。。。



皆さん、いろいろご心配ありがとうございました。
今後こんなのとのないよう願うばかりです。

あらあら・・・

随分と焦がしちゃいましたね。(;^^A
コートが分厚いから、火傷はしなかったと思いますが、焦げ臭いでしょ。(笑)

ドリーも注意しないと、誕生日ケーキのロウソクで髭を焦がし
ハロゲンヒーターにしっぽ巻いたりするから、怖くてね。
ジリジリ来てても<コートが厚いから、全然分かってないんですよね。(;^^A
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

