fc2ブログ

夏が来る前の無駄毛のお手入れ?

最近気にいっているお花です。

P1000015.jpg

カンパニュラ ブルーワンダー 
薔薇のような花の形で可愛いです

母の日のプレゼント用にお店でたくさん並んでました(^^)



昨日はランの無駄毛処理?をしました(笑)

P1000051.jpg

コームだけじゃなかなか抜け毛がとりきれないので
シェット バスターを使いました(^.^)

P1000049.jpg

こんなに大きい毛玉ができました(^^;

P1000050.jpg

大丈夫なのかと思うくらいとれるんですよね~(^^ゞ

P1000056.jpg

自分の毛玉にかぶりついて
遊んじゃいました(≧m≦)

スッキリして、身のこなしも軽やか~に
なったかなヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ランキング参加中
応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

ん??
シェット バスターって初めて聞きました。
どんな物なんでしょう?
お写真に写っているやつかな?
すごいガシガシ取れそうですね。
ウチもいつもコームなんですけど、やってもやってもきりがなくて・・・。
何か新兵器を投入するべきなのかなぁ?

シェットバスター!?初耳です!!
何か凄い兵器ですね(笑)我が家も毛だらけで・・・これイイですね!
チョット探してみようかな^^
☆リンクさせていただいてもよろしいでしょか?是非是非宜しくお願いします^^
ポチッとな♪

ショットバスター??私も知りません~
スリッカーみたいなものなのでしょうか?
なんだかよさげですね~

とっても可愛いお花ですね♪
母の日が近いからお花屋さんでは色とりどりのお花がたくさんあって前を通るだけでも楽しいです。
ジェット バスター!すごい威力ですね(笑
すごい大きな毛玉ボール♪

凄い毛玉っ!!
これだけ抜けても猫さん自体は
あまり代わり映えしないんですよねww
いったいどれだけの毛に覆われているんでしょう?
でも本ニャンは身軽になったのかな?

ランちゃんの毛玉ボール、欲しい~i-233
ウチはブラッシング嫌いなので帰宅後、
甘えん坊になってる時にサッサッとブラシしてますi-201
すぐ気付かれて終了ですが・・・i-238

カンパニュラ ブルーワンダーっって一見バラかと思ったけど違うんですね。
キレイな色とカタチで素敵ですね~。
それにしても『シェット バスター』すごい威力ですね。
ウチはコームだけなんですけどこんなに取れるなら買ってみよっかな~。

きれいなお花!
最近お花屋さんもご無沙汰してしまいました。
これを見て行って見たくなりました。

シェッドバスターの威力すごそうですね。
ピンブラシもついているものでしょう?
ランちゃんはお利口さんにブラッシングされるのね。
うちはシャンプーしたら抜け毛がすっきりしたみたいです。

綺麗なお花、カンパニュラって緒方拳さんの最後のドラマでの主題歌ででてきましたよねぇ~。
こんな可憐な花なんですね。
ランちゃん、かなりスッキリーヌになったんですね~っ!!
私はクローネをブラッシングしすぎてスカスカ&毛を痛めちゃいました@汗

☆akaneさんへ
ケア用品はいろいろあるけど、ブラッシングは
あんまり好きじゃないっていうか、いじられるのが好きじゃないんですよね(汗)
これだと機嫌のいい時に短時間でごっそりとれちゃいます(=^・^=)

☆merumomoさんへ
記事に載せておけばよかったですね^^;
リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(*^。^*)

☆沙羅さんへ
スリッカーよりよくとれますよ!
でも毎日はよくないのかなー?
週1くらいがいいのかも^^;
逃げられることもありますが。。。

☆ぶしさんへ
ぶしさんもこの色、好きでしょー♪
毛玉こんなにとれると、何かできるんじゃないかと思っちゃいますね(^.^)

☆やらいちょうさんへ
いくらとってもまだまだ抜けます(>_<)
どんだけあるんでしょうねー。
決して身軽になれないようなドタドタ歩きを
しています~(笑)

☆ぽん子さんへ
家も嫌いなんですよ^^;
この時は外に夢中になってたので大急ぎで
やっちゃいました。
短期勝負です^m^

☆mayuさんへ
とっても小さい花なんですよ♪
私も最初はコームだけでやってたんだけど
なんか取れなくって、長毛さんには心配だったのだけど、使ってみたら取れる取れる。。。
最初にコームでとかしてあげますけどね。
お試しあれ(^.^)

☆flanmamaさんへ
お花屋さんが大好きで、いつもウロウロしています(笑)
お利口さんではありません^^;
だって途中経過が写ってないでしょ(笑)
大急ぎでやっちゃうんです。
 
☆baraiさんへ
カンパニュラもいろんな種類があって、これはすごく小さなお花です!(^^)!
まだまだモフモフしています。
クローネくん、大変!やりすぎもいけませんね。注意します(=^・^=)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: