スポンサーサイト


磯でツブ採り

雨のなか、磯に行ってきました

採ってきたのはコレ!

P1020366.jpg

この辺ではカラツブといって
ピリッと辛みのあるツブです。

これをつまみにビールを飲むと美味しいんです(笑)

動かしちゃったので、みんな中に引っ込んじゃいました。

砂ふきをして明日食べるのがたのしみです♪

P1020362.jpg

寒いのにモモは玄関で寝てました

最近のモモは前よりもぐっすり寝ること多くなりました。
少々のことでは起きなくなったなー。
ビビり卒業かな?


カメラがどうもおかしくって、今日修理にだしました
去年も1度修理してるんだけど
写真が撮れなくって困っちゃいます
没写真を載せるようかしらねー(苦笑)

ランキング参加中です
1日ワンクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

comment

え? 辛味のある貝なんてあるんですか?
横浜の潮干狩りポイントには、岩牡蠣とムール貝も多いんですが、
アサリ目当ての人達には完全スルー。(笑)
それにしても雨なのに、磯に降りて貝採り・・・
ううみねこさん、頭痛は出ませんでした?
私は午前中の用足し以外は、ベッドでヌクヌク・ダラダラでしたヨ。
大荒れの雨の日は、前夜に諸々済ませてベッドに篭城。v(^^)

カラツブ?ツブ貝の仲間なのかしら?
初めて知りましたぁ~っ!!
美味しそう、ビールと一緒にっていいわぁv-10
モモちゃん、ピンクの毛布で気持ち良さそう♪

つやつやした貝ですね。
おいしいんでしょうねぇ・・・(ジュルッ)

カラツブって初めて聞きましたー!
ピリカラなんて、確かにビールに良く合いそう♪
モモちゃん、ぐっすりですねi-80
ぷーも今日は寝てばかりでしたよ。

へぇ~!
こりゃ旨そうですね!!
うんうん、ビールと合いそうです。
貝類は大好物なんですよ。
ツブ貝の仲間なんですか?

ほぅ!ぴりりと辛い貝とは。
何ともおいしそうです~。
こういうものが近くで採れるとは羨ましいです♪
カメラの不調は困りますね。
早くちゃんと治って戻ってくるといいけど。

ピリッと辛味があるんですかー??
貝類はニガテなので、辛味があるのってなんか想像できません(笑)

モモさんのベッド、あったかそうだなぁ~♪

☆crystalさんへ
さすがに雨に濡れたので風邪ひいたのか喉がいたいですΣ(><;)
午後には爆睡してましたー(笑)

☆baraiさんへ
毎年この時期になると食べたくなりますねー。
ビールと一緒にいただきました( ̄▽ ̄)
ピリ辛がたまりません!

☆flanmamaさんへ
食べすぎちゃって、ちょっと胃が痛いです。
反省しつつも明日も食べるんだろうな~(笑)

☆ぽん子さんへ
ビールが美味しくいただけましたよ( ̄▽ ̄)
ぷーちゃんも寝てばかりなんですか?
ランも仔猫のわりによく寝ますねー(-_-)zzz...

☆やらいちょうさんへ
私も貝類は好きで、ツブは食べると止まんなくなっちゃいます(´ー`)
辛いツブと甘いツブ両方あるので、あわせて食べました。
飲み過ぎ、食べ過ぎ注意です(笑)

☆akaneさんへ
辛いツブはなかなか無いので、よけいに食べたくなるんですよね( ̄ー ̄)
カメラが無いのって困りますねー(泣)
もう1つ必要かしら?

☆ichimiさんへ
貝類苦手なんですかー。
見た目があんまりいいものじゃないですからねー(笑)
雨が降ってるのでよけいに寒くかんじちゃいます(^^;
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

