スポンサーサイト


お祭りでした☆

気持ちのいいお天気の中
昨日はお祭りでした

P1020256.jpg

お神輿が今回11年ぶりに
お披露目となりました

P1020264.jpg

今は8人でお神輿をかついで歩きますが
昔は4人でかついだので、そうとうきつかったらしいです

なにせ4地区をぐるりとかついで歩くので
1日がかりになります

家のお父さんも若い時はかついだけど
もうへロへロになってました

P1020258.jpg

天狗さんを発見!
高下駄をはいて歩くのだから
さぞかし大変でしょう、お疲れ様です

今回、お祭りのお世話役の責任者になっていたので
なにかと忙しく、胃の痛い思いまでしておりました

あまり家にいられず、モモやランのご飯も
家族にたのんで出かけてたので
ようやく普段の生活に戻れひと安心です。

P1020245.jpg
   お母さん どこにゃ~

なれないことをしたので、今日は一気に
疲れがでたような気がします。
続きはまた明日

ランキングに参加中です
応援ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

comment

わ~!お祭りだ♪
なんか気分が盛り上がりますよね(笑
でもお世話役の責任者だったのですね~、お疲れ様でした。
桃ちゃんと蘭ちゃんに癒されて下さいね~。

お祭りの責任者なんて大変そうですね。
うーん。考えただけで胃が痛くなりそうですよ。
でも無事終わって今は達成感もあるのでは?おいしいお酒が飲めそうです。
モモちゃんランちゃんはいい子にお留守番できたのですね。えらいね。

お祭りお疲れさまでした!
そうですよね、ちゃんんとした世話役の方がいて
はじめて立派なお祭りが出来るんですよね。
春祭り、ウチでもそろそろです。

立派なお神輿ですね~i-189
しかし、お世話役の責任者だなんてお疲れ様でしたi-201
精神的に疲れそうi-282
最後の写真は外から撮った網戸越しのランちゃん?i-179
ニャンズもお母さんにあんまり会えなくて淋しかったんでしょうねー!

☆ぶしさんへ
普段はお祭り大好きなんですよね♪
無事終わってよかったです。
もう2匹にくっつきまくりです( ̄▽ ̄)

☆akaneさんへ
よかったです、無事終了しました( ̄▽ ̄)
お酒も我慢してたので、昨日から解禁です(笑)
寂しい思いさせたので、今日は半日べったりくっていてました(´ー`)

☆やらいちょうさんへ
やっと美味しいお酒が飲めますよ(笑)
みんなの協力があって無事終了できてよかったです。
お祭りはワクワクして好きなんですよ(=⌒ー⌒=)

☆ぽん子さんへ
なれないことしたので、精神的につかれました(泣)
やっぱりお家で猫とお昼寝してるのが1番ですね(笑)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

