スポンサーサイト


大漁 ゲット! ひじき

今日は暑いくらいの1日でした

先日みつけた桜の木

P1020199.jpg

たぶん、今日あたりは満開になってるんでしょうね

先週、お父さんが海で大量のひじきをとってきました

P1020180.jpg

大きな袋で2つ、これを鍋で煮るんだから大変です

P1020196.jpg

2時間ほど煮て、1時間蒸らした後
天日干しにします。
私がするのではなく、おばあさんにしてもらいます(笑)

P1020220.jpg

今日はお天気がよかったのでカラカラに乾燥しました
メッチャ ちっちゃくなっちゃったぁ~(笑)

料理するときに、水でもどすとまた増えるんですけどね

ひじきを煮る時は結構匂いがするもんで
家中開けていたんです。
それでも匂うので、またまた頭痛がしてきます

P1020219.jpg

網戸の外の雀を狙う猫たちは
この匂いが平気な様子。。。

すぐそばまで雀がやってきては
嘲るかのように飛んで行きます

ランは1日中、外を眺めておりました

ランキングに参加しております
よろしかったら応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

comment

わぁ!すごい量!!
これってひじきなんですかぁ。黒くなったものしか見たことないので、はじめ「ミミズ?」とかって思ってしまいました(^^;)すいません。
ひじきって元はこんな感じなんですね。
しかも海草なんだぁ。
こんなにいっぱい採ってきちゃうおとう様すごーい。

今日は応援だけで帰ります( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

☆akaneさんへ
あはは。。。みみずにみえましたか?
あんまりきれいなものじゃないですね(汗)
食べると柔らかくて美味しいんですけどね!

昨日はゆっくり来れずですいませーん。
大量のひじき・・・私も最初ミミズかと思ってしまいましたっ@笑
ひじきの作り方って初めて知りましたよ~ん。
もう頭痛は治りましたか?
雀さん、チャレンジャーなんですね、我が家もチャレンジャーなカラスが猫ら~をからかうかのように低空飛行します。

☆baraiさんへ
やっぱりミミズですかね~(笑)

すぐそばまで雀がくるので、網戸に突進されそうで心配です(汗)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

