スポンサーサイト


春のお散歩

ちょっと春を探しにお散歩に出かけました(^-^)

P1020194.jpg

つくしがニョキニョキ出ていました♪

P1020206.jpg

スミレも綺麗にさいてました(´・`)可愛いです♪

P1020195.jpg
 
友達の家の庭に咲いてたアセビの花です。

そして友達の家の裏にいた何か?

P1020189.jpg


猫にしては小さいし、タヌキにしてはしっぽが細いし
あなたはだ~れ?

友達が近寄って行ったら、ハクビシンが怪我して弱っていました。

ヨロヨロと歩くのですが、このまま死んじゃうかも。。。

ハクビシンはあまり喜ばれない動物だけど
怪我をしてると可愛いそう(ToT)

野良猫ちゃんにやられたのかもしれませんね。
すりおろしたリンゴに抗生剤をいれてあげたのだけど食べたかな?

側溝に入っちゃいました(T_T)


家に帰ってくると、2ニャンはお昼寝中

P1020179.jpg

お天気がよくっても、まだまだ寒いです(^^;
ちんまりとおさまっていました。

P1020167.jpg

こちらもタワーハウスでまん丸に!
ちょっとお顔が怖いですσ(^_^;)

桜が咲き始めたのに、海風がはいると寒くなります(^^;
風向きでその日の気温が左右されるんですよ!
油断できません。すぐ風邪ひくからねー"r(^_^;)

ランキングに参加しております
ポチッとしてってねー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

comment

ハクビシンちゃん、怪我してるなんて可愛そうですね。
野生で生きていると色々あって、
普段は誰の助けもないですからね。
厳しいでしょうね。
無事元気になってくれているといいですが。

そちらはまだまだ丸まる気候なんですね。
こちらは徐々にみんながのびる季節になりつつありますよ(^^)

スミレが自生しているんですか、可愛いですね。(^ー^* )~♪
アセビアの写真の下の、“シッポ付きのタワシ”みたいなの、何かしら?
サル系?に見えなくもないですけど・・・ ( ‥)ハテ? 
前の家の庭に、近所から逃げ出したチンチラ(げっ歯目の方)が
死んでいて、始めて見たのでその姿に驚いちゃって。e-330

うちの方にも、タヌキもハクビシンが普通に居ますよ。(笑)
でもハクビシンは、寄生虫やノミがやっかいだから。...(((((^^;)

つくしかぁ~。
子供の頃はよく摘んでかえって
母に料理してもらってましたよ。
なんだか懐かしいなぁ~。
ハクビシン、可哀想ですね。
同じ生き物、元気になっていてほしいです。
これから少しずつ暖かくなっていくんでしょう。

土筆、子供の頃はよく見かけたのですが最近見かけなくなっちゃいました。
春を感じますねぇ~。
我が家のアセビはもう花は終わりな感じです。
ハクビシンちゃん、どうしたのかな・・・元気になってくれるといいのですが。
野生の世界は厳しいですね。

ハクビシンちゃん、怪我してるの?早く治るといいですね。
野生の厳しさを感じます・・・・
♪つくし・・・最近は見かけないので・・・懐かしくて嬉しいです^^

そちらはまだ寒いようですが、春は確実にやってきてますね~i-260
素敵な写真ばかりです♪
ハクビシン、うみねこさんのリンゴで元気になったかな?
もうしばらくニャンズのアンモニャイトが見れそうですね♪

☆akaneさんへ
普段は警戒する動物も弱っていると可哀想ですね。
野生なので助けるのは難しいですね。
今日は暑かったので、半分長くなってましたよ!

☆crystalさんへ
何?っておもいますよね!
ハクビシンです。前から見て鼻に白い線がはいってました。
こちらはタヌキ、リス、キツネ、フクロウなんでもいますよ(笑)

☆やらいちょうさんへ
つくしは食べるのは好きじゃないんですよね^^;
見つけると春を感じられるので好きなんです♪
動物に死なれるのは辛いです。
できれば元気になって欲しいです!

☆baraiさんへ
頭に傷があったので、ちょっと心配です。
まだ子供なのかもしれません。
野生の世界は厳しく可哀想ですね。
元気になるのを祈るばかりです。

☆まりま~さんへ
普段は害獣あつかいなんですが、弱ってる姿は痛々しいですね。
つくし、いっぱいでてましたよ♪

☆ぽん子さんへ
暖かくなったり寒くなったりですが、春ですよねー(^-^)
花がいっぱい咲いてきました♪
陽気がいいとニャンズとお散歩してみたくなっちゃいますね(笑)
Secret

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

