

引越し

25日に長男が引越ししました。


引越しセンター


よく、いたずらの被害にあっていたランやゆずも

ちょっと寂しくなっちゃうね


ラン ワーム遊び


お餞別にワーム(釣りの疑似餌)をもらって遊んでいました。


ラン ワーム遊び2

ラン ワーム遊び

ラン ワーム遊び4

ラン


いたずらされても、かまってもらえたのは覚えてるよね


荷物がなくなって、ガラ~ンとした部屋を見ると

ちょっと寂しくなります

一足早く別れの季節です


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ


恥ずかしがりやさん

ランは外が大好き

脱走しちゃうのは困るけど、よく外を眺めています。


DSC05360.jpg
ほかの猫さんが通るかパトロール中ですにゃ


DSC05359.jpg


パトロールはわかるけど、なんでカーテン越しなのかな?

もしかして怖かったりしてねー


DSC05354.jpg
隠れてて 見つけたら追っ払うのにゃ


ちょっとちょっと、追っ払うのに脱走はいけませんからね


以前はカーテンを開けた所から覗いてたのに

最近はカーテン越しにばかりみてるのよね。

実は臆病者だったりしてね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

ゆずの変顔

昨日今日と温かい日がつづき

少しずつ春を感じられるようになりました。


ロウバイ


庭のロウバイの花も咲き始めました。

ふきのとうも芽を出し、天ぷらにしていただきました。


ほんわか春の日差しを感じる昼下がり

我が家の末っ子は、陽だまりの中


ゆず変がお


ベッドから変顔でぼーっとしてました


DSC05428.jpg
お母さん 今 写真とったでしゅか


バッチリ、面白い顔いただきましたよ~


DSC05430.jpg
あたちのファンが減っちゃうでしゅ


大丈夫、ゆずがオモシロキャラなのは

みーんな知ってるから、これからもドンドンだしてくからねー



line_heart7-pk287.gif


お休み中、パン&ジャムを作りました

DSC05334.jpg

春らしくのイチゴパンとりんごのジャム

ちょっとミスマッチな感じですが美味しかったです。

りんごジャムは皮も入れて作ったのでほんのりピンク色なんですよ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

飼い主として。。。

先日はモモの誕生日に

皆様からの温かいメッセージありがとうございました

18日にモモが我が家に来た3年目の記念日を迎えました。


DSC04970.jpg


以前は人生あんまり長生きしなくてもいいや!

なんて思っていたものですが、モモやランを迎え

去年はゆずも加わり3ニャンに

飼い主としての責任もあるので

あと20年は生きないとなーなどと

最近は思うようになりました。

私の父は30年前に亡くなり

以前は父の年齢まで頑張るのが私のひとつの目標でした。

今、父の年齢に達して思うのは

息子たちは大丈夫でも、可愛い娘たちは私がいないと

生きていけないのではと。。。


モモご飯ちょうだい
誰もミルクくれないのにゃ


DSC05023.jpg
トイレが汚いでゅ


DSC04982.jpg
撫で撫でしてにゃ~


こーんなことを心配すると

自分の寿命があとどれぐらいかはわからないけど

元気でいなくちゃね、と思うのであります。

でも、この子達が病気になったら

自分の寿命を分けてあげたいとも思うのですよね。

長々と、私の1人言にお付き合いいただき

ありがとうございました


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

今日で4歳!

モモが今日で4歳になりました

無事誕生日を迎えられたこと本当に嬉しいです

我が家で迎える誕生日はこれで3度目です。

初めて家に来たときには、1歳になったばかりでした。


PA0_0009.jpg


小さくってすごく大人しい子で

私は壊れ物を扱うような気分で

ちょっとおどおどしてました


PA0_0005.jpg


早くなついて欲しくって、いっぱいご飯あげたから

あっという間に大きくなりすぎちゃったね


モモ4歳


これからも元気で、ゆっくり、のんびり

毎日を送れたらいいね。

飼い主にとって、誕生日がだんだんと切ない日になってきます。

できればこのまま時間が止まればいいのになぁ。。。

いつもお母さんにひっついてばかりのモモ

ずーっとずーっと一緒にいようね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

more...

バレンタインのチョコ

昨日のバレンタインには

我が家の男性陣には生チョコをあげたのですが

自分用には別に買っておりました


猫チョコ


やっぱり猫さんの形には惹かれちゃうのね。
(ライトが反射してわかりずらいけど。。。汗)


そして猫好きな私にと、お友達から嬉しいプレゼント


猫さんワイン


ずーっと前から欲しかったワインです

これ、絶対あけれないわぁー


モモとワイン
のんべぇのお母さんが我慢できるかにゃ


お母さんは猫物に関しては大事にするのよ

でも、お味が気になるわねー


そして、昨日初めてのチョコケーキに挑戦しました。


DSC05365.jpg


一応ガトーショコラです。

見た目は悪いんですが、中がしっとりとしていて

美味しくできました

家族の評判もよかったのでまた作りたいです。

そんなこんなで、昨日からチョコレート漬けで

カロリーオーバーな飼い主です


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

とっても小さなランの花

先日ホームセンターで

小さくて可愛い蘭の花をみつけました

『ポリプロポン』と書いてありました。

なんと願いがかなうというので買わないわけにはいきません

ネコさん型のテトラポットも一緒につれてきました

願いをとなえながらお水をあげるんだそうです。


小さな


ちょっと大きさがわかりにくかったですね(反省)


我が家には、とっても大きな蘭がいます。


DSC05362.jpg
どで~~ん!!


DSC05357.jpg
お母さん アップにしすぎです


ランちゃんは大きくても可愛いわよ

時々猫じゃない雰囲気漂わせてるけどね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

おかめちゃん

我が家のブサカワキャラのゆずが

ひっこひょこ歩いてる姿がおかしいと思ったら。。。


おかめゆず


お兄ちゃんにいたずらされたようで

節分のおかめちゃんを首につけられていました

おかめちゃんもゆずも鼻ぺチャさんなところは一緒だねー。

おかめちゃんは頬が張ってるらしいけど

ゆずの場合はマズルがぷっくりだね


おかめで毛づくろい

おかめで毛づくろい2

全然気にならないのか

このまま毛づくろい始めちゃいました

寝ちゃうと困るので外してあげました。


おかめボーズ
アタチのほうが鼻が高いでしゅ


お母さんにはゆずのほうが鼻ぺチャさんに見えるんだけどね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ





女の子は難しい

最近、モモとランのバトルが

いつもより激しさが増しています

かなり本気モードなので

こちらが止めてあげないと怪我しそうです


DSC05022.jpg
モモちゃん、イライラしてるでしゅ


家の中が居心地悪いのか

おばあさんが玄関開けた隙に

ランはまた脱走しちゃいました


DSC05023.jpg
プチ家出でしゅ


お母さんも最近はニャンズにあんまりかまってないからねー

お休みにはなるべく遊んであげるからねー




いつも応援ありがとうございます

ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

お立ち台

新しいフードトレイがきたので

前のはよけておいたんだけど。。。


ゆずのお立ち台になっていました


DSC05319.jpg


古くなったものもちゃんと再利用です。

電車ごっこでもしてるのかしらね

いつもなにかと笑えることをしてくれるゆず

さっきまではこ~んな格好で乗ってました


.jpg


スコちゃんってお尻が安定してるのかしら

仕草が面白くって、いつも笑えちゃいます


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

可愛い可愛いフードトレイ

我が家にとっても可愛いフードトレイが届きました

我が家の宝物『あの・・・こんなんいますケド。』のじゅんじゅんさんが

ハンドメイドで作ってくれたオリジナル作品です


フードトレイ


ゆず専用も可愛く作っていただきました。

ホンと形も姿も、とっても可愛いですね。

ちょっとボケちゃってるけど、モモもすごく可愛いです。


DSC05308.jpg


反対側はもちろんランになってます。

どれも実物より可愛いかも。。。


DSC05314.jpg


3ニャンそろってお食事~

なんだか飼い主はやたらテンションが上がっちゃいました


じゅんじゅんさんの暖かいメッセージも入ってて

お願いしてホンと好かったです

じゅんじゅんさん、ありがとうございました


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

 
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ

人気ブログランキングへ

鬼退治

日中の最高気温が5℃を超え

春の訪れを感じるような日差しが差し込むようになりました

昨日は節分でしたが

皆さんは豆まきしましたかー?

我が家は私1人で寂しく豆まきでした。

太巻きを食べ、早速豆まき


DSC05280.jpg


後で拾うのが大変だから

豆はちょっとだけにしました


DSC05269.jpg
鬼さんは誰がにゃるのニャ


悪い鬼(病気)はみんなでやっつけようね


DSC05256.jpg
鬼を退治するにゃー

DSC05257.jpg
この!この!


家中を『鬼はー外、鬼は―外』と豆まきしました。


DSC05282.jpg
上から豆が降ってきたのにゃ


お友達ニャンの悪い病気もよくなるといいね。


そういえば、『福は内』っていうの忘れたかも。。。



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ネコが見るDVD

なんとなんと、私が欲しいと思っていた

DVDをお友達からプレゼントされちゃいました


ネコミル


早速ではなかったのですが(体調不良でした)

我が家のニャンズの様子をみてみました


動画の音量が最近でないので

わかりにくくてスミマセン

最初はゆずが見てたんですが

鳥の声に反応して

モモも飛んできました


[広告] VPS



モモは鳥には興味示しますが

ゲームにはイマイチの反応でした。

それと反対に、ゆずはもの凄い反応


でも、あんまり早い動きにはついてけないようでした


[広告] VPS




他にも仔猫やハムスターがありましたが

音も少なく、あまり興味を示しませんでした。

もっといろんな音がした方が

ネコちゃんの興味を引くと思うんだけどねー。

長いと途中であきちゃいますね


あっ、この時ランはご飯を食べ終わって

お休み中でした


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

