

新しい猫グッズ

仕事で東松島の方へ行った帰りに

いつものジャ○コで可愛い猫グッズを発見

本屋さんの一角で文具も扱うようになったのです。

5%オフで買い物できました


DSC02976.jpg


前から欲しかったクリップと、可愛い猫さんの便箋と封筒です

おまけに本も買っちゃいました


DSC02974.jpg
また無駄遣いしたのにゃ

はい、反省はしてるけど欲しかったのよねー

可愛い猫グッズを見ると、うちの子達のように思えちゃうのよ


DSC02975.jpg
ランちゃんのほうが可愛いのにゃ


はいはい、今日のランちゃんは、ちんまりとまとまってて

なんだかとっても可愛いわよ

いつものお転婆さんじゃないみたいね


世間はゴールデンウィークですが、猫を飼い始めてからというもの

お泊まり旅行は行ってません。

当然、今回もお家に居ます。

我が家のニャンズはお留守番できるのかしらね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ




強く、たくましく

毎年、我が家の庭に顔を出してくれる野草たち


DSC02969.jpg

ニリン草です


DSC02970.jpg

こちらはイチリン草、

野草は見た目は地味だけど可憐で寒さを耐え抜いた力強さを感じます。


DSC02966.jpg


これは、野草ではないんだけど毎年春には顔を出してくれます。

ヒヤシンスは小学生の時に水栽培で育てた記憶があります。

あの時は紫色の花にちょっとガッカリしたのを覚えています



最近、まわりで悪いことばかりが立て続けに起きてるので

ちょっと凹んじゃってるんですが

寒さを耐え忍んで花を咲かせる花たちを見ると

ちょっと元気がもらえます

そうそう、いいこともあったんです。


DSC02963.jpg


NAO猫でありんすっ!のまりま~さんからプレゼントがありました

とっても可愛いポーチです。

凹んでる時に、とっても嬉しかったです。

まりま~さん、ありがとうね

人生山あり谷あり、頑張らなければね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

三角あぶらあげ

今年も我が家恒例になっています定木如来に参拝にいってきました。

参拝の後に、必ず欠かせないのが三角あぶらあげ


P1010774.jpg


揚げたてなので、ふわふわサクサクしてて美味しいんです。

七味とうがらしとお醤油でいただきます。

お醤油をかける前に割りばしでグサグサと穴をあけるとよくしみ込んで美味しいんですよ。

寒いところなので、とにかくあったかい食べものが美味しく感じますね


P1010777.jpg


山にはまだ沢山の雪が積もっていました


ダムのそばの風景は高所恐怖症には、ちょっと怖かったです


P1010776.jpg



帰りがちょっと遅くなっちゃって、猫さんたちは待ちくたびれてたようです


DSC02902.jpg
早くご飯が欲しいのにゃー


お兄ちゃんにミルクをもらったようなのですが

いつものように催促されちゃいました。

いや、いつもより激しい催促でした。

淋しかったのかしらね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

アクビ

朝は冷え込んだものの、日中はなんとか平年並み?のような気温にもどりました。

こんな日は、なんだかアクビが連発しちゃいます

我が家の猫さんは、いつもアクビの連発ですけどね


DSC02834.jpg


大きな口を開けてみごとなオオアクビ


DSC02835.jpg


アクビの後の顔がメチャ可愛いです


ブサ顔、コワ顔の後の顔だからかしらねー


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

カゴ好きです♪

毎日のように洗濯物が終わるとお決まりのようにカゴに入ってきます


DSC02936.jpg


なにが面白いんだかよくわかんないんだけど。。。


DSC02935.jpg


キャリー代わりにこのままお外を散歩しちゃおうかな


DSC02934.jpg


大人しい子なら心配ないけど、お転婆さんだとちょっと心配ですね


なんにでも入りたがるので、捕獲も簡単

罠にハマりやすい猫さんです


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

お先にいただきました

いつものワンパターンなのですが

チーズケーキを久しぶりに作りました


DSC02939.jpg


焼き立てのほかほかを荒熱をとるためにしばし放置


DSC02941.jpg


ところが、油断してたらやられちゃいました

ランが口をべろりと舐めながら台所からでてきました

作ってる時からランには邪魔されっぱなしだったのよね。。。

気を取り直して、冷蔵庫で冷やして出来上がりです


レモンとヨーグルトで酸味のきいた濃厚でしっとりのチーズケーキです


DSC02942.jpg


写真と撮って油断してたら

いつの間にかランがまたテーブルの上に。。。

人間が食べるより先にランに2度も先を越されてしまいました。


DSC02946.jpg
味見してあげたのにゃ


ケーキは猫さんも喜ぶ美味しさでした


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

潮干狩り、行ってきましたー、続き

さて、アサリの潮吹きをしていると

寄ってきたモモなのですが、動きが妙に激しいんです。


DSC02924.jpg


あっ、カニさんが見つかっちゃった


DSC02923.jpg


もしかして遊ぶかなーと思ってカニさんも連れてきちゃったのです


DSC02925.jpg

DSC02926.jpg

DSC02928.jpg

DSC02931.jpg


危うしカニさん

でも、さすがに水の中のカニさんは捕まえることができないようでした

そう思って安心してたんですが、今朝覗いたらカニさんの姿が見えませんでした

現在も消息不明!、真実は猫のみが知るのかも。。。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

潮干狩り、行ってきましたー

冷たい雨が降った土曜日のことです

合羽を着こんで、潮干狩りに行ってきました。

はっきり言って、かなり寒かったです

でも、お金払ってるんだから元を取らなきゃと頑張りました


結果はコレです


DSC02898.jpg


バケツ一杯にはならなかったけど、結構大きいのが採れたのでよかったです


昼は全然興味を示さなかったモモが何故か寄ってきます。


DSC02911.jpg



DSC02915.jpg
なんか いるにゃ~


DSC02920.jpg



老体に鞭打って頑張ったので身体が悲鳴をあげてます

続きはまた明日


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ


ワンコのように

我が家に居るのは、もちろん猫さんなのですが

今日はワンコの様なボーズで決めてみました


DSC02864.jpg


まずは、待て!!


DSC02863.jpg


次は、伏せ!!


猫飼いさんなら、当然お分かりかと思いますが

オモチャを狙ってる所ですよ

暴れてコタツがぐちゃぐちゃになってますが

可愛いモモに免じてお許しを。。。



オモチャを狙ってる時の、この恰好が結構好きです

お目目がクリクリ、お尻はぷりぷり、しっぽはパタパタ

たまんなく、可愛いわぁ~


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ



春はゆっくりと

寒くても少ーしずつ、春はやってきているようで

庭にも花が増えてきました


DSC02868.jpg


DSC02870.jpg


DSC02872.jpg


クリスマスローズとスノードロップです。

お花が咲いてくれるのと同時に雑草も伸びってきましたね



DSC02809.jpg


モモもお花記念写真

こちらは造花ですけどね

桜の開花も待ち遠しいです。



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ




ワクチン接種、続き

昨日は朝から冷たい雨が降っていたのですが

次第になんと雪に変わり、ニャンズも寒さで

コタツや布団に潜り込んでおりました


さて土曜日のワクチン接種と検査の結果なのですが

コレステロールと血糖値が高いように思いましたが

2ニャンともに異常なしということで一安心です。

病院はあと1年、ご無沙汰だと嬉しいですね



血液を採るときランの暴れようは報告しましたが

キャリーに収まったら大人しくなったので

ちょっと買い物にジャスコに寄りました


我が家のキャリーバッグは、ハードタイプとソフトタイプ


DSC02862.jpg


このソフトタイプにランが入ってたので、買い物してる間に

脱出しておりました

なんとも、無理やりファスナーをこじ開けてたんですね。

相変わらず、変なところで頑張るニャンコです


DSC02850.jpg
おいてったら駄目にゃ


モモはずーっとキャリーの中で大人しいのに

ランは車の中をアチコチ移動ばかりしてました。

ホント落ち着きのない子です


DSC02856.jpg
ランちゃん元気ないい子でしゅ♪


う~ん、はやくいい子に成長してくれるのを待ってるからね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

なんとか行ってきました

昨日は2ニャンを連れて病院に行ってきました。

3種ワクチンの接種と血液検査をしてきました。

病院が車で1時間ほどの距離にあるので、安心のためにと検査してもらいました。


普段から出かけることがなく、車嫌いな2ニャンは

車が走り出すと大騒ぎ。。。

不安そうな声を出して泣いてばかりでした

おまけにランは唸ったりしてます

前から車にならしておこうとは思いながらも

できないでいたので、こんなことになってしまいました。


でも病院に着くと不思議と大人しくキャリーバックに入ってました。

モモは問題ないのですが、ランはやっぱり。。。

暴れました

抑えられるので噛みつくし(甘噛みですが)

ラグドールに対しての病院の先生のイメージが悪くなったのではと心配です。




DSC02782.jpg

   もう 行かない                 病院 嫌い


長くなったので、つづきはまた後で報告します


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ


人気ブログランキングへ

寝る子

昨日からとっても寒いのでランが辛そうです

温かい所を探して移動します。

今日もコタツに潜り込んでました。


DSC02801.jpg


コタツはスイッチ切ってあったんだけどね



夜、ヒーターで部屋が暖まるとタワーでお休み中


DSC02781.jpg


コタツだと顔が見えないので、タワーで寝てもらうと嬉しいですね


明日は温かくなりそうなので、2ニャンのワクチンに

行ってこようかな




いつもはパンを焼いてるホームベーカリーで

今日はケーキを作ってみました


DSC02836.jpg


オレンジのバウンドケーキです。

初めてなので要領がわからず、失敗しましたが

なんとか形になったかな


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

小さな贈り物

今日ポストにとっても小さなプレゼントが入っていました。


DSC02760.jpg


ララログのぶしさんから

ララちゃんのチロルチョコが届いたんです


DSC02762.jpg


とっても嬉しかったのですが、小さくなったララちゃんを見て

なんだかとっても切なくなってしまいました


ランは今年で2歳になりますが、ララちゃんは永遠に2歳なんですね。


DSC02764.jpg


そのうちに追い越しちゃいます。



私は父を早くに亡くしてますが、今年は父が亡くなった歳と同じになります。

なんだか父を追い越すのが怖いのです。

昔は父と同じくらい生きられればいいと思ってましたが

やっぱりそれは間違いなんでしょうね。

亡くなった人の分も強く一生懸命生きなければいけませんね。


きっと傍で見守ってくれてると思います。


ぶしさんもまだまだ悲しみを抱えたままだと思いますが

頑張って乗り越えてくださいね。

ララちゃんのチロルチョコ、大切にしますね。

ありがとうございました


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

最近の日課

新学期や新年度を迎え、なにかとやる気が湧いてくる時期なのだろうけど

なんだか、身体がだるくて。。。

これは季節のせいなのか、はたまた歳のせいなのか


普段からのんびりなブログが益々遠のいていきそうです



春先はいくら寝ても寝足りないしね




DSC02743.jpg
猫は寝るのが仕事にゃ~


最近はモモと一緒に寝るのが日課になってます



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ



毎日焼いてます

新しいホームベーカリーが我が家にやってきました


DSC02736.jpg


計量カップとミトンも付いていて、おまけにパン用ナイフと米粉ミックスをいただいきました。

我が家の猫さんたちにチェックしてもらい、さっそくパンを焼いてみました。


DSC02740.jpg


今回はCUOCAのミックス粉を使ってみました


DSC02741.jpg


贅沢ブリオッシュ、とってもふわっふわにできました

ミックス粉は便利だし、失敗も少ないので重宝します。


DSC02733.jpg


借りていたベーカリーでは苺ミルクパンも焼いちゃいました


DSC02753.jpg


イタズラっ子のランが毎日パンを奪いに来ます。

今日も油断してたらやられちゃいました

ホント、食いしん坊さんです

みんなに食べてもらえるんだから、嬉しいんですけどね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

