

御機嫌斜め?

ランは寝起きはしばらく動きが止まった状態が続きます。


DSC02703.jpg


たぶん、毛繕いしてる途中で固まっちゃったんだと思います( - 。-)ノ"" オイオイ


DSC02704.jpg


寝起きの顔はすごく機嫌の悪そうな顔してます(^▽^;)

メチャ怖いんですけどー(^-^;)


こんな寝起きの悪い猫さんは野生では生きてけませんね。

身の危険にさらされない、平和な家猫さんでよかったです(=w=)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

冬に逆戻り

最近は冬に逆戻りしたような気温が続いてて

今日は雪まで降りだしました


冬越ししていた我が家のカメさんが、悲しいことに亡くなってしまいました

15年の命でした。

もう少し長生きできたのに、私の管理が悪かったんですね、反省してます。

カメさん、ゴメンナサイね


DSC02710.jpg


夏になると元気よく動くので、ニャンズも遊びたくって

しょっちゅうタックルしてたんだけど

もう、遊べなくなるなんて淋しいですね。


DSC02713.jpg
カメさんとまた遊びたいにゃ


う~ん、カメさんが居ないのも淋しいよねー。

カメさんには迷惑だったかもしれないけど、またいつか我が家に迎えたいね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

左右対称は難しい

ずーっと編みっぱなしで放置していた

あみねこさんをやっと完成しました。


DSC02701.jpg


編むのは簡単なのだけど、顔を作るのが難しい。。。

あと手、足のバランスも、なぜか左右対称にならないのです(^-^;)

最終的には、まぁ、いいか~となるんですが

昔から性格が曲がってるせいか、身体も曲がってて

字を書く時なども斜めになっちゃいます(-ω-;)ウーン




DSC02706.jpg


いつも失敗作のお母さんのあみねこに比べ

綺麗に模様が入ってるのはアメショさん♪


DSC02708.jpg


身体も顔も左右対称に模様が入ってます(*⌒▽⌒*)

まったく、羨ましい限りです。

お母さんは失敗しながらも、今日も懲りずにあみねこをつくっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

期間限定

冬の間は夜になると私のベッドの上で寝る猫さんたち


P1010760.jpg


ベッドの端でまん丸になって寝てくれます。

さすがに小さい私も、足が伸ばせず丸くなって寝ます(笑)

冬の間は人も猫もまん丸~になってまーす(⌒▽⌒)

暖かくなっても居てくれてもいいんだけどね(´▽`)


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


ところで今日、初めてパンを焼きました。

お兄さんのお店で古ーい使ってないホームベーカリーがあったので借りてきたのです。

一緒にミックス粉も入っていたんだけど、それも古くてとっくに賞味期限切れ( ̄ロ ̄|||

でも、お試しだから~とその粉使っちゃいました( - 。-)ノ"" オイオイ

機能が4種類しかないんだけど、ちゃんと焼けました。


P1010766.jpg


モモちゃん、今焼き立てだから熱いからねー(^▽^;)


P1010767.jpg


見た目は普通にパンです(笑)

これは我が家の男性陣に食べてもらおうかな(≧m≦)

新しいベーカリーはまだですが、私のパン作りも期間限定になりそうな。。。(-ω-;)ウーン


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

待ち遠しいにゃ

洗濯物を干した後のカゴの中にテントウ虫がいました


DSC02692.jpg


我が家の猫さんにイタズラされないうちに外に退散してもらいました


DSC02696.jpg


虫たちも動き出し、猫さんたちもソワソワしてます


DSC02691.jpg


おデブさんが2匹

今から夏に向けてダイエットしなくちゃね


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

お墓参りで

今日はお彼岸の中日

もの凄い強風の中、ご先祖様を供養しないとバチがあたると思っている

けな気な息子とお墓参りに行ってきました

私は18日にすでにお墓参りはしてたんですけど

可愛い息子?にお付き合いです


先日は気付かなかったのだけど

お墓に勿忘草の苗が一杯でていました。

なんでここにあるのかな?

我が家の庭には1株しかないのに。。。

DSC02663.jpg
お母さんの靴に種がついてたにゃん


そうかもねー、家より一杯あるから持ってきたかったんだけど

お墓の物を持ってくるわけにはいかないものね


DSC02664.jpg
お母さんバチがあたりますよ!南無阿弥陀仏


はい、スミマセン

ご先祖様も忘れないで欲しいと花を咲かせたのかもね。

お花が咲くところも見てみたいなぁ~

皆さんもお墓参り、行きましたか?



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。
ホームベーカリー、どっちにしようかユラユラ揺れてましたが
しまい込む可能性もアリなので値段の安い方にしちゃいました(笑)
未だに迷いもあったりして。。。
お見せできるようなパンができましたら報告したいと思います(^O^)/


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・...:*・..:*・..:*・..:*・


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

お悩み中

最近欲しいものがあって、ちょっと悩んでいます。

世の中では地デジへの切り替えでテレビがやたら売れてる時に

私が欲しいのはホームベーカリーなんですよね(^-^;)

パナソニックにしようか、MKにしようか悩んでいます。

その前に数回使って、しまい込むんじゃないか?

という疑問もあるのですが( - 。-)ノ"" オイオイ


P1010754.jpg
お母さんにはどっちが向いてるのかニャ


パナは人気があるし米粉も使えるのよね。

MKはパン作りしてるお友達が使ってて、ジャムも作れちゃうのよね。


P1010751.jpg
う~ん、にゃかにゃか決められニャイですニャ


数年前から欲しいな~と思いつつもいまだに決心つかないんですが

最近また欲しくなっちゃって、PC眺めてばかりいるのでしたρ(-ε- )イジイジ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ




お天気がいいから。。。

最近は全然使うこともなく、すっかり埃をかぶっていたキャリーバッグ

お掃除しようととり出したら、やっぱり入ってきました( ̄∀ ̄)


DSC02687.jpg



DSC02688.jpg
お出かけでしゅか


お天気いいから、お出かけしたいけど

まだまだお外は寒いですよー。

来月になったら、お注射に連れて行ってあげるからね(≧m≦)



掃除するのにフタを外していたら

やっぱりそっちにも入っていました( - 。-)ノ"" オイオイ


P1010727.jpg


ちょっと無理があるんじゃないでしょうかね(≧艸≦*)…ぷぷ


去年は病気知らずに過ごせたので、キャリーはすっかりご無沙汰で

物珍しかったみたいです(=w=)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

あご載せ

モモはあご載せが大好きです

いつもはタワーのハンモックであご載せして寝てるのだけど

最近はファンヒーター前のダクトにあご載せしちゃってます


DSC02681.jpg


人間が枕使うのと一緒なのかしらね


DSC02678.jpg
にゃにか問題でも


DSC02680.jpg
コレが落ち着くのニャ


あご載せ姿はいつも不細工で面白い顔になってるのでした


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

期待してる猫

夕飯の準備で台所に居ると必ずやってくる猫がいます。


DSC02665.jpg


さっきご飯あげたばかりなんだけどねー(^▽^;)

ちょっとからかってみると、すぐ反応します。


DSC02667.jpg

ぶれぶれ~だけど、上を見上げる顔が可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC02668.jpg
お母さん、ちゃんとササミもくだしゃいな


カリカリだけでは満足できずに、まだなにかもらえるのを

期待するようになった我が家の猫さんなのでした( ̄▽ ̄)ゞ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

顔をそむけられて。。。

我が家の猫さんたちは正直カメラが嫌いです。

私がカメラを向けると嫌な顔をします(^-^;)


DSC02595.jpg

モモちゃん、ちょっと怖い顔ですねー(^▽^;)


DSC02596.jpg

はーい、もう少しこっち見て笑ってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


DSC02597.jpg


あっ。。。ぷいっと横向いちゃったヾ(・ε・。)ナンデャネン


DSC02598.jpg

ねぇモーモちゃん、こっち向いて♪と頑張って声かけたけど

なんだか返って怒らせちゃったかなヾ(_ _*)ハンセイ・・・



DSC02599.jpg


しょうがないのでしっぽにカメラ向けたのでしたm(・ω・m)ソーリィ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

プレゼント

昨夜から降り始めた雪で、今日はまた一面雪景色

風も強いのでニャンズもビビりまくりでした(^^;


そんな時にララちゃんがやってきました。


DSC02649.jpg


ララちゃん、綺麗だね~❤

今でもララちゃんが元気でいてくれるような気がします。

ぶしさん、素敵なプレゼントありがとうございます(⌒ー⌒)


DSC02665.jpg
ララちゃんはいつも一緒にゃ



そしてもう一つ、友達からもプレゼントが。。。

DSC02654.jpg

気仙沼のお菓子屋さんが作ってる『あんころ柿』

干し柿の中に白餡がはいってて、お茶うけに最高なのよね♪

DSC02655.jpg

ランが舐めちゃってますねー(>y<)

DSC02659.jpg

何気ないメッセージが嬉しいです(*⌒ー⌒*)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

くのいち娘

皆さんご存じ我が家のお転婆娘

ただいま忍者修行中なようで、こんな所に登っていました( - 。-)ノ"" オイオイ


DSC02609.jpg
高い所大好き♪


DSC02614.jpg
いい眺め~


DSC02613.jpg
飛び降りようかニャ


えっー!!駄目だよぉ~、危ないからね\(◎o◎)/!


DSC02615.jpg
う~ん、やっぱりやめた


DSC02616.jpg

DSC02617.jpg


なんともハラハラさせてくれる娘であります(-ω-;)ウーン



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

more...

ジャラシで遊ぼう!

去年のクリスマスプレゼントにcrystalさんからいただいた

猫ジャラシで遊んでみました。


DSC02619.jpg
  

モモは大喜びで、じゃれるじゃれる(≧m≦)

でも、せっかくの綺麗な白い羽が食いちぎられるので、ちょっとおあずけ。。。


DSC02622.jpg


凄く真剣な眼差しが、とっても可愛いです♪


DSC02624.jpg


じらしていると、いつの間にかもう1ニャンが参戦


DSC02626.jpg


あらっ~、ランちゃんも可愛いわぁー(親ばかでスミマセン)


DSC02628.jpg


最後はモモにつかまっちゃいました(≧艸≦*)…ぷぷ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ネコヤナギいただき~♪

今日は春を感じる1日でした。


P1010701.jpg


お友達の家に飾ってあったマンサクの花です。


P1010703.jpg


そして、こっちはネコヤナギ(=w=)

触ると本当に猫さんの手触りなんですよね♪

少し分けてもらっちゃいました( ̄∀ ̄)


ネコヤナギより、フワフワな我が家のお嬢様

今日はパソコンの上を制覇しちゃいました(≧m≦)

DSC02601.jpg
どけないにゃよ!

DSC02603.jpg
おやつくれたらいいでしゅよ


夜に食べ過ぎると太っちゃうぞー(^▽^;)


昨日の毛繕いしてる姿ですが。。。

お尻がはみ出して落ちそうです(^-^;)


DSC02594.jpg


品はやっぱりありませんね(>y<)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

可愛すぎます(//・_・//)..:*・

昨日素敵な物が我が家に届きました♪

宅配のお兄さんからのプレゼント!支払いは済んでます( ̄∇ ̄*)>

見て見て~♪こんなに可愛いの(*⌒ー⌒*)


DSC02582.jpg

猫さんのウエディングでオルゴールになってます♪

DSC02578.jpg

こっちはカップルが1個ずつになるんですよ!

DSC02577.jpg

そして、ピアノを弾く猫さん♪


どれも、とっても可愛いですよね(。^_^。)

猫の王子様と王女様のカップルのようで素敵だわぁ~(//・_・//)..:*・

とっても小さいので、壊されないように部屋のガラスケースにしまいました。

1人で楽しんでます(≧m≦)


我が家の猫さんもこんな風に気品があったら。。。


DSC02592.jpg
はい、目指すのニャ!


DSC02590.jpg
顔だけは自信あるにゃ


あっ、聞かなかったことにしてください(^▽^;)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

「すず音」飲んでます

昨日は朝から雪かきをしたので

今日は筋肉痛がひどいです(>_<)

本日は雛祭りなのでおやつはこんなのをいただきました(*≧m≦)


DSC02574.jpg


お雛様のクッキーと苺大福です。


DSC02558.jpg
コレは猫のお手玉でーす!

我が家の猫さんにも夜は金缶のまぐろのスープ仕立てをあげました(=w=)


今日は1日中寝てばかりのニャンズでした(。-ω-。)眠い・・


DSC02482.jpg

DSC02549.jpg


そして私は夜1人でお酒をいただいてます。


DSC02586.jpg


宮城の一ノ蔵さんで造っているんですが

発泡性があり、シャンパンのようで女性には飲みやすいお酒です。

けっこう甘口です♪

ちょっとお値段が高いのですが、特別な日はいいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

花に猫パンチ

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言いますが

あっという間に3月ですね。

昨日は息子の卒業式でした。


DSC02573.jpg


午後からは雪が降り出し、またまた一面銀世界になりました。


最近のモモは猫パンチの相手が変わりました。


[広告] VPS



お花が猫パンチを受けるので、フリージアの首が折れちゃいました(^▽^;)

お花さんゴメンナサイ。。。

以前攻撃にあった吊るし雛は、おかげで無事に雛祭りを迎えられそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


今回の津波ではみなさまにご心配をおかけしました。

温かいお言葉とても嬉しかったですヾ(>▽<)ゞ

牡蠣の養殖施設が被害をうけましたが

自然災害はどうしようもありません。

くじけず頑張りたいと思います。

ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

