

まだドキドキしてます

昨日チリでおきた地震により、今日発生した大津波警報

お母さんは留守にしていたので、2ニャンは怖い思いをしたようです。

なにせヘリコプターは飛びまわるは、サイレンがひっきりなしに鳴るは

広報の放送があるたびに、びくびくしていたようです。

夜になってもご飯を食べようとしないラン


DSC02568.jpg


外の様子が気になってしょうがないようです。


DSC02569.jpg


モモは平気で食べてるんですけどねー


DSC02570.jpg


一口食べては外を警戒


DSC02571.jpg


DSC02572.jpg


大好きな猫缶をあげても上の空でした@(>_<)@




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


私の町は49年前にチリ地震によっておきた津波で

大変ひどい被害をうけました。

今日も潮が引いたり、打ちよせたりとハラハラドキドキの1日でした。

明日はランも落ち着いてくれるといいんだけど

猫さんはやっぱりデリケートですね。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ


最近のマイブーム?

みなさん御存じと思いますが

我が家のランはお転婆です(^-^;)

最近のマイブームなのが、なんと障子破り(≧◇≦)


DSC02525.jpg


始めは一か所だったのが、いつの間にか増えてる。。。( ▽|||)


DSC02559.jpg


こっちは息子の部屋です。

なんでこんなに穴あけちゃうのか不思議だったんですが

現場を見てしまいました。

穴に向かってジャンプして、通り抜けていたのでした。


次回のオリンピックでも目指して特訓中なのかしらヾ(・ε・。)ナンデャネン


DSC02538.jpg
通り抜けの術ニャン♪ニンニン


まあ、目指してるのは忍者だったのね(^▽^;)

できれば、すぐにあきらめてほしいんだけどなー(-ω-;)ウーン

マイブームが終わるまでは、障子の張り替えも考えちゃいます。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

春は霞

今日はとってもあったかですが

海は霞んでました。


DSC02529.jpg


DSC02531.jpg


ぽよ~んと霞がかかるのも春を感じますね。



玄関先はお日様が入ってポッカポカ

DSC02541.jpg


モモもお日様、吸収してホカホカしてそう(≧m≦)

DSC02542.jpg
あったかいにゃ~


気持ちいいね♪

外に出たくってウズウズしてます(^▽^;)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

more...

温かくなってきました

ようやく温かくなってきました。

庭に福寿草の花が咲きました。


DSC02503.jpg


家の窓を網戸にしたら2ニャンは

パトロールで大忙し(≧艸≦*)…ぷぷ

午後にはぐっすりお昼ねしてました。


DSC02526.jpg


DSC02522.jpg


とっても気持ちよさそうだけど、ちょっと笑える~(>y<)


DSC02523.jpg


顔半分がつぶれちゃってますヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


今日は過ごしやすい1日でした。

温かくなると嬉しいですね( ̄▽ ̄)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

猫の日に思う

日差しが少しずつ温かくなり

雪が少しずつ解け始めてきました。

辛い時も悲しい時もあるけれど、時はどんどん流れています。

先代猫が亡くなった時、悲しみを救ってくれたのは

可愛い猫さんとの生活の日々を綴ったブログでした。

猫さんを失った悲しみを埋めてくれたのは、やっぱり猫さんでした。

見てるだけで、なんだかすごく身近に感じられ

会ったことのない猫さんが、昔からの知ってる猫さんのように思えました。


動物を飼っていると、辛いことがたびたびあります。

それでもブログを通して、言葉を交わし合う猫友さんたちに元気がもらえます。


私のブログをみて、少しでも猫さんが好きになる、元気が出る

そんな人がいたら嬉しいです。


DSC02441.jpg
頑張るニャン♪


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

more...

ぽっかり穴が。。。

昨日、大好きな猫さんのララちゃんが虹の彼方に行ってしまいました。

ずーっと病気と闘って、必死に頑張ってきたので

元気になると信じていたのに。。。とても残念です。

泣き虫な私は昨日から涙もろくなってます。

なんだか心にぽっかり穴があいたようです。


少しの間、お休みします。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

いただき物でーす

先週なのですが、モモの誕生日にと

プレゼントが届きましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


DSC02426.jpg


おやつとオモチャがどっさり、てんこ盛りです(。´・ω・。)Uょほ〃~ン


DSC02423.jpg

モモは大好きなフラミンゴのオモチャにいちもくさん


DSC02425.jpg


赤い羽根が無残にちぎられちゃいましたm(・ω・m)ソーリィ

いつも大興奮で遊ぶので、最近はお預けしてたから

久々の御対面でうれしかったかな(≧艸≦*)…ぷぷ

他にもネズミさんがいっぱいで、これも大喜びでハッスルしてました。

猫心をギュッとつかむ、素敵なオモチャを沢山

プレゼントしていただき、感謝感謝です(*´▽`*)ノ 有難う


そうそう、私にもプレゼントがあったのです。


DSC02420.jpg


素敵な猫さんがのってるマグカップキャップです♪

送ってくれた猫ともさんとお揃いなんですよヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

入浴剤もこの時期には欠かせないアイテムですから

心配りが嬉しいですねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

御紹介がすっかり遅くなっちゃいましたが

沢山の品々ほんとありがとうございました。

大切に使わせていただきますm(__)m


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

誕生日には猫まん

今日はモモの3歳の誕生日です。

喜ぶかどうかは妖しかったのですが

誕生日にと猫まん(まぐろまん)を買ってみました。


冷凍になっていて、レンジでチンして食べるんです。

まるで人間が食べる肉まんと同じじゃないですか(≧艸≦*)…ぷぷ


DSC02468.jpg


お魚の匂いにつられてランがすぐにやってきました。


DSC02471.jpg


モモはちょっと警戒ぎみです(^-^;)


DSC02474.jpg


冷めてから2ニャンのあげてみましたが

皮の部分を残して、お魚部分ばかりを食べてました( - 。-)ノ"" オイオイ




モモはこの1年間、病気もせず頑張ってくれました。

これからもずーっと元気でそばにいてちょうだいねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


DSC02482.jpg


いつまでもお母さんのお膝が指定席だよヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

more...

タワーの上は暖かい?

今朝もどっさり雪が積もってます。


DSC02412.jpg


夜のうちに降った雪はサラサラで

朝の光をうけてキラキラと綺麗です。

雪の結晶もみれました。


DSC02410.jpg


私は木の枝に積もった雪を見るのが好きです。

風が吹くと雪がサァーと流されて飛んでくのも綺麗です。




普段から高い所が好きなランですが

朝は必ずタワーの頂上に登ります。


DSC02407.jpg


ヒーターの熱が上に上って暖かいのかな?


DSC02408.jpg


それとも、パトロール気分でみんなを見下ろせる

高い位置がお気に入りなんでしょうかねー(=w=)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

つるし雛

猫さんのお雛様は高くて買えなかったので

ちょっとランクを落として、つるし雛を買いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC02402.jpg


でも、どうもぶら下がってるのが猫さんには気になるようで


DSC02372.jpg


DSC02364.jpg


いたずらされちゃいますΣ(|||▽||| )ズガーン


DSC02368.jpg


この攻撃をなんとかかわし、無事に雛祭りを迎えたいものです(-ω-;)ウーン


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

天井裏に侵入

我が家のお転婆娘

それはもちろんランのことなのですが

おばあさんが押し入れから布団を出し入れしていたら

いつの間にか入り込み、わずかの隙間から天井裏へと潜り込んだそうです\(◎o◎)/!

天井裏で物音がするので息子はハクビシンでもいるのかとびっくりしてました。


猫なのに出口がわからなくなったのかウロウロしてて

私が呼んで、なんとか無事でることはできたのですが

汚い所を歩いてきたのでアンヨが真っ黒になっちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||


寒くても容赦なくシャンプー決行です。

やっぱりドライヤーは嫌いでした。


シャンプーしたらボサボサだった毛もしっとり落ち着いて

ちょっとスリムになったみたい(笑)


大好きいな猫缶に顔つっこんでます(≧艸≦*)…ぷぷ


DSC02395.jpg

DSC02396.jpg

DSC02401.jpg


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

後悔

昨日のことなのですが、1人で牡蠣向き作業場に行ったら

小鳥が水にはまって飛べなくなっていました。

そっと持ち上げたら思いっきり手を口ばしではさまれましたΣ(≧◇≦)

濡れてて飛べないのか、他にも怪我してるのかわからなかったけど

このままほおっておいても死んじゃうだろうし、我が家には猫が2匹もいるし

悩んだのですが、連れて帰ることにしました。

手のひらの中の小鳥は時々少しだけ動くけど

元気がなく、駄目なのかなーとも思われました。

鳥かごがないので、バスケットの中にいれて温めてあげたのですが

ランが気づいて、うるさいのなんのって。。。


DSC02391.jpg



しばらくしたら、クタ~となってた小鳥がたちあがってました。


DSC02389.jpg


まだ弱弱しいけど、逃げられたら大変なので写真も上手く撮れませんでしたが

シジュウカラのようです。

首に黒いネクタイをしめてるんですよ(⌒ー⌒)

心なしかだんだん元気になってきたようで

ほっと一安心、嬉しくなりました(⌒○⌒)

暗くなってしまったので、離すのは明日にしようと思っていたのですが。。。


朝に見に行ったら、冷たくなっていました。

助けられたと思ってた命

油断したのがいけなかったのでしょうね。

もう少し気配りしてたら助かったかもしれない(T-T)

可哀想なことをしてしまいました。

野生の小鳥は以前にも助けられなかった経験があり

今度こそと思ってたのですが、簡単ではありませんでした。

ごめんなさいね 。°°・(;>_<;)・°°。


猫さんの居る中での鳥の保護は

なおさら難しいものだと認識しました。

それでも助けてあげたかったな。



この方がもう少し大人しい子だったらよかったのかな?


DSC02350.jpg
猫の本能にゃ



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ




プレゼントのお礼

毎日、雪の日が続いています。


DSC02380.jpg


とても寒いので雪の結晶が見えます。


DSC02382.jpg


まるでかき氷のようで、口に頬張りたくなっちゃいます(笑)


先日、思いがけずプレゼントをいただきました。

うずまきもようのichimiさんからいただきました。

ichimiさんのブログはとっても参考になることがいっぱい!

歳三さん、鴨ちゃんもとっても可愛いのです(⌒ー⌒)

DSC02359.jpg


ストラップ、メモ帳、ボールペン、そして猫さんのチョコレート

どれもみんな可愛くて使うのもったいな~いヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

もちろん猫さんにもありました。

DSC02357.jpg


カルカンは大好きなのよねー(⌒▽⌒)

って、食べものはだいたい大喜びなんですが。。。(>y<)

DSC02353.jpg


さっそく食べたそうなので御馳走になりました(^~^)

御紹介が遅れちゃってすみませんでした。

本当にありがとうございました(*´▽`*)ノ 有難う



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

カリカリまき~

昨日は恵方巻きを食べてお腹いっぱいになり

ちょっと横になったら寝ちゃっいまして

危うく豆まきを忘れそうになりました(^-^;)


DSC02342.jpg

我が家では誰も相手をしてくれないので静かな豆まきです。


モモちゃん、鬼になってくれないかなぁ~(^▽^;)


DSC02328.jpg
嫌ニャー(=w=)

ランちゃんはどうかなぁ~?


DSC02343.jpg
なに なに?


DSC02346.jpg
女の子に鬼の面なんて失礼ニャ!!


ということで、鬼なしで静かな豆まきをしたのですが

豆をまくと付いて歩く猫さんたちが

スンスンと豆を食べられるのかと寄ってきます(^▽^;)

なので急きょカリカリまきに変更です(≧m≦)


DSC02336.jpg


もちろん、猫さんたちのテンションは上がりました(≧艸≦*)…ぷぷ

モモは3歳に1個ブラスで4個

ランは2歳に1個プラスで3個食べました。

というのは嘘でさらにプラス1個づつ食べました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



P1010691.jpg


おまけ画像です。モモの足跡(=w=)

ちっちゃくて可愛い♪


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

雪の中の足跡

昨日、今日と雪が続いてます。

朝、雪の中で足跡を見つけました。


P1010680.jpg

P1010679.jpg


冷たい雪の中でも外猫さんはパトロールにでかけるんですねー。

アンヨが冷たいだろうなぁ~。

長靴かしてあげたい気分ですww


P1010689.jpg


蕾がふくらんできたロウバイの花も凍えそうです。



DSC02324.jpg


ランは相変わらず、ヒーターのそばがあったかいので

一等席で寝ております(-。-)y-゜゜゜

家猫さんは幸せですね(=w=)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

寝ぼけ顔に癒されて

猫さんの寝姿は可愛いけど

寝起きのうつろな姿もなかなかいいです(⌒ー⌒)


DSC02308.jpg


DSC02313.jpg


この お手手もカワユイ(。^_^。)


DSC02314.jpg



ほげ~っとした脱力した顔が

飼い主をいやしてくれますww(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今週も1週間、頑張ろうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

