

ハロウィンなのに。。。

今日はハロウィンですが、冬至ならカボチャ食べるけど

ハロウィンは何を食べるのかしら?

まだ風邪の治らない飼い主はカボチャでも食べたほうがいいんだろうけど

カボチャを切る体力もまだ戻っていません(^-^;)

猫たちにハロウィンの仮装でもしたいんだけど

ちょっと今日は止めておきました。

先日ランに着せてみたんだけど、みごとに逃げられちゃって((((((^_^;)

DSC01332.jpg

去年はぶかぶかだったのが、今年はちょうどになりました。

DSC01337.jpg

あれっ、ちょっとお尻がでてるかな?(^▽^;)

DSC01339.jpg

帽子も付けてほしいんだけど、これが嫌みたいで

なかなかうまく撮れませんでした。

カチューシャになってるから、ずれちゃうんですよね。

ゴムに改良すればよかったのかな?

モモは洋服を見せてだけで、すっ飛んで逃げてきました(=w=)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

風邪ひいてました

今週始めから身体がだるいなーと思っていたら

やっぱり風邪ひいちゃいました(>_<)

昨日は38.8まで熱が上がって、これはもしやインフルエンザ?

と心配したものの、汗をたっぷりかいたら熱も下がりよかった、よかった^^;

でも体中痛くって、フラフラしながらトイレ行くのも大変でした。

家族から離れ1人寝てるんだけど、そばにはいつも2ニャンがいるのよねー。

DSC01328.jpg

DSC01329.jpg
        お母さん 起きたのにゃ~

DSC01330.jpg
        早く 元気になるのにゃ~

ついててくれるのは凄く嬉しいんだけど、猫には風邪うつらないですよねー(?_?)

早く治さなくっちゃね!

といっても病院はインフルエンザが流行してるので

薬局で薬とドリンク買ってきたのでした(^▽^;)

いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

more...

あみねこさんのお嫁入り

お友達にと思って作ったあみねこさん

一気に2個作ったんだけど

最後の最後で失敗してしまいました(^_^;

DSC01325.jpg

紫の子が左肩が下がってしまいました(T-T)

なんとか手直しして、友達の家に持って行きました。

あっ、ダイエット本が映ってしまったけど(笑)

全然実行してませーん(>y<)


友達の家に行くとセップちゃんがお昼ね中

セップ2

カメラを忘れてしまい携帯で撮影^^;

この子は山に捨てられてたんだけど

近所の人にすり寄ってきて、連れてこられたんです。

9月に来たからセップちゃんなのだそうです。

友達の家には捨てられた猫ちゃん、ワンちゃんが一杯います。

セップ1

どの子も人懐っこくて、セップは私の膝の上にもきてくれました(´▽`)

昨日は雨降りで寒かったから、特別だったかな(。^_^。)

そうそう、彼女の家は今時珍しい萱葺き屋根のお家です。

家の中には囲炉裏もあるんですよ!

古い家を保存するのはそれなりに大変みたいですけどね(^-^;)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

滑り込みセーフ!

テレビで野球を見ていたら(楽天対日ハム)

いつものようにモモがどっかりと乗ってきました。

だんだん暖かくなってきたのか

寝姿が伸びてきました(;¬з¬)

P1010594.jpg

寝姿がとっても可笑しいですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

P1010592.jpg

野球を見てたからか、滑り込みしたみたいに見えちゃいました( ̄▽ ̄)

P1010593.jpg

相変わらず短いお手手ですε=(>ε<)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

寝る子は育つ

ご飯が終わると

いつも自分のお気に入りの場所で

お昼寝するラン( ̄▽ ̄)

DSC01279.jpg

遊ぶことより、ご飯より

寝ることが大好きです。

身体は大きいのに、モモより食べる量は少ないかも?

なにせモモが食べちゃうことがあるからね(¬ε¬)

でも寝る子は育つようで、こんなに大きくなりました( ̄▽ ̄)ゞ

1人でいるのが好きで、飼い主にあまりくっついてくれないんだけど

夜は寒いようで布団の中に入ってきます(⌒ー⌒)

でも、私の寝ぞうが悪いので、いつの間にか逃げちゃいます( ̄∇ ̄〃)>


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

食い気が優先

モモとランでは体重が1キロも違うのに

食べる量は同じです。(イイのか?)

それでもまだ足りなくって

飼い主の行動を観察

DSC01270.jpg

飼い主がミルクのはいってる冷蔵庫を開けないか

カリカリのある棚を開けないか

ジィ~っと眺めています(=w=)


もうあげないよー(^▽^;)
DSC01277.jpg
        お母さんのケチっ!


モモはちょっとメタボ気味だからねー


オモチャで遊ぶよりも
お昼ねするよりも

食べるのが大好きなモモなのです(≧m≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

食らいつく猫

いい動画が撮れた♪

と思って喜んでいたのに、確認したら何処にもない。。。( ̄□ ̄;)!!

ガッカリです。

仕切りなおして再度挑戦


ランが疑似餌のワームに食いついてまーす(⌒▽⌒)

[高画質で再生]

ワームに食らいつく猫

[広告] VPS



何度も繰り返したので、ちょっとテンション

ちょっとやらせの雰囲気もありますね(^▽^;)

ランが止めたらモモが乱入してきました。

[高画質で再生]

ワームに食らいつく猫2

[広告] VPS
なんだか運動会のパン食い競争みたいですね(≧m≦)

あんまりカメラを向けるので最後は嫌われてしまいました(^-^;)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

more...

不気味なオモチャ

最近ランが夢中になっているオモチャがあるんですが

それは釣りで使うワームという疑似餌です。

これが転がってると、一瞬ギョ!っとするんですΣ( ̄□ ̄;)

まぎらわしいのでオモチャ箱にしまってたのに

すぐに引っ張り出すんです(^-^;)

DSC01308.jpg

どでかいミミズみたいなんですよ@(>_<)@

DSC01309.jpg

DSC01299.jpg

なにが楽しいのか1人で遊んでおりまーす(=w=)


見えなくなった所でモモが乱入

DSC01298.jpg

あえて飼い主が買ったオモチャよりも

喜んで遊んじゃってます(≧m≦)


久しぶりに動画を撮ろうとはりきったのに

なぜか撮れてませんでした(^^;

せっかく可愛い仕草をサービスしてくれたのに。。。( ▽|||)

使わないと頭がどんどん老化してくー/(x_x)\

仕切り直しして再度トライ!

明日頑張って動画をお披露目する予定?です(できるのかナ?)

いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

お昼ねとオリオン座流星群

だんだんとお日様の日差しを求めて

猫たちのお昼ね場所が変わってきました(⌒▽⌒)

DSC01281.jpg

仲良く!?玄関先でお寝んねするようになりました( ̄▽ ̄)

DSC01283.jpg

モモの頭を撫でてみたら、ほんのりあったかくなっていました(´ー`)

季節によって上手に場所移動するのには

ホント感心しますねー(=w=)


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・

朝起きたら(今日は4時起きでした)綺麗な星空♪

ちょうどオリオン座のほうを眺めていたら

スッーと流れ星がー(≧∇≦)

今ちょどオリオン座流星群が見れるんですよね!

今夜が最大で条件のいい所では1時間に50個みれるとか。。。

23日までみれるそうなので、お天気よかったら夜空の星

見上げてみてはどうでしょうか(⌒ー⌒)

オリオン座の近くをみてれば1個ぐらいはみれるかも?

私は10分ぐらいの間でしたが2個みれましたよ(´▽`)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ


人気ブログランキングへ

モモの大好物

今日は頼んでおいたニャンズのおやつが届きました。

DSC01285.jpg

猫缶とミルクとペットシーツです(⌒ー⌒)

DSC01287.jpg
    どれどれ。。。              クンクン。。。

DSC01288.jpg

なんだか我が家のニャンズは中身より箱が気になるようです(>y<)

DSC01290.jpg

モモの1番のお気に入りの猫ちゃんの牛乳

これが欲しくて、いつも冷蔵庫に近づくと

スリスリしてくるのよね~( ̄ー ̄)

ランはもらえるから飲むんだけど

モモが横取りするのもシバシバ。。。(^-^;)

この牛乳は先代猫が仔猫の頃から

我が家ではいつも常備品になってます。

常温で長期保存ができるので便利です(。^_^。)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

あらっ、恥ずかしい

ちょっと前の写真なのですが

モモが転がっていました。

DSC01184.jpg


まだ暖かい頃なのでお腹を見せてます。


DSC01177.jpg


こちら側から見ると、意外とお腹側が白いんですよ(=w=)


DSC01176.jpg


足の裏が真っ黒なのも面白いですね( ̄∇ ̄*)>


DSC01179.jpg

あっ、女の子なのでこれ以上はやめましょうね(^-^;)


普段はあまり見えない足裏も

たまーに見ると、すごく可愛く感じちゃいます(≧m≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

カメムシ被害

最近頭を悩ませてるのが

カメムシの大量発生。。。Σ( ̄□ ̄|||

温かい所を求めてカメムシがやってきます。

外に干した洗濯物の中にも。。。Σ(°Δ°|||


モモがなんだろうと近づいて、臭かったのか逃げてきました。

DSC01160.jpg
嫌ーな匂いがしたにゃ

そう、カメムシは身を守るためにかな~り強烈な匂いを発するんですよ。

この辺では‘ヘッピリムシ’と呼ばれています(-_-;)


用心深いモモとは逆に、なんにでも怖いものナシなランが

カメムシにイタズラしたようで

思いっきり走って逃げてきましたヘ(。><)ノ

しかも部屋を走り回ったあげく、1階まで逃げてきました( ▽|||)

1階に降りたランから、なんとカメムシの匂いが。。。(^-^;)

DSC01149.jpg
メッチャくちゃくて死ぬかと思ったニャ

冬籠りするカメムシの被害、毎年悩みの種です。

自然が一杯というのも、なかなか大変なものです。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

芋煮会で思いだすこと

連日お天気のいい日が続いています。

この時期になると河原でいも煮会がよく行われます。

最近は行ってないけど(^^;

むかーし昔、会社に入ってまだ数カ月の頃

慰安旅行で福島の土湯温泉へ1泊してきました。

初めてのことで、よくわからなかった私はビシッと決めて?出かけたら

昼は河原でいも煮会。。。

ススのついた大なべを洗うのにエライ苦労したもんです( ▽|||)

そこでの思い出にもう1つ、強烈なのがありまして

夜になると、ホールでなっ、なっ、なんと。。。

ストリップショーが始まったのです\(◎o◎)/!

DSC00926.jpg
こんにゃの?


まだうら若き乙女だった私は

恥ずかしくてその場を逃げ出しちゃいました.....(((((ノ><)ノ



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

追いかけっこ

今朝は最低気温が6度と寒い朝でした。

吐く息も白くなっていました。

いよいよ本格的に寒さがやってくるんだわー(^-^;)

夏が短くて冬が長いのが辛いです。


夜の追いかけっこの後

ランがダンボールの中に逃げ込みました。

DSC01254.jpg
 
DSC01255.jpg

DSC01256.jpg

DSC01257.jpg

隠れようとしていたら、お父さんの車の音がしたので

でてきちゃいました(^▽^;)


いつも思うのですが、猫の追いかけっこの

始まるタイミングと終わりのタイミング

その日の気分が影響するのか?

いつまでも続く時とすぐ終わっちゃう時があるんですよね。

最近は結構頻繁に走り回ってますε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

コタツ登場しました

台風とともに寒さがやってきました。

モモはやたらと暖を求めてくっついてきます(=w=)

DSC01072.jpg

ランも寒がりなので洋服着せてみましたが

DSC01234.jpg

ちょっとイマイチの感じでした(^▽^;)

可愛そうなので思い切ってコタツをセットしました。

早々にランが入って喜んでおります。

昨晩はランが布団の中にも入ってきました(≧m≦)

でも、私の寝ぞうが悪いみたいで、いつの間にか居なくなっちゃうのよねアハっ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

台風被害Σ( ̄Д ̄;)

朝から激しい雨と風が吹き荒れていました。

台風18号はもの凄い勢いでやってきました。

横殴りに降りつける雨、風が家を揺さぶるので猫たちも落ち着きません。

DSC01208.jpg
(写真は以前に撮ったものです)

DSC01210.jpg

DSC01211.jpg


我が家の窓ガラスが割れてしまいました☆-(>。☆)

応急処置で板を張り付けたものの
ガラスが入るまでの間に、かなり水浸しになっちゃいました( ̄ロ ̄|||

その後、今度は隣接する塚の古木が倒れました。

以前にも古木が倒れて危うく我が家に被害が及びそうになったこともあったので
心配で外ばかり眺めていました。

午後には風もおさまったものの
夜になって、また風が吹き始めました。

まだ海のほうの被害状態もわからないので心配です@(>_<)@


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

チャームポイント♪

秋になると香りだす金木犀の花

DSC01207.jpg

昔から1番好きな香りです♪

明日の台風で花が散ってしまいそうで残念です(;>_<)


最近の忙しさを癒してくれるのは
もちろん我が家の猫さん(=ΦwΦ=)

DSC01171.jpg

一緒に遊んだり、撫で撫で~したり

DSC01170.jpg

こーんなお顔にも、癒されちゃいますねー(=w=)


でも、もっと好きなのがこのアンヨ!(お手手)

DSC01169.jpg

短くって、ちっちゃくって

とーっても可愛いんです(≧m≦)

初めてモモの足をみた時、このアンヨに胸キュンしたんですよね(〃∇〃)ゞ

足が短くて喜ばれるのは動物ならではですねー(^▽^;)

いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

お月見しました

日没の時間も早くなってきました。

昨日は中秋の名月でした。

5時を過ぎた時間にはもう大きなお月さまが空に浮かんでいました。

買い物帰りに見た月は、海に月明かりがキラキラと反射して

とっても綺麗でした(⌒ー⌒)


十五夜なのでお月見の準備をしました。

田舎はこんな感じです。

DSC01188.jpg

萩の花もあるとよかったんですが、暗くなっちゃったのでナシでした。

DSC01191.jpg

ランがススキにじゃれるので、2回も花瓶が倒されちゃいました。

DSC01192.jpg

猫草には興味ないのに、ススキの葉に噛みついてました。

DSC01194.jpg

お団子をチェック!ちょっとなめられちゃいました(^-^;)

DSC01195.jpg

果物チェック!巨峰は食べる気しないようです(^▽^;)

DSC01196.jpg

手前にあるのはアケビです。

この時期になるといただくのですが(天然です)
 
毎年食べ過ぎて便秘になります(= =;)


今夜もとっても綺麗な満月です。

みなさんもお月さま、見てますか~(。^_^。)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

