

もうボロボロです

あと1カ月ほどでハロウィンがやってきますが

日ごとに我が家のかぼちゃさんが崩れていきます(^-^;)

DSC01143.jpg

夜の間にオモチャにされてるようで
朝、起きるとボコボコになった姿で転がっていますΣ( ̄Д ̄|||

DSC01147.jpg

すでにまん丸ではなくなってしまい、ヘタも取れそうです。

犯人はこのお方です。

DSC01149.jpg

おおっ、なんて凶暴そうなお顔(^▽^;)

なにが気に入ったのか、かぼちゃさんを咥えて歩くんですよね。
かなりボコボコだから蹴りもはいったかしら(≧◇≦)!!

DSC01148.jpg
そんにゃことしてにゃいでしゅよ

まぁ、楽しく遊んでるんだからいいんだけど
あと1カ月もって欲しいんだよね~(;¬з¬)


..:*・..:*・..:*・お知らせ..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・

少しの間、仕事が忙しくなるので、お休みします。
みなさんへの訪問もできないと思いますm(_ _)m
でも、時間がとれたらお邪魔しますよ!
頑張りのきかない歳になったのが辛いです(^-^;)
すぐに復帰できるよう頑張りまーす!

..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

小さくなった首輪

今日でお彼岸も明けて秋も本番

トンボの姿もずいぶんとみかけるようになりました。

DSC01163.jpg

片づけをしていたら、ずーっとしまっていた首輪を発見!

ランにつけてみたら。。。

DSC01157.jpg
ちょっときついにゃー

やっぱり、かなり小さくなっちゃってました(^▽^;)

でも可愛いよ(=w=)

DSC01158.jpg
ありがとにゃ♪

あははっ、可愛いけどランちゃん
鼻くしょついてたよ~(≧m≦)


ここ数日、夏を思わせるような気温が続きましたが
来週からは気温も平年並みに。。。
いよいよ、牡蠣むき作業がはじまります。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

箱でくつろぐ猫

久しぶりに花の写真です。

DSC01126.jpg

シュウメイギクの白です。
よくピンク色をみかけるけど
白も可憐な感じで好きなんですよね。

DSC01128.jpg

トルコキキョウが咲いてたけど日陰なので小さいです。


今日はモモが箱に入って昼寝してました。

DSC01130.jpg

山形からいただいたスモモの箱に入ってました。
なんだか笑えます( ̄∇ ̄〃)>

DSC01132.jpg

モモは山形産なんだよねーε=(>ε<)

スモモより、かなり大きいけどね(≧m≦)

DSC01137.jpg
つまんないダジャレ聞いたら眠くなってきたにゃ~

はい、すみません(^-^;)
バカなこと言っちゃいました。

箱に入って寝るなんて初めてだから嬉しかったのよ♪
当分、箱はこのまま片付けられなくなっちゃうな(=w=)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

秋のこの頃

最近はモモがやたらと甘えてきて
 
遊んで欲しい、抱っこしたい、お腹すいた(=ΦwΦ=)

猫との密着度がものすごくアップしてきました(=w=)

DSC01044.jpg

モモの攻撃をうけて、ちょっと爪痕もついちゃってますが

キッカーにされても、そばによってくれるのはとっても嬉しいです( ̄∇ ̄*)>


まだコタツとかの暖房器具を使わないので

暖を求めて飼い主に寄ってくるのが嬉しくて
PC開くのも怠けておりましたスミマセン

DSC01052.jpg
お母さん 怠けグセがついたニャー

DSC01048.jpg
ホントはテレビばかり見てたでしゅ

あはははっ、それもあったかもねー(^▽^;)


もうすぐ仕事も忙しい時期にはいるので
ますますPCとの距離ができそうです。
みなさんの所にもなかなかお邪魔できなくなりそうですが
マイペースでいきたいのでよろしくお願いします(=w=)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

のんびりな休日

昨日は家族でお出かけ~(⌒ー⌒)

息子がゲームでとってきたぬいぐるみが猫さんをモチーフにしてありました。

DSC01119.jpg

ヘルメットと洋服を取ったら、こんな感じになりました。

DSC01120.jpg

ちょっと情けない姿になっちゃいましたね(^▽^;)


昨日1日お留守番だった2ニャンたちですが
今日はのんびり過ごしています( ̄▽ ̄)

DSC01114.jpg

なんだか拝みながら寝てますね(>y<)

DSC01115.jpg

涼しくなってきたので冬ベッドに変えたら
気持ちよさそうにお昼ねしていました(=w=)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

秋に思うこと

最近は過ごしやすい気温になって
猫たちの運動会も勢いを増してきたようです。

特にモモがやたらと遊びたがります(=w=)

朝起きるとオモチャがアチコチに散乱しているんですよね(^-^;)

昨日の夜も激しい運動会の後
モモが1人遊びまわったんだろうなー(^▽^;)

DSC01090.jpg
私はゆっくり寝たいのにモモちゃんうるさいニャ

ランはどちらかというと寝るのに夢中

でも昨日寝ているモモに突然襲いかかったところ
見ちゃったんだよねー(;¬з¬)

今日も運動会日和になりそうです(⌒▽⌒)



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

お土産

今日は友達のお見舞いに仙台まで行ってきたので
お留守番の2ニャンにとお父さんがお土産を買ってきました。

DSC01107.jpg

じゃれ猫ブンブンのミツバチなんですが
ちょっとよくわかりませんね(=▽=;)

DSC01108.jpg

これにはモモが大喜びで反応してくれましたヽ(⌒▽⌒)ノ

DSC01106.jpg

ガシガシ、蹴り蹴りーで遊びまくって
すでにミツバチの触角が取れちゃいました(>y<)

最近やたらと元気なモモです。
ランが寝ていても1人でなにやらハッスルして遊んでいます。
オモチャで遊んであげるとさらにヒートアップ

でもお相手するのも大変なのよねー(^ー^;)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

山形からの贈り物

稲刈り真近の田んぼ

DSC01078.jpg

黄金色をして、とっても綺麗です。


今年もモモの元親さん(山形)から
美味しい贈り物が届きました(=w=)

DSC01085.jpg

この時期に採れるスモモで秋姫といいます。

とっても香りがよくって甘~いスモモです(⌒ー⌒)

DSC01087.jpg

どっさりと3箱もいただきました(´▽`)

おまけにリンゴも1箱、いつもいつも大量にいただくので
またまたご近所にお配りして喜んでもらいました(´ー`)

秋姫は綺麗で可愛くって見てるだけでも楽しめます♪

モモが我が家に来てからのお付き合いなんですが

いつも本当にありがとうございます。

DSC01103.jpg

里親募集サイトで私に決めていただいて
それだけで感謝しきれないのに
いつも美味しい果物をどっさりと送ってくださり
感謝しきれない思いです。

モモは今も幸せに暮らしてますよ(。^_^。)

今日も可愛い顔でお昼ねしてました(≧∇≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

毛繕いの体勢?

モモがのびーっとした後、毛繕いを始めました。

DSC01056.jpg

DSC01058.jpg

なんと、足をおっぴろげのままなんです。。。(¬з¬)

DSC01061.jpg

DSC01062.jpg

女の子なのにねー
ちょっと怠慢な毛繕いじゃないですかΣ( ̄Д ̄|||

でも、踊ってるみたいで滑稽だわねε=(>ε<)

DSC01054.jpg
あっ、お母さん見てたにゃの?

DSC01047.jpg
はっ、恥ずかしいにゃ


最後に女の子の恥じらいを取り戻したモモでした( ̄∇ ̄〃)>



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

昼間の猫の顔

秋晴れの気持ちいい日中

玄関で日向ぼっこしているモモ

DSC01033.jpg

昼の猫の目はすごく動物的だと思います。

DSC01035.jpg

DSC01036.jpg

普通にしてても、獲物を狙う目をしてる~(=ΦωΦ=)

夜のまん丸お目目も可愛いけど
キリリとしたお顔も好きです。

DSC01038.jpg

中身は変わんない、おんなじ猫なのに
こんなに表情が変わるんだから
猫って魅力的ですよね( ̄∇ ̄〃)>


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

見つめる先は?

ランが窓で固まっています。


DSC00995.jpg

DSC00993.jpg

さっきから、ずーっとこのままの体制です。

何がいるんだろうか?

DSC00997.jpg

そばによって、初めて木の上のスズメに気がつきました。
モモだとカカカカ。。。と鳴くのでわかるんですけどね。
足だけがビミョ~に上がってる( ̄ー ̄)

DSC01000.jpg

綺麗なブルーの瞳が

DSC01002.jpg

ビー玉のようで、猫の横顔が好きです♡
何枚も写真を撮ってしまいました(´▽`)

 
秋の空にも負けてないぞ( ̄∇ ̄〃)>


昨日、ドングリを見つけました。
まだ緑色ですが、懐かしくって拾ってきました(⌒ー⌒)

DSC01011.jpg

あっ、ブドウは偽物ですよ!


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ふくろねこ

今日は買い物に出かけ、夕食も食べてきたので
2ニャんの食事の時間が1時間ほど遅れてしまいました(^_^;)

玄関で熱烈な歓迎を受け、すぐご飯をあげました。
お詫びの意味も込めて猫缶もサービスさせていただきました(´▽`)

飼い主が買い物の品をだして、アレコレしてると
買い物袋がオモチャになってました。

ジャ○コの袋に突進して喜ぶモモは
いきなり入っては、手でバシバシ袋をたたき
速攻で袋から出ていきます。

お父さんとモモがその遊びを繰り返していたら
ランがやってきて、袋を占領しちゃいました(>y<)

DSC00985.jpg

袋に入って得意げな顔してます( ̄▽ ̄)

DSC00986.jpg
モモちゃんから奪い取ってやったのね

ちょっと悪っぽい顔になってますね(〃^∇^)o_彡☆

DSC00987.jpg
今、悪魔がささやいたでしゅ

あらっ、我にかえっちゃったのかしらね

DSC00988.jpg
この袋は危険にゃ

袋に入ってくつろぐのかと思えば、すぐに出ていっちゃいました。

そうね、その袋にはさっきまで血圧計と
ハロウィンのグッズが入ってたからね。
お化けにやられちゃったかなー( ̄ー+ ̄)



DSC00989.jpg

ランがいなくなった後、モモが戻ってきて
今度は袋に上に乗っちゃいました。

いつもモテモテの袋なのでした(≧m≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

おデブなバレリーナ

ランが毛繕いしています。

大きな身体で足あげポーズ!

DSC00922.jpg

おデブさんがヨガやってるのかな?
ちょっと無理してるっぽいですね(笑)

DSC00924.jpg
足あげ頑張って、スマートになるにゃ

ふーん、バレリーナみたいに足長美人になれるといいね!

DSC00927.jpg
今度は反対側にゃ

とっても一生懸命はげんでいるランちゃんでした。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

チビちゃん こんにちは

昨日、今日とお天気はよかったけど
ものすごい強風でした。

DSC00977.jpg

夕方外を歩くとあちこち、すっかり秋の景色です。

DSC00975.jpg

彼岸花も咲いていました。


妹の家で新しい家族が増えたと報告があったので
会いに行きました。

DSC00955.jpg

まだ2カ月の男の子、リンちゃんです。

姪っ子が友達からたのまれて、飼うことになったみたいです。

DSC00956.jpg

まだまだ小さくて、なんにでもじゃれてくるので可愛いです。

妹の家には、先住猫さんがいるんですよ。

DSC00968.jpg

トロちゃん、女の子です。
野良猫さん出身で、今も外を自由に散歩しています。
最近はチビっ子がきたので、ちょっと居心地が悪いみたいですが
ケンカすることなく、仲良くやってるみたいです。

我が家の2ニャンより、仲良しみたいで羨ましいです。

チビちゃんが大きくならないうちに
また会いに行きたいな♪ 


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

作ってみました

また、あみねこさんを作りました。

今度は毛糸をモヘアに変えて、フワフワの長毛さんをイメージしました。

それとモモをイメージしてグレーねこさんも作りました。

DSC00928.jpg

なんだか、ねこさんというよりくまさんに見えちゃいますね(~_~;)

まだまだヘタっピーで直すところだらけですが
とりあえず完成ということにしておきます(。・_・。)ノ

せっかくなので、仲良くしてもらいましょう( ̄▽ ̄)

DSC00933.jpg
DSC00935.jpg
DSC00938.jpg
DSC00942.jpg

2ニャンとも全然気にせずお昼ねしてました(´▽`)



いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

鳴き声に反応

雑草だけれど綺麗だったのでつゆ草を撮ってみました(⌒ー⌒)

DSC00921.jpg

小さくて地味だけど、野の花の可憐な姿もいいですよね(。^_^。)

2,3日前にプラグインに猫の肉球をいれました。

しろねこ、くろねこ、ちゃねこ、はいねこと4種類あったんだけど
私はくろねこ 肉球にしました。

DSC00494.jpg

モモの足の裏は真っ黒なんですよねー!
肉球も黒くてお豆ちゃんみたいです( ̄▽ ̄)

肉球をポチッとすると猫さんの鳴き声がするんですよ。
ポチ、ポチしてあそんでいると
ランがびっくり顔でやってきます。

DSC00919.jpg


DSC00920.jpg

しまいにはウ~ウ~唸り声をあげちゃいます。
面白くって今日も遊んじゃいました(〃^∇^)o_彡☆

こんなお母さんでごめんなさいね(≧m≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

手触りふわツル

シャンプー後のランの身体は

ふわふわして、とっても気持ちがいいです。

しっぽはサラサラ、ツルツルです。

DSC00889.jpg

お日様の光を浴びて、さらにふかふかになってますよー(^O^)/

DSC00890.jpg

寝顔もまた気持ちよさそうです(´ー`)

DSC00892.jpg


そうそう、数日前から使っていたメカブ入りシャンプー
私の痛んでいた髪もツルツルになってきたように思います!
やっぱり海藻は髪にいいのかもねー( ̄ー ̄)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

暑くなったので。。。

この頃はもう秋です~の雰囲気漂う日が多かったけど
今日は久々に夏を感じるような暑さになりました。

ウインドー・サーフィンをしている姿をキャッチ

DSC00876.jpg

実はうちの息子でして。。。
まだ初心者です。
なかなかボードに乗れません^^;



今日はランのシャンプーをしました。

DSC00873.jpg

ドライヤーが嫌いなのでタオルでなんとか
乾かしますが、時間がかかります(>_<)

DSC00875.jpg

なにかいい方法はないものか試行錯誤しています。


=おまけ=

今日も誰かがあみねこさんで遊んでいました。

DSC00871.jpg

毎日ポーズが変わっているのねー(>y<)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

お気に入りの場所

最近またまた、ランがモモのお気に入りの場所を横取りしちゃってます^^;

いつもの夜はマッサージチェアの上がランの寝床になっているんだけど

この頃はモモの座布団の上で気持ちよさそうにお寝んねです(-_-)zzz...

DSC00841.jpg

ランのお尻の色が最近また濃くなってきました( ̄▽ ̄)

寝る場所がなくなってモモは可哀想。。。

でもないんですよね( ̄ー ̄)

モモはお母さんの上で寝るのが大好きなんです(。^_^。)

ソファーでPCに向かっていると必ずやってきて
ドカッと座りこんじゃいます(´ー`)

気持ちよさそうに寝ている顔をみてると
このままじっとしていたいんだけど
なかなかそうもいかないんだよねー(^_^;)

DSC00853.jpg

可哀想だけどよけてもらいました"r(^^;)

DSC00847.jpg

結局モモはタワーの上に乗って寝ることになっちゃいました( -.-) =з


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

やられちゃいました

もうすっかり秋の雰囲気漂う今日この頃

ひんやりクールマットはもう必要ないと思い
カバーを外して洗濯していたら

いつのまにかやられちゃいました(^_^;

DSC00856.jpg

数か所に猫の爪痕が。。。( ▽|||)

DSC00857.jpg

しかも大きく切れているじゃないですかΣ( ̄□ ̄|||

触ると中からセリーがでてきちゃいます。
これじゃ、もう使えませんよね。トホホ

犯にゃんはこの方!

DSC00868.jpg
見てにゃいのに にゃんでわかるにゃ?

だってさっきまで羽ジャラシで遊んでたでしょ。
それにモモの爪は硬いから、すぐ穴開けちゃうんだよ(>_<ゞ-☆

すぐに片づけなかったお母さんが1番悪いんです。
モモは悪くないですよー。
捨てちゃうのはもったいないから、テープ貼って使えないかしらね( ̄▽ ̄)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

バンザイとガッカリ

今日、宅急便のお兄さんがきて
2010年極楽ねこカレンダー・フォトコンテストの
参加賞が届きました( ̄▽ ̄)

ちょっと開けるのドキドキなのよねー(~ヘ~;)

2ニャンの分応募したので2箱届いたんだけど
私が応募した分はガッカリー( ▽|||)

ところがお父さんが応募したほうは
採用の文字が。。。ヽ(=⌒◇⌒=)ノ

ちょっと納得いかないところもあるんだけど
まぁ、嬉しかったです(。^_^。)

DSC00862.jpg

ニャンたちには美味しいご飯がプレゼント♪

2種類の味が楽しめちゃうね(o⌒◇⌒o)

DSC00859.jpg

大喜びでがっついてました~(〃^∇^)o_彡☆

 
私はランの写真で応募して駄目でしたが
モモの写真で応募したお父さんが採用され
選び方がいいんだ!と自慢げなのがちょっとくやしい(¬ε¬;)

どっちも撮ったのは自分だからいいじゃないか
と言われるんですけどね"r(^_^;)"

DSC00505.jpg
        やっぱりモデルが肝心よね

なんてモモは言うわけないんですが
モモがカレンダーに参加できるのが
とっても嬉しいお母さんでした(≧∇≦)

いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

失礼しました^^;

心配した台風もあまり被害なく通り過ぎて
今日はいいお天気になりました。

DSC00588.jpg

ナスタチュームのオレンジ色は元気がもらえますね。


玄関には
一生懸命毛繕い中のランがいました。

DSC00562.jpg

頑張って綺麗にしたつもりかもしんないけど

DSC00560.jpg

鼻の頭に鼻クショついてますよぉ~(笑)

DSC00563.jpg
        黙ってればわかんないでしゅ

あらっ、黙ってたほうがよかったのね、失礼しました^^;



今日のあみねこさん

DSC00855.jpg

いつの間にか誰かがいたずらしてました(笑)
犯人は誰?

いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

