

新しい仲間!

昨日から気温が一気に下がり
長袖でも寒く感じられるようになりました。

お天気も最悪なので今日は1日中
家でこんなの作ってました。

タラララッタラ~ン♪

DSC00840.jpg

作ってる途中で旦那にドラえもんつくってるのか?と言われちゃいました^^;
色がそっくりですねー。
ポケット付けようかと思っちゃいました(^.^)

初めての制作なので、材料は全部○イソーで買いました。
昔持ってたかぎ針もどっかにいっちゃったんだよねー(T_T)
さすがにかぎ針は100円のやつは滑って使いづらかったです。

DSC00835.jpg

モモー、お友達ができたよ~ヽ(⌒▽⌒)ノ

DSC00834.jpg
        猫じゃないにゃ! シャーDSC00833.jpg

あみねこさんは残念ながらモモにはお気に召さなかったようです(;¬з¬)

寒くなってくると編み物するのも楽しいですね♪
これからもあみねこさんは増えそうな予感がします(≧∇≦)

いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ


1人でも楽しいにゃ

昨日土曜ワイドで私の住んでる町が
映っていたんだけど、見てるほうは
なんだか実際とは違う映し方をしてるのが気になって
全然面白くありませんでした。

普段から見ないもの、見るんじゃなかったな(¬з¬)

ロケ地になったところの写真です!

DSC00597.jpg

DSC00598.jpg

台風の影響か波が高くなっていました。


=================================


さて我が家の猫さんたち
飼い主と遊ぶのが好きですが
モモは1人で遊ぶのも好きなんですよね♪

DSC00471.jpg

今、お気に入りのプロペラジャラシ

DSC00470.jpg

しまってあるのを引っ張り出して遊びます( ̄▽ ̄)

DSC00469.jpg

ランが気になって2階に咥えていくこともあります。

DSC00467.jpg

1人遊びでも十分満足の様子

あんまり運動にはならないけど、ストレス発散できたみたいだね( ̄ー ̄)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

愛は地球を救う!

いよいよ24時間テレビが始まりましたね。

買い物に出かけてこんなものを見かけました(≧∇≦)

090829_1641~0002

090829_1748~0001

携帯写真なのでわかりにくいかと思いますが
このガンダム、段ボールでできてるんですよ~( ̄▽ ̄)

塩釜の高校生が作ったものらしいです。
すごいですねー!
ガンダムが段ボールだなんて思えないぐらい
かっこよかったです(。^_^。)


愛は地球を救う!

ランとモモは飼い主を救う!!

DSC00524.jpg

モモは飼い主に異常がないか監視しています。

DSC00527.jpg

外のパトロールも怠りません。



ランも毛繕いしながらチェックをかかしません。

DSC00562.jpg

飼い主の行動に異変がないか!

そうです、飼い主がよけいな間食しないように
監視しているんです。

自分達をさしおいて1人おやつをするんじゃないかと

いや、お母さんがこれ以上メタボにならないようにと

愛情一杯の気持ちで監視してるのでした(>y<)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ちょっと変わったシャンプーです

先日、息子が帰省した時にお土産だと持ってきたのが

コレ!

DSC00429.jpg

なんと海藻のメカブが入ったシャンプー&トリートメントです(-_-;)

ちょっと。。。使うのにかなり抵抗が。。。

あっ、もちろん人用です。
猫ちゃんには使えませんよ"r(^_^;)

勇気ふりしぼり(大げさ)使ってみたんだけど
結果、いいんだかよくわかりません( -.-) =з

痛んだ髪にいいらしいのですが
まあ、今使っているのよりはいいのかな?

もし使ってみたいという勇気ある方
いらっしゃいましたら、メールフォームへ(いないか)



今朝はランが食欲なくて、ご飯を残しちゃって
モモが横取りして食べちゃいました(^~^)

DSC00477.jpg
            だってもったいないにゃ

その後ランは毛玉とご飯を吐いちゃってました@(>_<)@

DSC00573.jpg
            ケロっちゃったの

長毛さんは大変ですね。

短毛さんは毛玉を吐くことがなかったので(家の場合)
吐いた毛玉をみて家族はびっくりしてしまいます( ▽|||)


おまけ。。。

DSC00519.jpg

ギボウシの花です。
紫の色合いが涼しげです。

ちなみに蕾のときはこんな感じ

DSC00299.jpg

ニョキニョキと伸びてる姿がちょっと怖いです。。。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

猫耳時計、買っちゃった♪

今日とっても可愛い時計が届きました♪

DSC00542.jpg

フレームが猫耳になっていて肉球のチャームもついてるんです♡

この時計を教えてくれたのはドリーちゃんのママ、crystalさんです。

猫好きにはとっても魅力的な時計ですよねー(⌒ー⌒)

DSC00546.jpg

猫ともさんにプレゼントしようかと、自分用と2個購入!

DSC00547.jpg
        猫の臭いはしにゃいにゃー

DSC00548.jpg
        お母さんのはどっちにゃ?

えへへっ、見たらどっちも可愛くって手放せないわー(≧m≦)

DSC00549.jpg
        それじゃ話が違うにゃ

はぁ~い、わかりました(^_^;
でも名残惜しいな。。。

DSC00544.jpg
      ちゃんと渡すのかにゃ~?

モモに監視され時計をしまった飼い主でした"r(^_^;)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ぼーっとする時

空も秋を感じるようになりましたね。

P1010566.jpg


P1010570.jpg

昔から星空を眺めたり、雲を眺めたりするのが好きでした。

だだ、ぼーっとして空を見上げてる時間もいいもんですよ。
首が痛くなりますけどねー(笑)


そして家で眺めているのは

DSC00539.jpg

トドかセイウチみたいですが
れっきとした猫です((^_^;)

DSC00453.jpg

猫の寝顔をただぽーっとしてみてるのも好きです♪
ちょっとニヤニヤしながら眺めてます(笑)

DSC00456.jpg
        見ちゃイヤ~ン!

あらら、顔隠しちゃった(^^)

猫と一緒にいると時間の流れものんびり過ぎてくように感じます。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

海風景

今朝はめっきり涼しくなって
合羽を着ないと寒いくらい(←おしゃれじゃないな。。。)

日中も曇ってて、空を見ると
夏も終わりかなーと感じます。

P1010557.jpg

P1010561.jpg

せっかくカメラ持って行ったけど
曇ってるので海の色がいまいちでした(^_^;

おまけに波にうねりがあって
船がどんぶらこと揺れるので酔ってしまいました/(x_x)\

P1010569.jpg

夕方、イカ釣り船が沖に出航していきました。
明日の朝6時ころまで漁をするんですよ。


海で酔っぱらって帰ってくると
お迎えの2ニャんに元気もらいました。

DSC00499.jpg

ランは愛嬌たっぷりでお母さんを和ませてくれるね(=⌒▽⌒=)

DSC00037.jpg

モモに甘えられるとお母さん嬉しくなっちゃうんだ(=⌒ー⌒=)


大変だけど、明日も頑張ろう!


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

滑っちゃった^^;

今朝、2階に行こうとした私を追いかけたランが
階段下で、思いっきり滑っちゃいました^^;

足裏の毛がボーボーになってたんですよね

わかってたんだけど、嫌がるし忙しかったので
なかなか手がまわらないでいました。

ちょっと聞きたいこともあったので
友達(トリマーさん)の所でカットしてもらいました
ちょっと怠慢な飼い主ですね(反省)

DSC00534.jpg

お手手もアンヨも綺麗になりました

これで階段も思いっきり走れるよ!

DSC00535.jpg
      でも、すごく怖かったにゃん

ごめんねー、ランの苦手なワンちゃんいたからねー

友達のお家では犬や猫がいっぱいいるからねー。
行くとすぐワンちゃんに吠えられちゃったもんね

DSC00536.jpg
お母さん すぐ帰らないんだもん

えへっ、つい話が弾んじゃってねー^^;
長居しちゃいました。

ランはキャリーバッグの中で
ワンちゃんや猫ちゃんにウ~ウ~唸ってました。

ちょっと興奮気味のランなのでした。


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

友達わんこ

今日はお友達のわんこの紹介です♪


DSC00442.jpg

ソラちゃん(通称ソッチ)、男の子です(*⌒ー⌒*)

彼は飼い主さんの事情で、友達が3人目の飼い主なんですよ。
いろいろ苦労したんだよね(ノ_・、)

DSC00445.jpg

ソッチはダックスとチワワのmixなんですよ~!

いわゆるチワックス( ̄▽ ̄)

DSC00447.jpg

うちのモモより小さいんだよねー(´ー`)

ソッチは私のことが好きみたいで
いつも足にしがみつきます。
まだ男の子に好かれるなんて嬉しいわぁー(>y<)

DSC00448.jpg

決め!のポーズでいい写真が撮れました

今日はニャンズの登場がありませんが
きっと窓に張り付いて見てたことでしょう(。・_・。)ノ


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

これもプレゼント?

昨日の渡しの誕生日に
皆さまから温かいコメントを
沢山いただき、もの凄く感激しました(*^▽^*)ゞ

ほんとうにありがとうございました♪

これからも、こんなブログですが
猫たちともどもよろしくお願いします(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)



さてさて、ここにもリボンのついたプレゼント?

DSC00485.jpg

あら!ランちゃん ピンクのリボンがお似合いね~(⌒ー⌒)

DSC00484.jpg
お母さんへ プレゼントにゃ♪

あはっ、とーってもビッグなプレゼントだね。
箱に入んなかったのねε=(>ε<)

DSC00480.jpg
ランちゃん、去年よりいっぱい大きくなったでしゅ

そうだね、寝る子は育つ!ランちゃんはよく寝るからねー( ̄ー ̄)

我が家のよく寝る息子も家族で1番大きくなりました(°_°;)

リボンつけたランはこの後
外にいる鳥さんに夢中になるのでした( ̄▽ ̄)

DSC00482.jpg


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

今日はおめでたい

今日は私、飼い主のおめでたい日でありまして
家族から花束とバァースデー・ケーキのプレゼントをいただきました♡

DSC00461.jpg

DSC00463.jpg


年をとったせいか、こんなサプライズなことをしてもらうと
やたら嬉しくてウルウルしちゃいそうです(≧∇≦)

去年の誕生日にはランが来てくれたんだよねー( ̄▽ ̄)

DSC00399.jpg



DSC00408.jpg



はい、はい!
お母さんがおばあちゃんになっても
そばに居てちょうだいね(* ^)(^ *)


いつも応援ありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ランが来た記念日

今日は我が家にランがきて
ちょうど1年目の記念日です♪

ブリーダーさんがわざわざ仙台まで
新幹線でやってきてくださいました。

よく鳴く元気な女の子でした。

P1000179.jpg

初めてランを見てモモはシャーと威嚇してました。

最初はゲージに入れてたんですが
元気よすぎるランはゲージをよじ登っては
出してーと大騒ぎでした(^_^;)

P1000181.jpg

仙台からの車の中も、キャリーに入っていられなくって
大騒ぎしてたからねー。

P1000180.jpg

寝てる時はメチャクチャ天使なんだけどね(≧m≦)

P1000185.jpg

ねこのすみかの猫カフェ育ちは
遊び大好きな、ものすごいオテンバ娘でした(☆_☆)

今はすっかりお嬢様(←ウソ)になりましたよ(≧∇≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

突然の再会

今日、突然モモの元親さんから電話があり
近くまで来てるのでモモに会いたいとの事\(◎o◎)/!

山形から岩手に旅行にいっての帰り道とのことで
お土産をいただきました(⌒○⌒)

DSC00449.jpg

小岩井牧場のチーズケーキ!

しっとりして、とっても美味しいんですよ( ̄~; ̄)



実は突然の訪問でちょっとびっくりしちゃいました。

モモの元親さんとはメールのやりとりはよくするけど
実際に会ったのは15分ぐらい?だったかも。。。

モモとのお別れが辛いから、すぐに帰っちゃったんだと思います(;>_<;)

後で心配でメールがどっさりきましたからね( ̄ー ̄)

それで1年半ぶりの再会になったモモなのですが

DSC00312.jpg
          この人だれにゃ?

どうやら覚えていないみたいです(^_^;)

向こうでは一杯可愛がってもらってたのにねー( ▽|||)

なんだか申し訳なくって"r(^_^;)

DSC00314.jpg
          よくわかんにゃいにゃ

時間かけて触れ合えばわかったのかもしれませんね。

DSC00315.jpg
          。  。   。
  
なかなか近寄ってくれませんでした(^_^;

気まぐれモモちゃんは亀にタックルするのに夢中だったんです(;¬з¬)

DSC00317.jpg
           モモの飼い主はお母さんにゃ♪ 

お母さん大好きっ子なのは嬉しいんだけど
元親さんの事も覚えてて欲しかったな~

忘れられるって寂しいですもんね(ノ_<。)


そうそう、元親さんがモモに再会したときの第一声

モモ!変わったな!太ったな!

あははっ、笑うしかないお母さんでした(≧m≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

送り盆

今日は町で灯篭流しが行われました。

お盆も終わりですね。

昨日は同窓会があり10年ぶりに懐かしい友達に会いました。

何十年ぶりかで会った友達もいて楽しいひと時でした。

アチコチに懐かしい顔をみかけるも、全然分からない人もいました(汗)

大阪から来た友達も今朝帰って行きました。
今度会えるのは10年後。。。大丈夫かな?


いつもの静けさが戻ってきた我が家

DSC00359.jpg

昨日はお母さんを探して泣いてたらしいランちゃんです(=w=)

DSC00358.jpg

騒々しいのがちょっと苦手なモモも
今日からのんびりできるかもね(=^^=)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

新潟からのお客様

お盆の帰省で新潟のいとこがワンちゃんを連れてきました

P1010507.jpg

P1010508.jpg

ミニュチュア・ダックスフンドのハッピーちゃん、女の子です

とっても人懐こい子で、すぐに仲良しになりました(⌒ー⌒)

ハッピーちゃんのお母さんは、ハッピーちゃんの赤ちゃんが
欲しいんだそうで、素敵なパートナーにつかるといいね♪



DSC00335.jpg
お母さんは誰と遊んできたでしゅか

ランちゃん、怒ってるんですかー"r(^^;
ごめん、ごめん
今から遊ぼうね(^^♪

ちょっとだけワンちゃんに誘惑されちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

お盆ですね!

普段は人の少ない田舎の町も
お盆になると帰省客で一杯になります。

信号で渋滞ができるのもこの時期ならでは

お墓参りも車の移動が大変になっちゃいますΣ( ̄Д ̄;)


田舎では家の仏壇も飾りをして
親戚の人たちがお線香をつけて行きます。

なのでお客さんが一杯やってきます。


DSC00307.jpg
随分 人が来るのにゃね~


ランちゃん、お客さんのお相手して欲しいんだけどなー( ̄ー ̄)


DSC00308.jpg
さっき男の子に追いかけられたでしゅ

ミニチュアダックスを飼っている男の子が
猫が珍しいらしく、遊びたがっていました。

モモは逃げちゃうけど、ランはお相手してくれました( ̄▽ ̄)

DSC00216.jpg
もう 来ないにゃか?

モモはお母さん以外の人は

あんまり好きじゃないもんね"r(^_^;

 

いつも応援ありがとうございます246

ポチっとよろしくお願いします251

 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

暑くない夏

夏らしい暑さをあまり感じないままに
お盆がやってきました。

今年は東北地方は梅雨明けの発表は行わないとのことで
なんだか、このまま秋がやってくるんじゃないかしら?

夜になると、外では虫の鳴き声が聞こえるようになりました。

猫たちの寝姿も
ちょっと丸まってきたようです。

DSC00327.jpg

お日様の光を浴びて気持ち良さそうに寝ております( ̄▽ ̄)

DSC00328.jpg

今の気温がちょうど快適なんでしょうね(⌒ー⌒)

今年の夏はエアコンのスイッチを入れたのは
試運転の時のみ。。。

夏バテすることもなく、我が家の家族全員
コロコロとして元気ですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆



いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

いじける猫

モモがちょっといじけてます。

DSC00320.jpg
最近、お母さんはランの記事ばっかりにゃー


えっ、そうだったかな(^^;

8月はランが家に来た月なので
いろいろ思い出すんだよね~σ(^_^;)

DSC00319.jpg
忘れられちゃったみたいにゃー

あらっ、モモはお母さんと仲良しだもん
忘れてなんかいないよ( ̄ー ̄)

DSC00318.jpg
モモはお母さんが好きにゃー

お母さんもモモの事、だーい好きだよ!

なんかすごく親ばかの記事でした。スミマセン(^^;

いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ランとお話

ランのパパとママを紹介して
思ったのですが。。。

こんなに素敵なカップルの子だもの
絶対、美人猫さんになるはず!
なんて思われてしまい飼い主似の田舎娘に育ってしまったのを
どう伝えていいものか?困っちゃったわね~(笑)


DSC00324.jpg
ランちゃんは美人さんになれるにゃー

でも、お母さんが変な写真載せちゃったよ!

DSC00323.jpg
今日からはイメージチェンジするのにゃ

う~ん、お母さんのカメラじゃブサ子さんにも撮れちゃうし

みんな変顔のほうが喜ぶかもよ(・_・;

DSC00325.jpg
変顔はモンちゃんにまかせるわ!

えーっ、ランちゃんのほうが、お母さん的には
お笑い担当のキャラなんだけどな( ̄▽ ̄)

DSC00322.jpg
じゃ、田舎育ちのアイドル目指すわ♪

じゃあ、方言とかもしゃべって、お家の貧乏の話とかもするの?

困るな。。。( ▽|||)

美人じゃなくていいから
普通にお母さんのそばにいてくれるだけで
嬉しいんだけどなぁー( ̄∇ ̄*)>


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

パパ、ママ紹介です♪

今日はランのパパとママを紹介したいと思います(^.^)

パパの.com君です♪

1137-1[1]

なかなかのイケメン君ですよね~(*^_^*)

こうして見るとランはパパ似なのかもしれませんね(⌒▽⌒)ゞ

次はママのプリンちゃん♡

IMG_0889A4CEA5B3A5D4A1BC[1]

IMG_0761A4CEA5B3A5D4A1BC[1]

すごく美人さんですよねー(//・_・//)..:*・

こんなに奇麗な猫さんの子にゃんのランも
きっと美人になるかも。。。なんて思ってたんですが
どうも育ての親に似てきたようです(¬ε¬)


こんな写真もあったので載せちゃいますね!

IMG_2001A4CEA5B3A5D4A1BC[1]


暑い中、みなさん頑張ってくださいね~( ̄▽ ̄)

今日もねこすみさんのお写真借りちゃいました(^-^)/゛ヾ(^-^)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ちょっとだけよ!

梅雨も明けないまま
仙台七夕も最終日の今日(←行ってないけど)

夕方になってやっと太陽が顔をだしました

夕ご飯を食べ終えたランに
思わず釘漬け

DSC00302.jpg

開いてます。
ちょっとだけですが

DSC00301.jpg

ランちゃん、初開きだね~♪

それにしてもでかいなぁー

開くとよけいにでかく見えちゃいますね

今年の開きはこれが一杯一杯かもしれませんね。
宮城の夏は短いです。


久々に庭の花です

コラージュ3

ペチュニアと薔薇です。
薔薇は春と比べると花が小さいです。


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

寂しいよ

冬の間は布団にもぐりこんでいたランですが
暖かくなってからは、お母さんとは別居状態(;>_<;)

最近のお気にいりはマッサージチェアの上

仔猫時代にはよじのぼって爪痕いっぱいつけてたけど
今じゃすっかりベッドに早変わりです(^^;

DSC00230.jpg
ここは広くて落ち着くにゃ

たまには2階にも来て欲しいんだけどね~

DSC00232.jpg
う~ん ここがいいにゃ

DSC00233.jpg
お母さんは蹴飛ばすから嫌にゃ

あれっ、そんなことしたっけ?
覚えてないんだけどなー(^_^)ゞ

DSC00228.jpg
ここはお気に入りなの!モモちゃんにもかさないの!

そうね、モモは下の座布団の上で寝るんだもんね(;¬з¬)


まだまだ暑い日は続くのだろうけど
1人寝が寂しく感じるお母さんなのでした。


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

これってレム睡眠?

午後の暑い日差しの中

モモがお昼ねしてました~♪

DSC00259.jpg

猫さんの寝姿は大好きなんだわぁ~(≧◇≦)

DSC00262.jpg
 
ちょっとだけ舌が出てる所がまた可愛い(≧∇≦)

DSC00261.jpg

お手手がクロスしちゃって、もうたまんない(//・_・//)..:*・


今日はちょっと凹むことあったけど
癒されちゃいましたー( ̄∇ ̄*)>

ずーっと見てたら、だんだんこんな顔に。。。

DSC00264.jpg

あわわっ、これでも寝ております(;¬з¬)

DSC00266.jpg

モモったら、半目開いて髭や手がピクピクしてます。
これってレム睡眠なんでしょうか?


面白くって見ていたら

DSC00267.jpg

あらっ!起きちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ



いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ランとの出会い

今から1年前

インターネットのサイトで見つけました。

新しい画像


可愛いでしょう

ラグドールの虜になっていた私は釘付けになりました

 
もう気になってしょうがないんですよ

ブリーダーさんが猫カフェをしていて
お店の様子をブログにのせていました。

猫のすみかの仔猫ちゃん猫ちゃん日記

可愛い仔猫ちゃんが一杯います

ランや兄弟のラグっ子の様子も見れました。

IMG_1448A4CEA5B3A5D4A1BC[1]

生まれて間もないラグっ子達
もうメチャクチャ可愛い

IMG_1946A4CEA5B3A5D4A1BC[1]


こんな姿、真近で見たかったわぁ~

IMG_1955A4CEA5B3A5D4A1BC[1]


ママのおっぱい吸ってますねー

今年でねこのすみかは3周年を迎えました。
可愛い仔猫ちゃんが迎えてくれるので
お近くに行ったら覗いてくださいね

今日はねこすみさんのお写真を載せてみました。

いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ




もぐる猫とのる猫

朝から繰り広げられる
モモとランのバトル(;¬_¬)----※----(・_・;)

玄関のマットが吹っ飛んでいるんだけど
ここはランの隠れ家になるのです。

DSC00158.jpg



ここだとモモの攻撃がこないのかな?



DSC00168.jpg
こっちにはいないにゃ!

DSC00170.jpg
右よし 左よし 安全だにゃ~

安全確認してお休みする気なのかしら?



ランが中で安心してる頃、モモはマットの上に。。。

DSC00176.jpg
ランはそこにいるのにゃね

DSC00172.jpg
上のほうが居心地いいにゃ


いつの間にかバトルを忘れ
それぞれにくつろいでいるニャンズに
お客さんが来ないのを祈るお母さんでした(≧m≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ 

人気ブログランキングへ

写真がアップできません

今日はFC2のメンテナンスだったようで
もう完了しているとのことだけど
写真のアップロードができません(`へ´)

皆さんに可愛いニャンズのお顔をお見せできないのは
非常に残念。。。あっ、親ばか発言で失礼m(_ _)m


今日は以前にアップしてたけど載せなかった
花の写真でございます。

P1010029.jpg

フランネル フラワーのフェアリーホワイトです。

ちょっと地味にみえますが、エーデルワイスみたいな感じで好きです。



明日にはちゃんと更新できるといいにゃ
P1010316.jpg
(過去写真デス)



いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

中に入る!入らない!

ゴミの片付けをしていたら
ランがいつのまにか袋の中に入ってました。

DSC00152.jpg

なんでも潜り込むのが大好きなので
袋の中に入ってご機嫌です♪

それとは逆に、なかなか入らないモモ

DSC00153.jpg

袋の上で、ガザガザ音が出るのを楽しんでます♪


同じゴミ袋でも、それぞれに楽しみ方が違います。
これも性格の違いがでてますねー(¬、¬+)




昨日の花火、生憎の天気で
上空に雲があり、大きな花火が全然見えませんでした(T_T)

人混みを避け、近所で見ました。
波の音が聞こえるいい場所だったんですが
半分しか見えませんでした(>_<;)

DSC00194.jpg

いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

