

明日はお祭り

庭でセミの抜け殻を見つけました。

DSC00140.jpg

今日はお昼頃からお日様が顔を出してくれました。

明日は夏祭りで、夜には花火大会があるのだけど
ちょっとお天気心配です(^_^;)


DSC00134.jpg
今日の写真は文章と関係ありません


お祭りには、3年続けて踊りに参加してました。

DSC00135.jpg


2年前のお祭りでは、ヒョットコのお面かぶって踊ったんですよね。。。

顔が見えないからいいかなー(^^;
なんて乗りで踊ってしまったんだけど、
その時はコンテストで2位になりました。

今年は参加ナシなのよねー。ちょっと寂しい

DSC00136.jpg
お母さんはお面がかぶりたいニャか?

違う、違う!
お祭りは見るよりも参加した方が楽しいって話だよσ(^^;)

明日は、遠くから花火見物になりそうだなー。
見えるといいんだけど(;¬з¬)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

仲好く観察

ランが窓の外を眺めてました。

DSC00124.jpg

最近、背中の色がだいぶ濃くなってきました。

DSC00125.jpg

なにか見えるかにゃ~
DSC00128.jpg


猫さんでも通ったかな?


DSC00129.jpg
誰もいないにゃ

DSC00130.jpg
     どこ?             今度はそっちを見るのにゃー


な~んにもいないんだけど、パトロール熱心な2ニャンなのでした。
今日は仲良しさんでした(笑)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

熱い戦い!

今日も元気いっぱいな我が家の2ニャン

DSC00054.jpg

DSC00055.jpg

モモが食後のお手入れをしている所に
1匹のお邪魔猫がやってきました(;¬_¬)----※----(・_・;)

DSC00057.jpg

DSC00058.jpg

DSC00061.jpg

ブレ写真ばかりですみません。
熱い戦いは、炎がメラメラ立ち上っていました。


結局、あきらめの早いモモがタワーから降りちゃいました((((((^_^;)


DSC00062.jpg
取ったわー 取ったのよ~

DSC00063.jpg
ここは私の場所でしゅ 今日もランちゃん強いでしゅ♪


その割には、ランがタワーの上にいる時間は少なかったのでした(^^;

縄張り意識が強いのか
人のものは良く見えちゃうのか?
ランがモモにちょっかいだすのはよくあります。

やられる方はたまんないでしょうが
モモはお姉ちゃんだから譲ってあげてるみたいです"r(^_^;)
争いがないのが1番なんですがね(^o^)\(^-^ )


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  


人気ブログランキングへ

疲れちゃいました

土曜日に(←もう3日も前ジャン)ランの三種混合ワクチンをうけてきました。

急いで出かけたので写真はありません(汗)スミマセン ブロガー失格だ

避妊手術以来のお出かけになるので怖かったのか
車に乗ったら落ち着かなくって
前に行ったり後ろに行ったり、ウロウロとして鳴いてばかりいました。

病院までは40分ほどかかるのだけど
あと10分ぐらいで着くからね~となだめてたら
不思議と大人しくなり、病院でも一声も上げずに注射を終えました。

ダックスフンドのお母さんと生まれたばかりの赤ちゃん(4匹)がいたんだけど
全然平気でした。
お母さんワンコはおっぱいが出ないらしく、人口飼育になるそうです(大変だぁ~)

帰りはすっかり大人しくなり、まるで別猫みたいでした。
それでも車で疲れたみたいで、暑いだろうに玄関で行き倒れになってました( ▽|||)

DSC00065.jpg
もう駄目 暑くても眠い。。。

DSC00068.jpg
付き合ってあげるのニャ~

離れていたから心配なのか、モモも傍にいてくれました( ̄▽ ̄)


土・日はアルバイトでした。
バイト先のワンちゃんです

DSC00082.jpg

里親募集の公募で縁あって家族になりました。
愛情を一身に受けて育ってます。
リュウくん、♂、自称イケメンらしいです。
ここにも親ばかさんがおりました(笑)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ホラーな寝顔

昨日、今日と暑さが厳しくなっています。
ちょっと前の肌寒さはなんだったのか。。。

DSC00071.jpg

夏になると、あちこちで見られるヤマユリが綺麗に咲いています。

DSC00083.jpg

DSC00084.jpg

DSC00085.jpg

海も空も夏らしい色になりました。

みなさん、暑中お見舞い申し上げます!

暑いですね~(^^;


暑さの中、我が家のにゃんこは
ホラーな顔でお昼ねしてました。

DSC00086.jpg

DSC00088.jpg

ちょっと涼しくなれたでしょうか?

暑さに負けないよう頑張りましょう( ̄▽ ̄)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あれっ、隠れてた?

モモの写真を撮っていたら
ランの姿がないのに気付きました(^^;

DSC00033.jpg
モンちゃん、可愛いですぅ~♡

そういえばモモと格闘した後から見えないので
どこかで寝てるのかも。。。

お風呂にお湯をはりに行ったら、アレッ!

DSC00028.jpg

ランちゃん、こんな所にいたんですか~\(◎o◎)/!

昨日は暑いわけでもないし、夜だから暗かったのに
なんでここにいたのかしら(^^;

そういえば今朝もベッドの下に潜っていて
いない、いないと探しちゃったんですよね。。。

玄関のマットの下にも自分で潜るし
隠れるのが好きなのかしら?

モモの攻撃から逃れるつもりで隠れてるのかなーσ(^_^;)

そんなにモモが強いわけじゃないから
1人になりたかったのかもね( -.-) =з
う~ん、どっちだ?


今年の新種、日々草です。

DSC00022.jpg

花びらがとってもちっちゃくて可愛いんですよ♪



いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

綺麗に撮れたですか?

昨日は寒かったので、猫との密着度がアップしました。

PCをしてると、モモが膝の上に乗って来てそのままお寝んね

そろそろ起きなくっちゃと時計を眺めてたら
またまたモモが布団の中に。。。

嬉しくって起きるのが辛かったです

夏とは思えないような肌寒さで
ランまでがお昼ね中の飼い主のそばへ

久しぶりの添い寝で、とってもハッピーでした



DSC00002.jpg
お母しゃん なんかでっかいの持ってるニャ

そうだよー♪ 新しいカメラだよー

DSC00007.jpg
ランちゃんが綺麗に撮れるんでしゅか

うん、うん ランちゃん綺麗に撮れたからねー

やっぱり一眼はいいですね!
アナログの一眼レフはもってたけど
デジタルは今回初です。
カメラ抱えて出かけたくなっちゃいました。

花の写真もやっぱり違いますね。
DSC00017.jpg

紫陽花

DSC00016.jpg

芙蓉

また、花の写真が増えそうです


いつも応援有難うございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

寝姿

今日起きた時は空には天の川が流れ
はくちょう座がきれいに見えました。

この分だと日食は見れるかも!と喜んだのに
だんだんと雲が暑くなり、霧雨状態になってしまいました。

午前中は仕事が忙しいので、時間的にも難しかったけど
ちょっとは見たかったので残念です。
3年後の5月に部分日食があるらしいので期待しましょう。


今日は7月だというのに肌寒い1日でした。
長そでを着てもなんだか寒いです。風邪ひいたかな。。。

P1010491.jpg

我が家のニャンズは玄関でお昼ね中!

P1010492.jpg

ちょっと顔が見えませんね~(^_^;

P1010494.jpg

なんとか顔がでてきました(^.^)
ランは何処で寝ても狭そうに見えちゃいますね。

P1010493.jpg

モモはベッドでのびのび寝てるわねー。
ランと比べると、モモがちっちゃく見えちゃいます。

午後は頭痛がして布団にダウンしてしまったけど
肌寒くなってもまだまだニャンズが布団にやってくることはないですね。
猫の温もりが恋しい気温でした。


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

明日晴れるかな?

昨日までの夏空から、いっきに梅雨空に逆戻り

雨がゴツゴツ、音をたてて降っています。

P1010498.jpg
雨の日はつまんにゃいでしゅねー

そうね、鳥さんも猫さんも来ないもんね~

P1010497.jpg
することにゃいからおやつがいいにゃ♪

ふふっ、そうだね。お母さんもおやつ食べたいな!
なんてメタボな家族でしょう(汗)


明日は皆既日食ですね。
お天気はいまいち、曇りマークになってます。

P1010502.jpg

みんなでテルテル坊主にお願いします。

明日、晴れるかな~


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プチリフォーム

お中元にいただきました。
福島の伯父さんからはモモが1箱
青森のいとこからはメロンが大玉で5個も入っていました。

P1010475.jpg

福島産のモモは香りもよく、甘くって美味しかったです。
以前、沢山いただいて傷んじゃうのが心配で冷蔵庫に入れたら
全然甘くならなくって。。。
桃やメロンは常温で保管して、食べる3時間前?に冷蔵庫に入れるといいんだとか。。。

青森のメロン、これアムさんと名前がついていて面白いんですよ!
甘くてジューシーで、メロンがあまり好きでないお父さんも喜んで食べました。


さて、相変わらず片付かない我が家
今日は物置と化していた部屋をちょっとリフォームしました。
ドリルの物凄い音にも動じず
ランは部屋を覗き見、動きませんでした。

臆病なんだかわかりませんねー。
汚れた所を歩いたらしく、足がきちゃなくなっちゃいました(泣)

P1010479.jpg
にゃんか 知らない人がいるにゃ~

ランちゃんは知らない人でも全然平気みたいだねー。
さすがに邪魔なのでどいてもらいました(笑)

P1010477.jpg
やっぱり 高い所が落ち着くにゃー

モモは近寄らず、プラケースの上でお昼ねです。

P1010484.jpg
うるさいのは苦手にゃ

P1010487.jpg
昼寝の邪魔にゃよ

モモはドリルの音にもビクビクで
見ていて可哀想でした。

今夜はぐっすりお休みしなさいね。


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

運転免許証更新

今年は自動車の運転免許証が更新になってたので
午前中に行って来たのですが、ものすごく混んでました。
どんだけ、夏生まれが多いんだか。。。

今年からIC免許証になって、暗証番号が必要になってました。
しかも2つもいるんです。
なんだか忘れてしまいそうで心配です(汗)


今日は土用の丑の日
夕食には鰻をいただきました(^~^)

午前中は涼しかったけど、午後には蒸し暑くって
近所の民宿で生ビールを譲っていただき
お家で生ビール、すごく美味しかったです(≧∇≦)

P1010324.jpg
      酔っ払ってゴロンゴロ~ンなのねー

ランちゃん、お母さんそれはないから。。。(^_^ゞ


夏に涼しげな白い花、トレニアの花です。

P1010037.jpg

明日も暑い1日になりそうです(^^;


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

迷惑かけてすみません

最近我が家は荷物の山があちこちに散乱しており
猫たちの居住空間もかなり圧迫されています(^^;

山形にいた長男が戻って来たのです。
そう不景気のあおりを受けて帰ってきました(TT)

どっさりと運び込まれた荷物は、収まりようがなく
廊下にまではみでています"r(^_^;)

なんにでも興味をしめす猫たちは寄っていっては
物音にびっくりして逃げだしていますヘ(。><)ノ

P1010385.jpg
      にゃんか 落ち着かない家にゃ~

ゆっくりお昼寝もできませんねー(^。^;)

ランはなにかと息子にいじられるので
ちょっと凶暴化してるかも。。。

P1010384.jpg
      あたしの方が先にお家にいたでしゅよ

にわかにやってきた息子に部屋を奪われちゃったもんねー(;¬_¬)

この先どうなるかは、まったく未定ですが
我が家の猫たちの平和な日々は壊されてしまいました(笑)

ちょっと荒っぽいお兄ちゃんだけど、仲良くしてあげてね(≧m≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんな寝姿です

いつも歩いている道の傍らに、小さな花を見つけました。

P1010472.jpg

ネジバナです。茎がクルクルねじれてるんですよ(*^-^*)
ドクダミの間から何故か顔を覗かせていました♪


昨日よりもさらに暑さの増した本日午後

P1010467.jpg

猫が1匹、タワーの上で伸びていました( ̄▽ ̄)

P1010466.jpg
      暑くて もう ダメーーー

見てるこっちもだるくなっちゃいそうですね(°_°;

下から見てみると、こんな感じになってました。

P1010469.jpg

お尻がはみでちゃってるけど
こんなんで、ぐっすり寝れないと思うんだけどなぁー( ▽|||)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

夕涼み

今日も暑かったですね
仕事をしていて汗ダクダクでした。

夕涼みに海岸へ行ってきました。

途中、野良猫ちゃんと会いました。

P1010448.jpg

仔猫もいるんだけど、逃げちゃってお顔がみえませんでした。
ご飯がもらえるのか、他の猫ちゃんもいました。

P1010457.jpg

海岸は風が吹いて、とっても気持ち良かったです。

P1010454.jpg

カモメがたそがれてました。

P1010455.jpg

綺麗なお花が咲いていました
名前はわからないけど、ひまわりみたいで可愛いです♪
ちょっとだけ、いただいてきちゃいました。

日中は暑いけど、朝晩は涼しくなるので助かります。
我が家の猫たちも、昼は寝てばかり
夜になると活動開始です。


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今が旬の食べ物

まだ梅雨明けはしてないのだけれど、夏本番のような青空

P1010438.jpg

夏になると店頭にお目見えするのが、海のパイナップルとも言われるホヤです!

P1010442.jpg

独特の香りと味があるので、苦手な人も多いんですけど
1度好きになると忘れられない味なんですよ♪

苦みと甘味が口の中で微妙なハーモ二ィーを奏でて
ビールがまた美味しいのです

このホヤを海にとりにいくので、毎日3時起きしております^^;

ホヤは鮮度が悪いと味も全然変わっちゃうらしいのです。
今が旬の食べ物でした。

いつも旬なのが、我が家の猫ちゃんの缶詰め!

最近、お友達ニャンのお誕生日が続いたので
お祝いもかねて、我が家で猫缶パーティーにしました(ちゃっかり便乗)

P1010445.jpg

P1010446.jpg

食べるの大好き2ニャンは、キャラットを一気に平らげてしまいました。

P1010447.jpg
      美味しかったにゃ~  毎日でもいいにゃよ♪

大満足のご飯でしたとさ


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ちょっとお疲れです

昨日はアルバイトが入り、遅くまでお仕事/(-_-)\

今朝はウニの開口だったので、日曜なのにお休みなしになったいました( ▽|||)

明日からの1週間、体がもつのか自信がないです(^_^;


日中の暑い中のお昼寝の後のランは
ちょっと自分の姿に似ていたりするのかも。。。

P1010430.jpg

かなりヨレヨレでボーっとしています(^_^;

P1010429.jpg

フリーズしちゃいました@(>_<)@

お昼ねすると、目が覚めるまで暫く固まっちゃいます。(←私です)
寝過ぎなのかしらねー(^_^)ゞ

上手なお昼寝方法考えなくっちゃね。


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

涼しい所見ーつけた!

夏にお似合いなのか?
赤いクジャクサボテンの花が咲きました。

P1010414.jpg

今日は西風が強く、窓を開けると凄い事に。。。( ̄ロ ̄|||

猫たちも、いろんな物音にビクビクしてました。

なかなかヒンヤリマットの使用度が増えない中、
お風呂のお湯を落とそうと、風呂場に向かうと
ランがペタンと座っていました。
お風呂場のタイルはヒンヤリ気持ち良かったみたいですねー( ̄▽ ̄)

P1010328.jpg
      ここ 落ち着くにゃねー(注:写真は別の場所です)

どうやら、気にいっちゃったみたいです。
濡れてるときには入って欲しくないわねー(;¬_¬)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いしますね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

猫砂の利用法

昨日のお昼にテレビでやっていたのですが、
靴の匂い対策にいいのが、なんと猫砂だそうです。

猫砂をいらなくなった靴下に入れて、靴にはかせるように
いれると、臭いもとれて乾燥もしてくれるんだそうです( ̄▽ ̄)

なるほど、猫砂には消臭と乾燥の効果がありますからねー( ̄ー ̄)
これは試してみる価値ありかな。
我が家の場合、長靴だったりしてね(〃^∇^)o_彡☆


夕方の涼しい時間になるとモモの外チェックが厳しくなります。

P1010418.jpg

外猫さんが通ったりするからなんですよね。

P1010422.jpg

ランも参加して、一緒にパトロール警戒中です。

猫さんを発見すると家の中をあっちの窓、こっちの窓と
走り回るので、見ていて面白いです。
日照時間の長いこの時期は、いつまでも外を眺めています(´ー`)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いしますね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

夏の声

庭の花菖蒲が咲きました。

P1010403.jpg

紫陽花の花はようやく色づいてきました。

      P1010408.jpg

P1010404.jpg

日当たりが悪いので、色づきが遅い感じがします。

昨日は七夕だったのに、頭痛でダウンしてしまい
せっかくある笹に短冊や飾り付けができませんでした(;>_<;)

このリベンジは8月にできたらいいなーと思っています。
夕べは曇ってて、星空も見えなかったしね(^_^;


連日の暑さで、猫たちもだるそうです。

P1010410.jpg
      クーラーにゃいのかな?

後で試運転します。でも、もうちょっと我慢かなー(^_^;)

P1010412.jpg
      去年もつけなかったにゃ~

あはっ、そうだっけ?
お母さん、クーラーより扇風機が好きなんだよね。
団扇もあるんだよー( ▽|||)

さすがに今日は風もなく、蒸し暑かったので
毛皮を着たお方にはきつかったかしらねー。
先日、初めて?扇風機をみたランがびっくりして
目をまん丸にしてたと思ったら、近づいてきて扇風機を
触ろうとするので慌てちゃいました。
中に手は入らないんだけど、怖いですよね(>_<)

日中、ジィー、ジィーと蝉の声が聞こえたと思ったら
夕方にはカナカナカナ。。。とヒグラシの声が聞こえました。
もう、すっかり夏なんだなぁ~と実感しました。


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シャンプー大嫌い!

最近、モモの抜け毛がひどいので
今日はシャンプーしようと準備してたら
感の鋭いモモは気づいて逃げだしちゃいました

それでもなんとかおやつでご機嫌をとって
すかさず確保してシャンプーを決行

いつものように嫌だと鳴く、鳴く。。。

おまけに、なんとオシッコもしちゃった

なんとかシャンプー終了と思いきや
タオルもあてないままで、逃げだしちゃいました

おかげで家じゅう水浸し。。。

P1010398.jpg

少しでもタオルで乾かしてあげたいんだけど
近ずくと逃げる

もう諦めてなにもしないとわかるとようやく出てきました。

P1010397.jpg
      頑張って乾かすにゃー

P1010399.jpg
      もうシャンプーはこりごりだにゃー

そうだね、そんなに嫌ならちょっとお母さんも考えないとね

すっきりになって欲しいけど、かなりのストレス与えるんじゃ
かえってよくないもんね

シャンプーしないのも気になるし、シャンプーするのも
悩めるし、困ってしまいますね



いつも応援ありがとうございいます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

朝から熱いバトル!

日曜日の朝だというのに、モモがハイテンションで

ランとバトルを繰り広げていましたΣ(><;)

タワーの上から猫パンチ、下に降りては猫パンチ☆-(>。☆)

パンチを浴びるランは口を開けながらも反戦Σ(≧◇≦)

ランの反撃は噛みつき技もはいるのかな?


熱い戦いの後は、なぜか1階と2階に別れてお昼寝(^^;

P1010383.jpg
      この場所は渡さないにゃ

P1010379.jpg
      ハンモックの上はランのものにゃ

暑さにも負けず、ドタバタと元気いっぱいな
我が家の猫さん達なのでした(≧m≦)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タワーでご機嫌♪

昨日の写真です(^^;

        P1010342.jpg

ランがハンモックの上にのってます(^^)
ご機嫌ですねー(^v^)

        P1010343.jpg

この顔が、たまんなく可愛いんだわ(*^▽^*)ゞ
親ばかでスミマセン(^^;


ランキングに参加中です
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タワーの定位置

我が家では頻繁にタワーに登る猫さんがみられます。

最近はランの使用率というか、支配率が高くなっています( ̄ー ̄)

P1010345.jpg
       フン フン ♪

ハンモックの上でご機嫌です( ̄▽ ̄)

P1010341.jpg
      狭いのにゃ

お気に入りの場所を取られて、凹んでるモモです(´ー`)

P1010347.jpg

タワーを好きなように使えてご機嫌なランちゃん
そのうちモモの反撃にあうかもよ。。。( ̄+ー ̄)


いつも応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

寒いので新しい洋服で!

午前中は霧雨だったけど、午後にはあがりました。
でも、とっても寒いです(TOT)
コタツのスイッチ入れたくなっちゃいます。

庭のさつきも寒そう?

    P1010334.jpg   P1010335.jpg

先月のランの誕生日に買った洋服を、今日着てもらいました。

P1010371.jpg

前から見るとよだれかけをしてるみたいな。。。"r(^_^;)

P1010372.jpg
   またお母さんにオモチャにされてるでしゅ

P1010370.jpg

後ろはこんな感じですが
台所で撮ったので、かなりまずい写真ではありますが
この際のせちゃっいました( ▽|||)

ご飯の後、このまま寝ちゃったけど寒いからまあいいか!


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

暑くなったり寒くなったり

昨日、山でホタルブクロを見つけたので
採ってきちゃいました(^^)

P1010331.jpg

子供の頃は、この花にホタルが入るものだと信じてました(^^;
そろそろホタルの姿も見られるかな?

P1010332.jpg

こちらは2年前、ユリ園でいただいた球根を植えたもの。
本当は黄色かピンクがよかったな。
そうそうユリは猫ちゃんには毒になるんですよね(^^;



暑い日が続いて、夏の到来を感じたのもつかの間

P1010324.jpg

今週はお天気が悪く梅雨に逆戻り。
おまけに海風が入ってくると肌寒い(><;)

P1010320.jpg

猫ものびてみたり、丸くなったり
形を変えて気温調整が大変そうです(^.^)


いつも応援ありがとう
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

