

今日の勝者は!

いつものことなのだけど
ランとモモが格闘しています(>o<)

今日はランが優勢で
モモが尻ごみしてるーΣ(><;)

ランがお腹を見せることが多かったのに
この結果は体格の差なのかな?

001.jpg

夜のバトルもモモが負けてしまい
1番暖かいヒーター前を奪われてしまいました(☆。<)-☆

002.jpg

ラグドールのイメージが壊れちゃいますね(^^;

寒かったんだろうね( ̄∀ ̄)

気持ち良さそうに寝てる姿は可愛いです(≧m≦)

モモにはお母さんの膝の上があるさ!!!( ̄∇ ̄*)>





いつも応援ありがとう!うれしいです♡

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

more...


甘すぎた飼い主

親戚に不幸があり、ここ数日はお留守番が多かったニャンズ

おばあさんはいたのだけど
たぶんコタツで寝てばかりいたのかな?

おじさん、おばさんが来たみたいだけど
もしかして、テーブルに乗ったのでは?

みんなに可愛いと褒められたけど
お行儀よくできたかしらねー


P1010607.jpg
こんにちはです

かなり近寄りすぎですよ!
始めての人でも人見知りしないのよねー( ̄∀ ̄)

P1010608.jpg
ランでしゅ よろしくでしゅ

そのでっかい体がテーブルに上がったのでは?
普段甘やかしてるのが、こういう時にバレバレになりますね{{(>_<)}}


きっとこんな事してたんでしょうね(;¬_¬)

P1010611.jpg
てへっ

普段からテーブルに乗っても叱らないでいるので
お客さまが来た時に困ります(><;)!!

躾が甘かった飼い主です。
今さら後悔しても遅いですよねー( ̄Д ̄|||

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

春まだ遠い!

最近やたらと猫達の抜け毛が気になってきました(;¬_¬)

まだまだ寒いというのに
もう冬毛を脱いじゃってもいいんだろうか?

モモは相変わらずファンヒーターの上がお気に入り( ̄∀ ̄)

P1010771.jpg
お尻がじんわりほっかほかぁ~

飼い主としては、この場所が暖かいとは
あまり思えないんですけどねー(¬ε¬)

P1010772.jpg

良く見ると、前足でしっぽ踏んでるんだけど。。。( ̄∇ ̄*)>ぷぷっ

宮城の春は遠いのです(o ̄▽ ̄o)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

切るのは嫌ニャ

ランがそばで寝ていました

P1010768.jpg

チャンスと思い、足のはみ毛を切ろうと思ったら
怒られました(`з´)
嫌がって噛んできます。

あっさり終了となりました@(>_<)@

P1010770.jpg
プラッシングなら我慢するニャ



爪切りも嫌がるし
いじられるのが、あんまり好きでないランなのでした┐(´~`;)┌

おまけ

P1010769.jpg

お腹の毛が増毛中!
だいぶ生えてきましたよ(≧m≦)

ランキング応援お願い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

やっぱり特別な日

お休みの日曜日
お天気もよく、することだらけで
家の中を登ったり降りたりしてると
2ニャンも後を追いかけ
ダダダダァーーー
ドドドドォーーー

傍にいたい気持ちは嬉しいんだけど
ちょっと邪魔なんですよねー(¬ε¬;)

お昼には疲れちゃって御飯もわすれたか?

P1010568.jpg

ぐーっすりと寝ております

ご飯ですよぉ~(^O^)v



P1010574.jpg
エッ!今呼んだでしゅか?

P1010575.jpg

ランちゃんがこんな処にいるのは珍しいね~( ̄∀ ̄)

今日の猫の日(=^・^=)

モモが体重増加中なので
控えたいところですが
ダイエットは明日から<(〃 ̄∇ ̄)

おやつにささみを食べて
夜には久々にウェットのご飯をあげました。

もう大喜びで、まてない状態
テーブルに乗って皿に顔つっこむ、つっこむ(≧◇≦)

よけるのが大変でした┐(´~`;)┌
毎日あげれたらいいんだけどねー

今日は特別なんだから
明日はカリカリだけなんだよねー(≧m≦)

今日もよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日で8か月です♡

ランが今日で8か月になりました(^▽^)
すくすく育って、なんと体重が3.9キロになりました( ̄∀ ̄)

避妊手術した時は、3.6キロだったのに
1か月でこの増え方、大丈夫なんだろうか(・_・?)

ちょっとやばいですよね(>_<)
モモも最近増えちゃって、3.8キロありました( ̄ロ ̄|||

これは、おやつ禁止にしないといけないかしらね(><;)!!
明日は猫の日だというのにね^^;

今日も大好きな焼きかつおを仲良く奪い合って食べちゃいました(;¬_¬)


大好きなタワー登りですが
最上段まで一気に登っていたけど
最近はちょっと一休み( ̄∀ ̄)

P1010582.jpg
ここも好きだけどね

P1010583.jpg
一番上がいいのにゃ~♪

タワーをぐらぐら揺らしながら登っていくのです(^_^;)
まるで震度3強かな。。。

いつか登れなくって、怪我するんじゃないかと心配です\(◎o◎)/!

お転婆娘にポチっとね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

始めての首輪!似合うかしら?

ランに初めて首輪を買いました\(⌒ー⌒)/

とーっても可愛いんだけど
似会ってると思いますよね~(⌒▽⌒)ゞ

P1010729.jpg

ちょっとわかりずらいかな?

P1010730.jpg

首元をアップにしますねー( ̄∀ ̄)

56nyanさんで購入しました。
初めてなので、つける時に嫌がるんですが
コットンなので負担は少なく平気みたいです(^_-)-☆

もう1つあるんですよ!

P1010705.jpg

これがメチャクチャ可愛い(///▽///)ゞ

すっかりお嬢様気分♪
我が子ながら、惚れてしまいます( ̄3 ̄)~☆

残念ながら、こちらはまだ大きくて
スッポリ抜けてしまうので、もう少ししまっておかなくっちゃ(T_T)

モモにも新しい首輪をつけました(^▽^)

P1010722.jpg

P1010715.jpg

赤い生地に♡模様が可愛いんです(*^-'*)>

最近、何度か庭先まで脱走されたので
心配になって首輪をつけることにしました(><;)!!

なんだか可愛そうな気もしちゃうので
はずしちゃうことが多いのですが、
とりあえず頑張ってつけてもらいたいです( ̄∀ ̄)

応援ポチッお願いです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

モモの記念日

今日はモモが我が家にやってきた記念日です(^-^)

雪の少ない宮城から山形に向かい
いっぱい積もった雪を見てびっくりしました。

初めて会う元親さんにドキドキでした(///▽///)ゞ

だって年下の男性だったので。。。えへへ

25142.jpg

ネットの里親募集のサイトでみつけたモモでーす(⌒▽⌒)

ちっちゃくって可愛い(//・_・//)..:*・
一目惚れしちゃいました

一緒にいるのはチンチラシルバーのミーちゃん(=^・^=)

モモは小さかったので、連れて来た時は
こわれものを扱うような気持ちでした^^;
最初は隠れてばっかりでしたしね

DSCF0164.jpg

さっき元親さんとメールしてたんですが
モモの顔みて喜んでました(^^♪

いつも思ってくれてる人が
モモにはもう1人いるんだよね~(*^▽^*)ゞ

私にモモを託してくれた元親さんに感謝!です((( *~∇~)爻(~∇~* )))

これからはずーっと家族だよ


記念日にポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

冬に逆戻り

日曜日の温かさはどこにいったのか?

昨日は午後2時ですでに-2℃
風と雪で寒いのなんのって

昨日、今日と2日続けて仙台に行ってた飼い主。

今日は七夕館を見学してきました。

P1010688.jpg


綺麗な七夕飾りがいっぱいありました。

可笑しな願い事も。。。<(* ̄∇ ̄)

キクチくんの恋がみのりますように!って
あんたはキクチくんのなんなのぉ~

笹かまぼこの試食をお腹いっぱい食べちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ

P1010693.jpg

松島でお食事~

あいにくのお天気で景色もいまいちですね。



お留守番のランは寒いのでヒーターの前で寝てまーす

P1010683.jpg

P1010684.jpg

なぜかお手手が思いっきり伸びてます(^m^)
まさか、金縛り?(笑)

P1010685.jpg
別に普通ニャよ

P1010686.jpg

すっごい巨大猫にみえちゃいますね~(^^;

お母さんはランちゃんの体に顔を埋めたくなっちゃいますぅ~(≧m≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

モモ 2歳の誕生日

今日はモモの誕生日です

おめでとう!!!

仔猫時代を知らないので、残念なのだけど
この1年間、モモと過ごせてお母さんはとってもハッピーでした

今日は、お留守番させてしまったので
お詫びにまたまたおもちゃを買ってきました

P1010672.jpg

それは にゃんだぁ BAGです!

電池で動くボールを紙袋の中に入れると
袋ががさごそ音をたてて転がります。

モモは臆病なので怖がってます

P1010675.jpg

やっぱりランのおもちゃになってしまいました^^;

P1010673.jpg
これ ちょっと微妙にゃよ!

半額で買ったおもちゃですが、いまいちうけませんでした

なんともう1つ、じゃらしも買っちゃいました~(笑)

P1010681.jpg

振動で鳥の鳴き声が聞こえます(^^♪


やっぱりランが先にくらいつきました(≧m≦)

今度はモモも気に入ったみたいです( ̄∀ ̄)

羽系は好きなんだなぁ~(笑)
でも、思いっきりかぶりつくので
どんどん羽がなくなります。

猫が野生に還ったのをみてるみたい(>_<)

P1010666.jpg

やっぱりモモはお母さんの膝の上に
いる時が1番かわいいよね~


ポチッの応援お願いね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1日早いプレゼント!

ちょっと早いけどモモへのプレゼントです。

P1010663.jpg

動かすとチューチュー鳴きます。
キャットニップの臭いもするんですよー(≧m≦)

さっそく、遊んでもらいました(=^・^=)

P1010659.jpg
フガっ フガっ!

P1010658.jpg
この~ この~ ガブッ!

ちょっと気に入ったようです( ̄∀ ̄)ヤレヤレ




明日はモモの2歳の誕生日です(*^▽^*)ゞ


もうすっかり大人だね~<(〃 ̄∇ ̄)

ポチっとお願いよ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

猫の毛繕い☆

ランが毛繕いを終えてお休み中です(-_-)zzz...

P1010628.jpg

毛があっちこっちうねってます( ̄∀ ̄)
今年流行のヘアスタイルかしら?

頭じゃないけどねー(≧m≦)

P1010631.jpg

起きたら体中がぼっさぼさでした( ▽|||)



この時モモは炬燵から
顔だけだして寝ていました(-_-)zzz...

P1010629.jpg

お父さんが気付かず踏んじゃいましたΣ(><;)
災難続きのモモでした(TOT)/~~~

応援ポチッお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

猫に懺悔

昨日、いつものように
モモが膝の上で寝ていました

あんまりぐっすり寝ていたので
このすきにと、爪切りを始めたんですが。。。


やってしまいましたΣ(><;)

P1010618.jpg

左手の爪を切り過ぎて血が。。。

P1010591.jpg
お母さん 痛いですよ プンプン

うわぁ~~~ ごめんね!ごめんね!(≧◇≦)!!
痛かったよねー(汗)

P1010592.jpg
大丈夫 泣かないにゃ

なんにも鳴き声ひとつあげないモモに
なんだか、かえって申し訳なくって。。。

P1010599.jpg

いつもは、怖くて少しだけ切ってたんだけど
すぐ伸びるので、ちょっと思い切って。。。なんて
思ったのが間違いでした。

お母さんが悪かったのです。
本当にごめんね!痛かったねー(>o<)

すっごく反省した1日でした/(x_x)\

でもモモは気にしてないようで
今日も私の膝の上で寝てるのでした

恐縮ですがポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

睡眠不足

モモは時々座ったままで寝ます(=^・^=)

P1000481.jpg

体がユラユラ揺れています^^;
時々、足がガクッとなります。
まるで人間の居眠りです(笑)

P1000482.jpg
ウニャ ニャンニャ?

なんでこんな所で寝るのかな~?
どこでも寝れるんだねー(*^。^*)



夜、ランは布団に入ってきて
喉をゴロゴロ鳴らします。
このゴロゴロがたまんないんだよね~(^m^)

P1010578.jpg

でも、あっという間に寝ちゃうんです(早)
なんて寝つきがいいんだろう
うらやましい( 一一)



猫と一緒に寝れるのは幸せ~を感じます
でもでも、熟睡できないんですよね(汗)

最近は寝付きも悪くなって
なかなか眠れません。
睡眠不足が続いています



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スッキリン

昨日は風が強くて大変でした。

買い物に行ったら、我が家の白い車に
赤い塗装が。。。ツーツーツーっと!

隣に駐車した車がドアをぶつけたんだと
思われます。ガァーン
風が強かったから、もっていかれたのかも
しれないけど、ウ~ン、ショックです。



それはさておき、買い物してきた物の1つはコレ!

P1010619.jpg

モモは普段からヘアボールケアのフードなんだけど
猫草を食べないし、ランを舐めてあげた後に
毛が口に絡み付いてるような仕草するので、
心配だから週に1~2回与えています。

モモがもらうものは、ランも欲しがるので
一緒にランにもあげてます。
仔猫なので、ちょっとですけどね。

P1010618.jpg

モモは結構まめにお手入れします。
たま~に、ランもしてあげます。

P1010321.jpg

ランはあちこちペロペロして
オシマーイ!にしちゃいます。
モモに舐められるのも嫌なのか
なんでかいつもケンカになっちゃいます^^;

モモの毛の長さはだいたい3センチで、
ランのは5~6センチありました。

最近は、モモの毛がよく抜けるようになりました。
春の準備かしら(=^・^=)

おまけに白鳥さんの写真です。







思いっきり逆光ですねー(笑)

今日も応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

船おろし

今日、友達のお家で新しい船の
進水式がありました。

このへんでは、進水式の事を船おろしといいます。

P1010596.jpg

銀鮭の養殖をする船で
たぶん○千万円すると思います^^;
お家が1件、建っちゃいますね~

進水式には、船から丸餅をまきます。
みんな必死になって拾います。
私は7個拾いました。
お父さんは8個だって!負けた



お留守番だったニャンズですが
夜はそれぞれ決まった場所で寝てます

P1010591.jpg

モモは私がPCするときは
膝の上に乗ってます。

P1010592.jpg

とっても甘えん坊さんなんですよ(=^・^=)
いつもやってくるんです。
飼い主にさんざんイタズラされるんだけどねー^m^

P1010593.jpg

ランはソファーのベッドで寝ています。
夜中は私の布団の中に入ってくるのにね~^_^

この後、起きると運動会なんかが
始まっちゃうんですよー( 一一)

私はさきに寝ちゃいます^^;
元気なのはいいけど、早くベッドにおいで~


応援のポチっお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




まだまだ寒い

立春がきたといっても
まだまだ朝晩は寒いです。

氷点下の日が続いてます。

猫達も温かい所を求め
集中してます(=^・^=)

P1010588.jpg

ファンヒーターの前につながってまーす!

P1010589.jpg

蘭は桃にどいて欲しいのね~^^;

P1010590.jpg

結局、無理やり前に居座りました^m^

近すぎですね^^;
暑くって何分もいられませんでした(>_<)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

節分☆

昨日、留守番してた桃が
やってくれたこと

P1010564.jpg

段ボールを食いちぎって、散らかしてました^^;

P1010560.jpg
ビエーーーーン

叱ったら、大泣きされました←当然ウソっ!

P1010536.jpg
泣く子はいねがぁ~

って、なまはげじゃありません
しかも寝てるし



今日は節分なので、太巻き食べて
豆まきしました(^^♪

はずかしいので、小さい声で
鬼はー外、福はー内!

後が大変なので、ちょっとだけです( ̄∇ ̄*)>

P1010553.jpg
そんなんじぁ、鬼はにげないっしょ

そうですね、すみませんですΣ(°Δ°|||


子供たちが小さい頃は
大騒ぎして豆まきしたんだけど
大人だけじゃ、盛り上がれません^^;

かろうじて蘭がまいた豆で遊んでくれました。
それでいいのか?はわかりませんがね。

みんな豆まきするのかしら?



応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

体調くずしちゃいました

2月になりました。

なのにそとは雪景色です。

P1010544.jpg

P1010546.jpg

海も荒れてました。
この寒さに、波を求めて、サーファーが大勢来てました^^;

P1010547.jpg

何年ぶりかで雪だるま作ったんだけど
なんか。。。変ですね(笑)

笑ってやってください(汗)




昨日から蘭の調子が悪くって
ゲロッてます^^;

食欲もないので心配なんですが
元気だけはいいんです(=^・^=)

今日はいくらか食欲でてきたんだけど
心配なので、病院に行ってきました。

P1010537.jpg
チクッとしたの!痛かったけど泣かなかったよ!

寒かったから、体調くずしちゃいますね。
猫ちゃんも=^_^=

お留守番の桃は退屈だったかな?

P1010516.jpg
おいてけぼりだにゃ!

桃は車が嫌いだし、お家にいる方がいいんでしょ^^;

蘭がキャリーに入ってるの見て
自分もかと思い慌ててたくせに(^m^)

蘭も夜にはいつもの食欲
ゲロもありません^_^

早く暖かい春がこないかな~(=^・^=)

応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

