

レンジでチンあんか!

去年はモモに見向きもされなかった
レンジで5分チンするあんか!

今年はちょっと見直されたかも?

P1010360.jpg

モモを山形まで迎えに行く時、
寒いんじゃないかと心配でかったのだけど
使われることはありませんでした^^;

P1010362.jpg

今年は乗ってくれました(≧m≦)

でも、あんまり使ってくれないのよね~(>_<)

P1010514.jpg

最近はこっちのほうがお気に入りの様子

スイッチを押されるので、カバーしてあります

結局、お母さんが夜チンして布団にいれてます

ランと仲良く温まってま~す(^m^)

外は雪です。

今夜もいれなくっちゃね( ̄∀ ̄)

ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



抜糸しました!

今日、抜糸しました!

なんと動物病院に行ってる友達が
我が家に来てくれて、抜糸終了しました。

嫌がって押さえてるのがちょっと大変でした^^;

怒って泣かれました(汗)

無事終了したら、一生懸命グルーミングしまくりです。
今までできなかったもんね。

P1010526.jpg

セッセとお手入れです。

P1010529.jpg

今まで腹帯をしてたから、ホッソリしてたのに
とったら、なんだかでっかくなっちゃいました。



頑張ったのでポチっお願いね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

明日は抜糸です

今日もぽかぽかあったかでした~(*^。^*)

2ニャンも気持ち良さそうにお昼寝してまーす(=^・^=)

P1010515.jpg

お昼に帰ると玄関のベッドで寝てます。

食べるとまた寝まーす

食っちゃ寝だと太っちゃうぞぉ~(^m^)

P1010517.jpg

明日はランの抜糸です。

この姿ももうすぐ見納めです。

P1010520.jpg

気持ち良さそーに寝ていますねー(=^・^=)

猫の寝姿は可愛い

↓応援よろしくでしゅ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お昼寝

今朝はすごく冷えました^^;

たぶん昨晩から冷えてたんだと思います。

なんてったって、猫サンドで寝ましたから(=^・^=)
身動きとれないものだから、おかげで寝不足です(^m^)

日中は風もなく、穏やかな一日でした。

海もきれいでーす♪





我が家のニャンズも
気持ち良さそうにお昼寝でーす


P1010473.jpg
ムニャ ムニャ。。。


こちらはこんな格好で寝てます(^m^)

P1010377.jpg

前から見るとこんな顔!

P1010376.jpg

モモはアゴをのせて寝るのが好きなんですよねーぷぷっ

日当たりのいい玄関がお昼ねの場所

オレンジのベッドは2ニャンのお気に入りで
いつも奪い合いになります。

こっちのほうが、日当たりがいいのです。

もっと暖かくなったら
そんなことしなくてすむのかな?

応援お願いしまーす

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

元気いっぱい

まだ抜糸もしてないのに
ランが走り回るようになってきました^^;

久しぶりにトンネル遊びしました(^o^)/


臆病なモモはすぐ通りぬけちゃいます。

P1010488.jpg
入ってもいいでしゅか?

P1010490.jpg

ランはトンネル遊びが大好きです(=^・^=)


何度もでたり、はいったりを繰り返します。

P1010496.jpg

穴から顔を出す姿がたまんな~い(≧m≦)

元気に遊べるようになってよかったね。

でも、もうタワーのテッペンに登ってるのって
大丈夫なのかな?

追いかけっこも始まりました^m^


元気なランにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

残り物

今日はとってもいいお天気でした

海岸で写真を撮ってきました。


P1010486.jpg


この島の名前は、でべそ島っていいまーす(笑)


最近、フードを変えたせいか
ランが朝ごはんをほとんど残しちゃいました

ヒルズからニュートロにしたんですが
どうも食が進まない様子。

結局また元に戻しました。

P1010471.jpg
あたちにも好みがありましゅ

なんでも食べてたのにねー

もう一方のモモのフードも変えてみたのです。

こちらはロイカナにしてみました。
お腹を壊すかと心配だったけど
大丈夫そうで安心してたら、食いつきが悪い

ランの残したご飯の方を食べたがります{{(>_<)}}


親心でいろいろ試してみたんですが
いつものご飯がよろしかったようで
当分、浮気はしないようにしたいです。

残ったカリカリは誰が食べるの?

ちょっとづつ混ぜて食べてもらいましょーね( ̄∇ ̄〃)>

ランキング参加中、ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

朝から大慌て

昨日のことですが

いつものように朝ごはんを食べに戻ると

桃も蘭もお出迎えがありませんでした。

あれっ?今朝は雨で暗いから寝てるのかな~

と思ってご飯を準備して呼びにいったら

いなーい!!!

布団の中にもいないし、息子の部屋もいない

コタツの中はいなかったので、もしや。。。逃げた?

もう大慌てで探しました。

そうしたら、2匹でおばあさんの部屋に閉じ込められていましたΣ( ̄□ ̄|||

閉じ込められたんなら、泣いて欲しいんだけどー

P1010465.jpg
探検してたのニャ

やれやれとご飯も食べ終わったと思ったら

ハプニング第2弾!!!

蘭の腹帯が壊れました(≧◇≦)!!

後ろ脚の所がきれたのです。

忙しかったので、応急処置だけして
帰って来てから作ったのが

試作品第1号

P1010462.jpg

これは緩くしすぎでダメでした。

第2号がこれ

P1010463.jpg

洋服みたいだし、窮屈じゃないので
蘭も喜んでる?

なんだか今から手術ですーな感じもするのだけど

しばらく様子みてたら、寝る前に
スッポリ脱げちゃいました(☆。<)-☆

結局この形に落ち着きました

P1010467.jpg

色が変わっただけでした( ̄∀ ̄)

P1010468.jpg

実はこれ、お母さんのエプロン(かっぽう着)なんです。

1号、2号はそでの部分なんです。

3号にはクマさんのアップリケが付いてて

ちょっとだけ可愛いかな、でも地味ーな色合いでしたね。

当分はこれで我慢してちょ(^з^)~♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

仲良く寝姿?

いつもご飯食べた後は
グルーミングしてお寝んね

腹帯がきつきつだから頭がやたら
でっかくみえちゃいます(≧m≦)

P1010450.jpg

腹帯からはみ出してる毛を
上手にペロぺロ

モモの時は腹帯も舐めてました

P1010461.jpg

まん丸になって寝ている姿は
ドレスを着ているみたいで
とっても可愛いです

P1010459.jpg

モモもそばで寝てるんだけど
やっぱりランのほうが大きく見えちゃいますね~( ̄∇ ̄*)>

お母さんとしては、くっついた猫団子がみたいんだけどな~(*^ー^)人(^ー^*)


術後のランが便秘気味なので
ちょっときになります。
人間もなりますよね。えっ私だけ?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

手術その後

昨日ランが病院に行っている間は
モモがやたらと甘えてきました

普段はランが居るので
甘えるのにも遠慮があったのかな?(///▽///)ゞ

P1010441.jpg
鼻にニャにかついてるニャ!

思う存分ベッタリできたかな~ヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o


甘えん坊さんなんだけど、それを表現するのが
苦手なのか、寄ってくるのに手を伸ばすと逃げていく
気持ちをつかむのが難しい猫です

ランは今日も寝てばかりです
まだ食欲もあまりありません。
お薬は嫌がらずに飲むので
早く元気になって欲しいなー(^・^)

P1010440.jpg

白いドレス着せられたら
意外とスマートでした( ̄∀ ̄)

いつもの様にタワーに登ろうとして
障子を穴だらけにしてしまいました。
そうそうタワーからも落ちちゃったのです

お腹痛くないのでしょうかー?

P1010439.jpg

なるべくなら大人しくして欲しいんだけど
お母さんは心配でしょうがありません(¬ε¬;)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

避妊手術しました

今朝早くに、病院に通っている友達の車で
ランが手術の為に病院に行きました

P1010420.jpg

なんにも知らずに静かに寝ていたのは昨日の事


言葉で説明できれば、飼い主もずーっと気持ちが
楽になるんでしょうね(>_<)

訳もわからず、車で病院に連れて行かれちゃいました

午前中に手術が無事終わったと
友達からメールをいただき、一安心

夕方には迎えに行きました。
モモの時は、お泊りにしたけど
帰ってくる猫ちゃんもいるのを知って
ストレスを考えて連れて来る方を選びました。

P1010423.jpg

思ってた以上に元気なので安心しました
帰ってからはちゃーんとウン○とおしっこもしました。

P1010436.jpg

今はぐっすり寝ていまーす

抜糸まで10日間、このドレス?を着ています

窮屈そうでちょっと可哀想なんですよね

何度も寝る体制を変えてます

頑張れランちゃん、みんな応援してくれてるよ(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

↓頑張ったのでポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

犬派?猫派?

昨日テレビで犬派か猫派かと
いうのをやっていて、犬自慢と猫自慢やらで
対決してました。
最終的には猫が勝ちました!ばんざーい!

猫といえばアメリカン・ショートヘア
猫好きでなくても、ある程度は聞いたことがあると思う。

昔から憧れていた猫ちゃんです

チンチラとかも可愛いんだけど
活発な所がすきです。フレンドリィーだしね

だからモモが家の子になってくれた時は
天にも昇る思いがしました。
毎日1人でニヤニヤしてたな~

 P1010247.jpg

猫派な私だけど、お父さんは犬派でした。
犬は飼ったことがあるけど、猫のことは全然しりませんでした。
今ではすっかり猫派なんですけどねー(笑)

犬ですきだったのがコーギーです

大きな耳、ちょっと短め?な足
胸元の真っ白な毛も素敵!

こんなワンちゃんとお散歩したいな~なんて
思ったものでした。

が、結局我が家にワンちゃんが来ることはありませんでした。

我が家に来たのは2匹目の猫ちゃん

P1010030.jpg

犬みたいにでっかくなってきましたが。。。

後ろ姿はパンダの赤ちゃんにも似てる?

ラグドールを知ってから、その魅力にとりつかれ
とうとう我が家に迎えてしまいました(≧m≦)

2ニャンとの生活が始まって、環境もだいぶ変化したけど
夫婦間の話題も増え(笑)家族で笑えるって
とっても大事なことが増えたのは、モモとランに感謝です(*^▽^*)ゞ

犬、猫とわず、ペットと暮らせるのは幸せだと思います。

やっぱり癒されてますねー(⌒▽⌒)ゞ

これからも、ずーっと傍にいて欲しいですねヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o

報告遅れましたが、ランのヒートは
すっかりおさまり、穏やかになりました。
モモと追いかけっこして遊んでます。
急な報告ですが、明日手術してきます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

夢メッセ宮城ワンニャンカーニバル

昨日はいっぱいの猫ちゃん、ワンちゃんに会ってきました。

夢メッセ宮城で行われている
ワンニャンカーニバルに行ってきました(=^・^=)

P1010384.jpg
ヒマラヤンです

P1010386.jpg

アメリカン・カール かわゆい♪

P1010389.jpg
こっちもアメリカン・カールです。
お耳がきれいに丸まってますね~

P1010390.jpg
スコティッシュ・フォールド モモに似てました^m^

P1010391.jpg
こちらは若い女性に抱っこされていいですね=^_^=

P1010395.jpg
このスコちゃんが可愛かったですぅ~♡

P1010402.jpg
トンキニーズのライラックの子です。
抱っこさせてもらいました(^^♪
さわりゴゴチがなかなか良かったです。
お目めが綺麗で惚れちゃいましたー^^;

P1010407.jpg
世界最小の猫ちゃん シンガプーラ
大人しく抱っこされるんだけど
噛みグセがあって。。。鼻かまれちゃいました^^;
しっぽが細くて長ーい綺麗な猫ちゃんです。

他にもアメショー、ノルウェジャン・フォレストキャット、ロシアンブルーなど
いろいろいましたが、私の会いたかった短足のマンチカンは
午前中にオーナーさんが決まったらしく
いなくなってました。残念(>_<)

やっぱり、圧倒的にワンちゃんが多いですね。
アメショーを連れてた女性がいて
ナデナデさせてもらいました。おばちゃんは遠慮がないのです(笑)

ラグドールはいなかったので
連れて行ったら目立ったかもね~ナンテ

発情期の猫ちゃんじゃ 無理!

もう少し猫ちゃんがいっぱいいるのを
期待していたので、ちょっと残念だったけど
珍しい子を抱っこできたので、満足して帰ってきました(^-^)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

さらにヒートアップ

ランの様子が昨日より
さらにヒートアップしました^^;

落ち着きなく鳴き叫ぶので
モモも気になってしょうがないみたいです(;¬_¬)

モモがランの首を噛んでいるのを
見てビックリしました

親猫が子猫にするようなものなのか
噛まれるとランは大人しくなっています。

でも、ずーっとじゃないので
またニャ~ゴ、ニャ~ゴと鳴きはじめます^^;
モモも諦めたのか、その後はしませんでした。

P1010031.jpg

モモは声が小さかったからか
鳴き声はあまり気にならなかったけど
ランは大きいしダミ声!

おまけに♂猫のクロちゃんが
外をウロウロしてるのです




普段から人懐っこい性格で
遊びにくることあったのだけれど
今は追い払うしかありません



クロはチョコの兄弟猫なんですよ^^;

家に入りたがるので困ります

早くおさまってくれることを
神様に祈るばかりです(>_<)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

予感的中、春到来!

嫌な予感的中、恋の季節到来です!

外は雪と氷の世界だというのに

ランの激しい鳴き声に、モモと飼い主は
オロオロしています・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

P1010358.jpg

ランはすでにモモと同じ3.7キロになりました^^;

発情期中は手術できないので
おさまるのを待たねばならないので大変です(¬、¬+)

何日続くやら。。。

体をあちこち擦りつけたり
腰を低くして、ウゴゴ、ウゴゴ鳴いたりするので
見ている方もつらいです(>_<)

モモは腰のあたりを擦ってあげると
楽になったんですが
ランはお腹を擦ってあげると
いいみたいです。

P1010368.jpg

こーんな姿で寝ている時は平和なんですがねー(=^・^=)

P1010367.jpg

モモはアゴのせが基本の寝姿んなんですよ(*^_^*)



早く静かな平和な日々が訪れて欲しいです^^;


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランの乳歯ゲットだぜ!!!

先月の事なんですが、なんと乳歯を

 ゲットしましたぁ~!!!

しかも、2つも。。。うれしいー(⌒▽⌒)ゞ

よくばって、もう1つ見つけたら記事にしようと
思っていたけど、どうやら無理のようですね。

あんまりきれいな映像じゃありませんが( ̄∇ ̄〃)>

P1010357.jpg

いちおう宝物としてとっておきマース∠(^_^)

P1010078.jpg
        歯が抜けていたいでしゅー

なんて泣くわけはないんですが、痛くなかったのかな?
1つはカリカリ食べてて抜けたんですよ^^;

P1010090.jpg
        ランちゃん 強いでちゅ

もう大人の階段、登り始めてるんですね~(≧m≦)

最近妙な声で鳴くんですよね( ̄∀ ̄)

もしかして恋の予感。。。?

それとも気のせい?

こんな蘭に応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

元気の源

元気ですかー!!!

なんとか布団から離れることができました^^;

これもみなさんの温かいお言葉と
我が家のニャんズの看病のおかげです!(^^)!


なんたって、起きてみればこんな姿に
であいますから。。。

P1010169.jpg

ブレブレですね(汗)

P1010171.jpg

布団の上でバトル勃発です(>_<)

P1010176.jpg

我が家の元気なニャンズが
傍にいると、自然と元気が湧いてきますね~(^з^)~♪
猫飼いの皆さんはみ~んな同じですよね。


猫に元気もらってまーす( ̄∇ ̄*)>

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

寝込んだ日

去年から引きずっていた風邪が
ひどくなって、とうとうダウンしちゃいました。

我が家のニャンズは、私が1番好きみたいで(笑)
私が早々布団に入ったら、すぐにモモがやってきました。

猫用のあんかで温まり、おまけに猫あんかまで。。。(=^・^=)

でも、最初は私の体の上に乗ってたんですよね^^;

我慢するっこと10分?ほど
やっと降りて横に寝てくれた時は、一安心でした。

P1010074.jpg

1人で寝るのと違って、なんだか安心感があり
嬉しいもんですね~(*^。^*)

P1010306.jpg

ランは後からやってきたようです。

この子たちと早く遊べるように
風邪を吹き飛ばさないとねー^^;

もう少しだけ、看病お願いします(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

笑顔!

新年を迎えて早くも7日が経ちました。

そこで今年の目標です(遅)

目標   笑顔!!  


昨日はなにかと面白くないことがあり
夜にはパソコンが思うように動かず
1時間以上も無駄をしてしまい、イライラがマックスに。。。

そばでゲームをしていた息子に八つ当たりしてしまいました^^;
ごめんなさい(反省、反省)

まったく大人げないですねー(汗)

そんなわけで、今年の目標に掲げてみました^m^

P1010185.jpg

最近、なにかとイライラするお年頃
カリカリすることもいっぱいあるけど
猫達みて、十分に癒してもらいましょう♪

P1010187.jpg

こ~んなお顔を見せられたら
笑わずにはいられないんだけどね~(≧m≦)



おまけ。。。


初日の出を見に行った時の話なんですが
朝日が昇ったら、海に飛び込んだ人がいました。
緑のボクサーパンツをはいて裸足で震えながら上がってきた
かわいい男の子でした。
5~6人のグループできてたんですが、勢いよく海に入ってく姿
見てる人みんなに笑いを提供してくれました。
今年の初笑でした\(= ̄▽ ̄=)/

風邪ひかなかったかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

春の予感

昨日は小寒でした。

1年で最も寒い季節がやってきました。

ところが、小さな春をみつけました♪




庭の片隅にふきのとうが顔をだしました(^.^)

さきほどは、外からなにやら野良猫ちゃんが
ニャ~ゴ ニャ~ゴと鳴き叫んでいました。

こちらも春到来か?

ランはまだ避妊手術をしていません(>_<)
モモの時がすごく可哀想に思えちゃって。。。

DSCF0069.jpg

この姿でうまく歩けなくって、後ろに戻っていったっけ^^;
やっとなついたばかりだったし、
小さい体に腹帯をされて、痛々しかったです(泣)

短毛種の猫ちゃんは6~9か月で発情するけど
長毛種の猫ちゃんは9~12か月頃の発情らしい。

P1010146.jpg

この寒い時期に、ふわふわのお腹の毛が
なくなったら、それも可愛そうなのよね^^;
1番が、痛い思いをするのかとおもうと
飼い主も辛いですね~(>_<)

これから猫の鳴き声にドキドキの日々が
始まります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

平和な日常

お客様も帰り
普段と変わらぬ日常がもどってきました。

一時は普段の2倍以上に人数が増えました^^;

P1010065.jpg

モモとランものびのびと遊べるようになりました(=^・^=)
やっぱり、大勢いるとタワーにばっかり
登ってたもんね~^m^

P1010064.jpg

ランちゃんは潜るのが大好きでーす( ̄∀ ̄)

P1010063.jpg

モモもやってきました。
一緒に遊びたいのかな?

P1010062.jpg

遠慮してるのか、なかなか潜ってくれませんでした(¬ε¬;)

モモも遊び好きなんだけど
ランと一緒だと離れちゃうんですよねー

一緒に無邪気に遊んで欲しいんだけどな~ヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

more...

猫の災難

まだお正月だというのに
もう仕事が始まりました(>_<)

いつものような忙しさで
お正月気分もどっかへいっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)

お正月で退屈な息子達が
飼い主が仕事に行ってる間に
猫達で遊んでいたようで

P1010253.jpg

なんと猫たちを罠にかけて
捕獲しようと試みたようで。。。

P1010275.jpg

なんにでも入りたがる猫達の事
餌をおとりに使ったみたいだけど
あっというまに捕まったらしいですΣ(°Δ°|||




なんにせよ、いつも留守番ばかりの猫達は
遊んでもらえるのが嬉しいのか?
はたまた、昼寝ができなくて迷惑なのか?

今日もまた妹一家がお泊りに来たので
当分は賑やかな我が家!

お客様にも人見知りしない
ニャンズでよかったです(≧m≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2009年初日の出

新年あけまして おめでとうございます\(⌒▽⌒)/

どうぞ今年1年 桃子、蘭を
よろしくお願いします\(o∩_∩o)/

さっそく新春の初日の出
撮ってきましたよ~





なかなかきれいでしたよー





今年1年、いい年になるといいですね!

家族がみな健康にすごせますように

P1000897.jpg

桃ちゃん 今年もよろしくね♪

P1000896.jpg
よろしくにゃのね~

P1010290.jpg
ムニャ ムニャ

こちらは寝正月です( ̄∀ ̄)

寝てる態度がまたでっかいですね~

最近、桃より大きいんじゃないかと
言われるんですよねー(≧m≦)

こんな2ニャんをどうぞよろしくニャン(^з^)~♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

