

白鳥さんこんにちは~

今日は知人宅に御挨拶に行く途中
白鳥をみてきました(^-^)

P1010262.jpg

P1010266.jpg

親子で餌をあげてる人がいたので
たくさん岸辺に寄っていました。

いっぱいの白鳥さんに会えてよかったです!(^^)!



今日は息子の誕生日なのです。

P1010272.jpg

年越しなのでモモとランにも
久々の猫缶の夕食でーす(=^・^=)

P1010267.jpg
    ガツガツ。。。   ガツガツ。。。

一気に食べまくりです^m^

P1010270.jpg
              ウマウマ。。。

ランはいつまでも離れませんでした。

P1010271.jpg
              美味しかったニャん

満足したらお寝ンねしちゃいました( ̄∀ ̄)

今年ももうすぐ終わります。
この1年ブログを知って、随分と癒されました=^_^=
その私がまさかブログを始めるなんて^^;

ほんの数か月でしたが、ありがとうございました。

来年もなんとか頑張りたいと思います(^^♪

よろしくお願いしまーすv(= ̄▽ ̄=)v

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



ダウン寸前

やっと今日で仕事が終了!

ずーっと休みなしだったので
ヘトヘトでーす(>_<)

おまけに風邪ひいちゃって。。。

そういえば去年も風邪ひいて
大晦日にダウン
午後から床についちゃって、
そのまま新年迎えてました^^;

P1010024.jpg
        今年は大丈夫にゃか~?

P1010023.jpg
        早く寝るニャ~

はい、それではおやすみなさい(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

猫の手

今年も残り3日となってしまった( ̄∀ ̄)

大掃除の時期だというのに
どんどん散らかってゆく我が家に愕然( ̄Д ̄|||

忙しくなるばっかりで、休みがありませーン(泣)


こんな時は、猫の手も借りたい。。。というので

はい!   

P1000775.jpg

お嬢さん!その手はどれくらい役に立つの~(¬ε¬;)
P1000770.jpg

手だけじゃ足りないので、お顔もつけておきました( ̄∇ ̄〃)>

今日も寒ーい1日でした。
風で雪が横から降ってくる~(*_*;

ランがなにが面白いのか、ジィ~と外眺めてました(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

寒い寒ーい1日

寒いです

P1010231.jpg

ひゅーるり~ ひゅるり~ ららー

風が冷たいです。あちこち凍ってまーす
P1010232.jpg

海鳥たちよ~? カモに見えますね~
渡り鳥かな?

P1010222.jpg

コタツからなにやら白いものが。。。

P1010223.jpg

ランはコタツに潜ってばかりです
寒いもんねー

P1010229.jpg

タワーの上でモモは
キュウキュウにまん丸になってました(≧m≦)
P1010230.jpg
         自分で温めてるにゃね~


一緒にコタツ、入ればいいのに
なぜか一緒は嫌がるんだよねー(☆_☆)

仲良くお団子なればいいのにね
風邪ひかないでね~(^O^)o

ポチっとお願いね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

たこもらったど~

今日はタコ もらったどぉ~
P1010211.jpg

仲良しさんから、いただきました(-_^)
今夜は塩をして、明日茹でます。

タナゴも頂きました(^-^)

P1010197.jpg

塩焼きにして食べると美味しいです(^O^)o

内緒ですが、タナゴを食べて
2度ほど骨をひっかけて、病院に行きました(=_=;)ここだけのお話ですよ!



今日はとーっても寒かったです
ランが鼻くちょくっつけてました(^^;
P1010215.jpg
         寒いからコタツで遊ぶにゃねー

P1010220.jpg
         コタツが1番ニャ  どっこいしょ 

P1010221.jpg
          朝まで寝ちゃおうかな~

それは、お母さんが1番思ってるのでした307635[1]

猫達が待ってるので
早く終わらせて、今夜も両手に猫
したいな<(〃 ̄∇ ̄)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



猫のぬくもり

メリィー クリスマス

素敵なクリスマス送れましたか?

P1010209.jpg
               これ にゃ~に?

P1010210.jpg

我が家のニャんたちのクリスマスの御馳走は
モンプチのおまけのスープ

しばらくカリカリばかりだったので
2にゃんは大喜びでした

P1010203.jpg
              サンタさんは?

P1010208.jpg
              見張っているです♪

後で、新しいネズミさんあげますよー

最近は寒くなったせいか、右手にモモ、左手にラン

窮屈だけど、と~ても幸せな夜を過ごしてます
寝返りうてないので体痛くなるけどねー

ずーと寝ていたい~~と駄々こねたくなるなるのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


もうすぐクリスマス☆

あと2日でクリスマス・イブですね319797[1]


ご近所のお家を盗撮してきました318357[1]

P1010191.jpg

かなりド派手なイルミネーションをしてるのは
私の同級生のお家。。。

年々、派手さがパワーアップしております321921[1]

P1010192.jpg

これは別のお家です。
宝船なんて、よそでは見られないんじゃないかなー?

P1010133.jpg

我が家のサンタさん
そこは煙突じゃありませんよ323547[1]

P1010135.jpg
              ランちゃん 通れにゃいの?

P1010142.jpg
               絶対 ムリニャよ! 

P1010143.jpg
              まだまだ 子供にゃのね~

煙突からじゃなくってもいいから
お母さんに、プレゼントよろしくね213946[1]

い~っぱい癒してもらっちゃいまーすheart02[1]

↓ランサンタにポチよろしく
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

猫友達

猫ともの所に遊びに行ってきました♪






この子のご飯の差し入れでーす(=^・^=)



数日前に見つけたらしいのですが
耳が切られたようなおかしな形をしています。

カリカリをよく食べる元気っ子ですが
まだ懐いていません^^;



P1010162.jpg

友達の猫ちゃん(=^・^=)
アイちゃん、オスでーす♪


アイちゃんは、8年前に田んぼのあぜ道で転がってた?のを
保護したそうです。
その時はまだ4~5か月だったそうです。

P1010164.jpg

白猫さんに時々みられるけど、耳が聞こえません。
この前は寝てる所に行ったので、びっくりされました。
なかなかの美猫さんですよね129174[1]

沙羅さんとこのなおくんに似てると
思ったのは私だけ?
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

猫ニキビ

モモを病院に連れて行きました。

実は今月初めから猫ニキビができてたんですが
なかなか治らない、というかひどくなってきてまして。。。^^;


モモのご機嫌とりながら、
歯ブラシで黒いぷつぷつをとるんですが
濡れティッシュで拭かれるのが嫌で
逃げてしまいます

P1010127.jpg

P1010126.jpg


今日は飲み薬と塗り薬を頂いてきたのですが
これまた嫌がるので、大変です(Q )) ><ヨヨ

飲んだと思った薬を後から吐きだします

P1010128.jpg
              もう 嫌にゃよ



猫ニキビができるのは、体質なんだそうで
今治っても、またなることもあり
気長に付き合うしかないのかなー

痒そうに箱の縁で顎をゴシゴシしてるのみると
もぞこいんだわー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

衝動買いしたものは

買い物に行って、買ってしまいました321921[1]

2着しかなかったので、迷わずゲット318357[1]

P1010101.jpg

我が家のサンタさんでーす319797[1]

Мサイズなのでちょっと大きかったのだけど

これなら来年も着れるかな213946[1]

P1010100.jpg

来年には、もっと美人さんになってるといいねlovely[1]

できれば、イタズラっ子も卒業してほしいな~323547[1]

みなさんのコメントが励みです
ありがとう321921[1]

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


美味しいカリカリ

最近、2ニャんが夢中になってるのが

モンプチのカリカリ


見た目も色や形がカワユイのです

P1000875.jpg
              早くほちいでしゅ
 P1000876.jpg
              ランちゃん お利口さんでしゅ




  どんだけ 待たせるにゃー 袋じゃなくて中身が欲しいにゃー

はいはい、モモに怒られちゃいました318357[1]

美味しくっていくらでも食べちゃいそうです323942[1]

与えすぎに注意です。。。が、催促に弱いんだな~

この飼い主は321921[1]

いつも応援ありがとうございます107919[1]

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

屋根裏に潜むものは?

最近、我が家の2ニャんが
天井裏をきにしている305059[1]

P1010041.jpg

この時期にまさか幽霊じゃないだろうし(滝汗)

P1010040.jpg

猫らが見つめる先が気になるのです120793[1]


お母さんには、なんも見えないんだけど

なんか居るの~~~321223[1]

P1010035.jpg
            お母しゃんも隠れるです

うん、うん、入れたらね^^;

P1010031.jpg
            悪い奴はあたちがやっつけるです

ランちゃんが、できるんだったらお願いします107919[1]

天井裏。。。ハクビシンでもいるんだろうか?

いや、もっと違うもの?  何?


気になります。ちょっと怖いです181259[1]

2ニャんと一緒じゃないと、眠れんわ~い269039[1]

コメントありがとうです。
いつも励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

謎のダクト

今夜もすごく冷えますねー^^;

宮城限定かどうかわからないけど
冬に欠かせないのが
ファンヒーターとコタツをつなぐ
蛇腹煙突?ダクト?です。

P1010010.jpg

ヒーターからの温風がコタツに送られるので
コタツは電気なしでも十分暖かになるのです213946[1]

P1010011.jpg

田舎ではよく見る光景なんですよー308606[1]

P1010009.jpg

ヒーターに乗る猫は、あんまり見ないですけどねwink[1]

P1010013.jpg
              ここも 暖かいにゃよ

モモが乗るのは、ヒーター切った後なんですよね。
ほんのり暖かなのかな?
猫は暖かい所を探す天才らしいので。。。

P1010049.jpg

寒がりランは、最近はここで寝ます269039[1]

暑すぎないのかしら?とちょっと心配120793[1]
まさか黒くはなんないけどね305059[1]

いつも応援ありがとうございます323942[1]
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

光のページェント

12日から、仙台でも光のページェントが始まりました。

見に行ったのは、かな~り昔。

行ってみたいけど、この時期は忙しいんだよね^^;



GRP_0002.jpg

GRP_0000.jpg



2年前に、息子が携帯で撮ってくれた写真です。

今はauツリーもゴージャスになってるみたいです。



P1000952.jpg
      クリスマスにはサンタさん、来るのかにゃ

P1000956.jpg
      あたち、ご飯がいっぱい欲しいにゃよ♪
            早くちょうだい


 
我が家に、サンタさんは来るのでしょうか?

お父さん相談しましょうね(*^。^*)

応援お願いね↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

箱すわり

昨日は久しぶりに、友達と食事会でした
楽しかったのよぉ~ん311770[1]

酔った勢いで、ランちゃんのお化け写真

アップしちゃいました.。ごめんちゃい107919[1]

今日は可愛いランちゃんをみてもらいましょうね322203[1]



お母さんのそばで、箱すわりしてまーす129174[1]

P1000760.jpg

どうせならお膝に抱っこ!してくれると嬉しいんだけどな~wink[1]


ランちゃんは、どの角度からみても、綺麗よね~305141[1]


P1000759.jpg            にゃんか 忘れられてるにゃ~

モモちゃんも、すっごく可愛いですよー323942[1]

今度のお休みは、月曜日!
 
それまでお留守番よろしくね213946[1]

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

冬なのに心霊写真

冬晴れの休日

P1000995.jpg

休みだと、毎日みている海も新鮮に感じる~~323942[1]


P1000992.jpg

お布団を干したので、取り込んだら

さっそく やってきたのは。。。

P1000932.jpg
ヒ、ヒェ~~~~お、お化けだぁ321223[1]

P1000933.jpg

P1000934.jpg
          み~た~なぁ~

P1000935.jpg

       ランちゃぁ~ん お母さんですよ! 

P1000936.jpg

この後、何事もなかったかのように あたりまえだっつーの
静かに眠りにつくのでした269039[1]

遊んでくれてありがとう107919[1]


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

犬のお客様

来客です!(^^)!

お隣のターボくん♪
お隣!といっても竹藪のむこうで見えないのだけど。。。

P1000965.jpg

お散歩の途中で寄り道でーす323942[1]

P1000967.jpg

可愛いお洋服 きてますね~

P1000968.jpg

ターボくんは、我が家の2ニャんに興味深々322203[1]
玄関まで来ると、ワン306951[1]とひと吠え!

P1000964.jpg
            犬って 嫌ーい 吠えるんだもの

ランはびっくりして、しっぽが特大になっちゃいました~120793[1]

P1000836.jpg
              私は平気よ、怖くないもーン

モモは、山形でワンちゃんと一緒だったからね~
野良猫ちゃんにご飯あげちゃう優しい老犬さんらしいです。

ターボくん、また遊びに来るかなーwink[1]

いつも応援ありがとうございます107919[1]

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ケーキ作り

午後から、仕事がなかったので
チーズケーキを作りました。

じつは、生クリームが賞味期限切れなのです(汗)

前回も大丈夫だったので、OKでしょう323547[1]

P1000984.jpg

なんとかケーキになりました323942[1]

ビスケットがなかったので
クラッカー使っちゃいました!
やっぱり、いまいちです。


作ってる最中の2ニャんは
大変でした321223[1]

バターの匂いが気になるのか
いやいや、チーズの匂いかな?

始まる前に、おやつはあげたんですけどねー305059[1]

P1000978.jpg
        ケーキは別腹にゃのよ 

油断した隙に、ランに舐められちゃいました120793[1]

ケーキと一緒の写真は食べられそうで
とることできませんでした。

食べる時には寄ってこなかったのは
ご飯の後だったからなのかな323547[1]

ゆっくり食べれました308606[1]

245715[1]応援ありがとうです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

使い分ける猫たち

我が家の猫たちは、時間で寝る場所を変えます。

猫たちは、常に暖かいところを求めて移動します。

昼は同じ場所で過ごす2にゃんも
夜はそれぞれ好みが違います321223[1]

P1000571.jpg

コタツに入ると必ずモモがやってきます。
寒い季節限定ですが、膝の上で寝ます

P1000569.jpg

いつまでも寝るので、動けなくなります
こんな寝顔みたら、動かせませんよね(=^・^=)

383.jpg

ランがやってくるのは、私が寝るときm(__)m
お風呂に入る時から、張り付きまーす。

昼は寄ってこないのに、不思議ですね。

384.jpg

布団の中で、なぜか鼻を噛まれます。
最近は口をなめられちゃいます(汗)

ランの心理がわかりません321223[1]

たまーに、寝ぞうが悪いと逃げられます。あはっ

昼は一緒にいられなくても、夜にはべっ~たりとくっつく猫たち

それぞれが甘えてくれるので、飼い主はとっても幸せです323942[1]

コメント待ってマース♪ぽちもお願いね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

大切な宝物

私の宝物です

P1000926.jpg

ブログ本は、他にもいっぱいあるけれど
うちにゃん@レオっちは特別なのです。

ペットロスになって、辛い時期にブログの世界を知り
気を紛らわせてたとき、雑誌に載っていた猫ちゃんを見つけて
毎日の楽しみにすることができました。

里親募集でアメショのモモをみたときはドキドキしました。
レオっち大好き人間になってた私に、神様のプレゼントみたいでした。

P1000837.jpg

縁あって我が家に来る事になったモモ(*^。^*)

モモは私の救世主のような存在でした。
辛く寂しい気持を救ってくれました。

モモがいなくなったら。。。なんて、恐ろしいことは
考えたくありませんでした。

すっかりモモにべったりになってしまいました。

いろいろ悩んで、しっぽさんや友達にも
アドバイスを頂いて、決心して迎えたラン!

P1000894.jpg

最初の頃は、何度も後悔しました。
タイミングが悪かったのか、モモが体調くずして入院しました。

時間がたてばなんとかなるものですね。

今では、2ニャんなので寂しくないようです。
仲良しニャ!というわけにはいきませんが
モモはちゃんとランを気遣ってるようです。
ランもモモを頼ってくっついて歩きます。
1日に何度もバトルをしているようですがね。。。(笑)

レオいちの本
我が家の2ニャン

私の大切な宝物です(^-^)

もちろん 家族も!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ポチよろしくニャん

新しいフード

        今日は お天気も良く
        暖かな1日でした(^-^)

        12月になって、なにかと忙しくなってきます。
        みなさんも体調管理万全で、頑張ってねー!
P1000930.jpg
        冬の海です。今日は雲がきれいです。


        ランのフードを変えてみました。
P1000929.jpg

       美味しかったのか、いつのまにか
       ランとモモの歯形が袋に。。。
       慌てて、入れ替えました^^;

P1000927.jpg
       TVのCMを見て
       欲しくなって買いました。

       でも開けにくいし
       汁がでるのが、ちょっとイヤ
       ランが待ちきれなくて
       大変でした120793[1]

P1000866.jpg
         ランちゃん 怖い顔ねー

        今日も、お昼寝三昧な2ニャんです269039[1]


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いつも応援 ありがとうです(^-^)

おてんば娘の逃亡

        いつものようにベランダで
        洗濯物を取り込んでいました。

        モモは大人しく外をみているので
        大丈夫だと思い、油断していたのです。

        いつの間にか、ランがやってきて

        スル スル スルーっと
        一気に屋根まで、出て行ってしまいました120793[1]


        あっー!!!!
P1000362.jpg
              私、悪いことしたでちか?

        大きな声でランを呼んでも
        まったく反応ナシで
        どんどん屋根を走り回ります。
        大慌てで、手すりをよじ登り
        捕まえようとすると
        屋根のひさしの間に、逃げ込みました。

        おもちゃをとりにも行けずに
        なんとか、木の棒をおもちゃ代わりにして
        捕まえることができました。
 
P1000641.jpg
       やれやれ、怖かったのニャ 

        部屋に戻ったら、ドッと疲れが。。。
        ランは平然とした顔で、なにもなかったよう

        モモだけが、自分がしかられたように
        固まっていました。。。アララ

見たよのポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

落ちた猫

        ランはいつも、タワーの最上段にいます。
        爪をつかって、バリバリよじ登ります。
        クル~ン、クル~ンと声を出して
        登ったり、降りたりします(=^・^=)
        最近は大きくなったので
        降りるときは、ドタッ、ドタッと
        すごい音です321223[1]

004.jpg

        ハンモック専門だったモモですが
        ニョキーンと長くなって、覗いてました^^;
        ジャンプして登るモモは
        以前に天井に頭をぶつけているので
        それ以降、登っていません。


        しかーし、チャレンジしたようで。。。
        モモがタワーから落ちました305059[1]
        目を離した間に落ちたのですが
        幸いケガはありませんでした219731[1]

P1000887.jpg
           見なかったことにしてくださいにゃ

P1000581.jpg

        やっぱり、今日もモモとランの位置は
        ランのほうが上なのでした^m^
        モモはお姉ちゃんだから譲るのね


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
みなさまのコメントが楽しみです294132[1]

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

