

入ってくるもの

  昨日は嵐のような1日でした。

  なのに今日は ピーカン!!!

  いい天気で、あったかです。
  でも、海は荒れてます

  朝ごはんを食べに家に戻ると

     あったー、  ヒゲ、みっけ!!!
003.jpg

  モモのヒゲです。これで何本目?
  ランのヒゲはみつけたことないんですよねー
  ちょっと わかりにくいんだなぁー

P1000848.jpg

P1000852.jpg

 猫のヒゲを財布に入れると
 お金が入ってくるとか。。。 
             
 いれてるんだけど
 入ってくるのは、レシートばかり 

 でも、可愛いニャンの分身みたいで
 身につけていると、嬉しいんですよ。
 幸せが入ってくる。。。カナ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


猫の毛、それぞれ

      最近、ちょっと疲れがたまってて
      夜になると、頭が働かず
      更新おくれてます。スミマセン


      飼う主が疲れた時も
      2ニャンに癒され
      なんとか 頑張ってまーす( ̄▽ ̄)ゞ

      モモとランでは毛質が違うので
      撫でた時の感覚が、まるで違います。
439.jpg

      モモは もっちり、ふさふさしていて
      密度があるので、気持ちいいです。
412.jpg

      ランは フワフワした感じがたまりません。
      全身 さわりまくっちゃいます。
      しっぽまで ふさふさだもんね~
436.jpg

      猫たちの ニオイを嗅ぐのが好きでーす(笑)
      顔をうずめて、今日も癒されました(≧m≦)

444.jpg

       明日もなんとか 頑張れそうです!(^з^)~♪

よかったらポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

興味深々

カキ カキ シチューで食べよぉ~
美味しい ???がすきー♪
P1000841.jpg 
今が旬の牡蠣
宮城の牡蠣は生食が
美味しいです。
みなさん、食べてくださいねー
 (生産者の声 笑)


我が家では
玄関 開けると 猫!!
状態なので、宅配のお兄さん達も
少しづつ戸を開けます(笑)
逃げないように、気をつかってくれてます(感謝)
P1000403.jpg
          ここは あったかにゃのね~

P1000401.jpg
             番犬ならぬ 番猫???

困った事に、最近ランが外に興味深々で
今日も、エグザエルかいと思うような仕草で
首をグルグル回して、外を覗きこんでました^^;
P1000784.jpg
              お外に でたいにゃねー 
    
モモまで刺激うけて、そのうちに
大脱走されるんじゃないかと
心配でたまりません(>_<)
なにか いい方法ないもんかしらねー


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


更新に失敗して、2度目の記事
トホホッです。

星に願いを☆

         朝(?)外に出ると、満天の星空

       なかでも1番 目をひくのが、冬の星座オリオン座

        オリオンはさそりの毒にやられて死んだので

           さそり座が沈んだ後に現われて

         さそり座が出てくる前に、隠れてしまいます。

        星空を眺めていると、願い事したくなっちゃいました


P1000767.jpg

          今年は、辛い別れがあり、素敵な出会いがあり

           思い出深い1年でした (まだ、終ってないけど)

             .私にとって今年は 猫年!

P1000024.jpg

           この子たちの寝顔を見ると、幸せがもらえます

P1000023.jpg


      この幸せが、ずーっと続きますように!

              元気でそばにいてね


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちりんこ お願いしますです

カミツキ王女

           今日は、アワビの開口でした。

          年に5回ほどある、開口日にしか
           アワビを採ることができません。

P1000840.jpg

           世の中、3連休! なのに
          休みでないのは ちと寂しいです。
   



             昨晩、布団に入り
             眠りに付いたころ
          ランが、ベットに潜りこんできました。  
P1000455.jpg

              布団の中で
           のどをゴロゴロ、ゴロゴロ
           なんとも うるさいくらいに
               鳴らします。

         撫でてあげると、さらにゴロゴロ♪
             気持ちよさそう(=^・^=)

          お礼に、私の鼻をペロペロ
             舐めてくれます。

             うん、可愛い奴ぅ~
              なんて思ってると

             ガブリッ!

P1000458.jpg

             痛ぁ~い!
           
            噛みつかれましたー
             痛いのです
           我が家の、カミツキ王女は
           なにかと噛みグセがあって
          モモがグルーミングしてあげても
           お返しに、噛みついてきます。
            そこから、乱闘に。。。

             何回か 噛みつかれ
            ヒリヒリの鼻を心配しながら
              眠りにつくのでした

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

朝の見送り

           職業柄、毎朝(?)3時過ぎに
          家を出る飼い主たち(-。-)y-゜゜゜

            眠いし、寒いし 辛いっす

            それでも、頑張れるのは
           この子達が、見送ってくれるから

P1000367.jpg
          お父さん お母さん いってらっしゃいです
P1000203.jpg
  
           これは 夜の写真でしたー(汗)

P1000191.jpg
                          
            寒いのに、玄関で見送ってくれるモモとラン
                 いつも ありがとう

            その後の猫たちの行動は、わかりません。
                 朝ごはんに戻ってくると
               また、玄関で出迎えてくれます。
           最近は、外にでたがるのもあるんですが。。。


                毎日、寝てたのに起きて来て
                  見送ってくれるのが
                    うれしいです


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

夢みる猫

        寒くなったから、コタツに座るとやってくるのがモモ

P1000642.jpg
          ここは あったかいから 好きにゃ~ 


        我が家の甘えっ子は、コタツでお昼ねが大好きです

P1000643.jpg

             とろぉ~んとなってきましたぁー  
           このお顔も なかなか可愛いですね~
P1000649.jpg


            気持ちよさそーに寝ていたと思ったら
             ウ~ ウ~と威嚇する声が。。。



             なんと 寝ながら怒っています! 
         ランと喧嘩している夢でもみているんでしょうか

       
              猫って 夢 みるのかな。。。?
         (ちなみに、飼い主はなにもいたずらはしてませんので)

P1000694.jpg

       この2ニャん  もう少し仲良しにならないかなぁ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    

初雪。。。冬ソナ?

     初雪です!
CA72B811.jpg

     寒くなりましたー。
     朝から雪が舞っています

     外は冬景色になりました。


                我が家のニャンコも冬仕様


20081120_120423018.jpg
                   冬のソナタ ♪ にみえないかな(汗)


         寒いので ランもチャレンジ!

P1000614.jpg
              窮屈だニャ 

      友達にいただいた、お古の洋服なんですが 
      着ないうちに 小さくなってきました

      いつのまにか 足が抜けてたりするんですよ。
      きっと嫌なんでしょうね~
      でも可愛いから 着てほしいんだけどなぁー 
  

人気ブログランキングへ

我が家に来てから

          晩秋です

P1000754.jpg

     雨の中、撮ったのでぼんやりですねー
P1000751.jpg
     明日から寒くなるらしいです。
     いっきに冬がきそうです 




     モモが我が家にきて、9か月
     ランがきて、3か月になりました

     来た時は隠れてばっかりだったモモは
     お行儀が良く、いたずらする事もなく
     とっても飼いやすい猫ちゃんでした

P1000148.jpg

     ランは、始めからおてんばで、ゲージの中でも
     大暴れ!!!
     危ないので、3日で外に出しちゃいました

P1000185.jpg


     いまだにしつけができてないランは、いたずらばかりで
     叱るたびに、モモがびっくりしています。

     この性格は治らないのかなー トホホです

     最近はモモがランの真似をするようになり
     飼い主を悩ませております

人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いね~

ドーナッツだよぉ~ん

     ミスドでドーナッツ買ってきました~♪
     新商品のフロッキーシューもありま~す(^-^)


     いろいろ食べたけど
     やっっぱ ポン・デ・リングが1番すきだわぁ~

P1000727.jpg
      お休み中のモモと遊んでみました(笑)  

P1000728.jpg
   お母さんはナニしてるニャ!馬鹿みたいですよ

        モモに白い目で睨まれました(汗)

     食べ物で遊んじゃいけませんよね。大人なのに。。。( 一一)


人気ブログランキングへ

ランのシャンプー

       小春日和の温かい1日でした。
       来週から寒くなるというので
       ランのシャンプーをしました^^;

P1000224.jpg

  シャンプーの様子は、何分にも人手がないので撮れませんでした。

  ランが騒ぐので、モモが心配してお風呂場にやってきます。

  モモは風邪をひきやすいので、今シーズンは終了です。

P1000232.jpg

       ドライヤーが嫌いなので
       タオルのみで、あとは猫まかせ(>_<)
       モモが嫌がったので
       離れてご飯です カワイソウ

P1000233.jpg

         濡れたまんまでご飯を完食しました~♪

  ランはグルーミングがあまり上手ではありません。
  ブラッシングも嫌いです。
  もちろんシャンプーも嫌いです。
  寒くなったら、シャンプーどうしよう。。。
  長毛さんは大変です^^;



人気ブログランキングへ  

報告

     ブログを始めて1か月が立ちました。
     パソコンは苦手なのだけど、猫達との日々を
     形にして残したかった。チョコのはあんましないので。。。
 
     ところで、タイトル変更しました。

        新タイトルは 海・猫・日記 

P1000661.jpg

P1000663.jpg

      海岸の風景まじえて、綴りたいと思います。

P1000668.jpg

      道端で野良猫ちゃんの赤ちゃんに会いました(=^・^=)
      この辺は野良ちゃんがいっぱい、います。
      朝には集会があるので、今度ねらってみたいです。

P1000369.jpg

      お家でのほほーん♪と
      幸せな2ニャんたち(*^_^*)
  
      珍しく くっついてます♡

        おやちゅみ~
人気ブログランキングへ      

猫が集まる場所

        飼い主が台所に立つと
        ゾロゾロと集まってくるニャんズ

          ごはんですよー

        カリカリをあげても
        また集まってきます
        鳴き声はあげないのだけど
        張り付きます

    あっちにも
P1000512.jpg

                   こっちにも
P1000511.jpg

       カリカリでは物足りないニャんズは
       猫缶が出るまで、ひたすら待つのです^^;

P1000514.jpg
   邪魔でーす
   踏んじゃうぞぉ~(=^・^=)



人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いしますです

寒い朝

      今朝は寒かったです。
   霜が降りて、辺り一面が真っ白です。

   この時期になると思いだされるのが
   先代猫のチョコ

   チョコは寒いのもへっちゃらで、
   霜の降りた屋根にぬけだして
   滑り落ちそうになったりしてました。

   去年、猫が飼いたくて野良猫をつかまえようと
   チャレンジするも失敗
   近所のお宅で仔猫がいるというので
   顔も見ないでもらうのを決心

   翌日見に行ったら、顔が可愛くない(苦笑)

   アメショmixが脱走してできた仔らしく
      みんな黒?茶?
   アメショとは似ても似つかない仔猫ちゃん達でした。

   顔はぶさいくちゃんだけど
   性格は最高でした。
   やんちゃで人懐っこい仔で
   家族みんなメロメロ
   猫大好き家族のできあがりです!

   だから、居なくなった時の淋しさといったら。。。

   台所に立つと、肩まで駆け上って
   しっぽをフリフリ、眺めてた。
   野原をジャンプしたり走り回ったり
   とても楽しそうだった。
   一緒にどこまでも追いかけてきた。

   猫と暮らす楽しさを凄く感じさせてくれた。

   チョコには十分なこと、してあげられなくて
      ごめんね

   だからこそ、モモとランには
   できるだけのこと、してあげたい。
   ずーと、長生きして欲しいです

  人気ブログランキングへ

ご機嫌ななめ

              今日は、朝からお父さんが
                ご機嫌ななめです。
                 それもかなり。。。
                こっちまで飛んできて
               う~ 最悪です (ーー゛)

          こんな時は、癒してもらいましょう (=^・^=)

P1000004.jpg

   もんちゃん!かわいい~♡    カメラ目線でしゅ♪




      こちらの彼女にも、パワーもらいました (^^♪

P1000358.jpg

    若さをすいとるぞ~        あげないでしゅ


        お父さんも 夜にはご機嫌なおりましたー
            やれやれ よかった ^m^


↓ぽちりんこお願いします
人気ブログランキングへ

猫がフミフミしたのは。。。

      猫がフミフミするのは、お母さんのおっぱいを
      探してる行動なのだとか。。。

P1000180.jpg

      2か月で我が家に来たランは、よく私の脇の下あたりを
      探っていました^^;
      まだまだ、お母さんが恋しい時期ですよね

P1000213.jpg

      ランが初めて布団に入って来た時
      中でもぞもぞ 探検してたのかな~
      なんて 思っていたら。。。

      私のお腹を、フミフミし始めたのです^^;

      くすぐったいやら、可笑しいやらで
      笑いをこらえるのが 大変でした(*^。^*)


      今でも 毎晩一緒に寝ますが、
      お腹でフミフミは しなくなりました(汗)

↓ボチッとお願いします
人気ブログランキングへ


横取り猫

   ランはまだ仔猫だからなのか、なんでも横取りします^^;
   ご飯の時も、最初に欲しがるし、おもちゃも欲しがります。

   ラグドールは気品ある、大人しい猫さんだと思ってたんだけど。。。

P1000188.jpg

   こんなに可愛いのに
   性格は、怖いものナシの自己中です
   いくら叱っても、全然平気な顔してます(=^・・^=)

P1000394.jpg

   モモからとんぼを取り上げて夢中になってます。
   遠くから眺めてるモモがなんだかカワイソウ。。。

P1000396.jpg

   人間でいうなら モモはA型で、ランがO型
   猫にも血液型があるらしいけど。。。
   くわしくわかりません
   ちなみに 家のニャン達は右ききです(=^・^=)


人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします

あわび とったどぉ~

   あわび とったどぉ~! 

   鮑の開口がありました。
   なのであわびをアップしてみました^^;

P1000551.jpg

   ちょっと よりずぎかしら。。。

P1000545.jpg

   お父さん 頑張りました(*^。^*)
   お疲れ様でーす♡

   今年は、値段が安くてガッカリです。

P1000548.jpg
   クンクン 匂うかニャ   

   P1000550.jpg

   ランもモモも初めてみる鮑を不思議そうに見てます
   残念ながら、あなた達は食べれませんよー(*^。^*)
   鮑は親戚に送られたり、飼い主の食材になるのでした。


人気ブログランキングへ  
   

バナナダイエット

   ちまたでは、バナナダイエットがブーム。。。?
   もう終わったかな?
   一時はバナナも品薄で、高価な商品になりましたねー
   ホームセンターでは、バナナケースなるものも売っていました(笑)

   我が家のバナナはおやつ用です。
   朝はやっぱりご飯食べなきゃ働けません。
   なんてったって、肉体労働。。。?



   ダイエットしてるのは、モモです。
   7月に体重が4キロになってしまい、あわてて始めました
   ヒルズの肥満傾向の猫ちゃん用です。
   ランはロイヤルカナンのキトン
   ランは何でも食べるので、油断するとモモのご飯も食べちゃいます
   ごみ箱もあさっちゃいます


   いつも台所を占領する2ニャンです
   かなり散らかってるのは無視してください

P1000505.jpg

   まだちょっと丸っこい!けど、現在3.7キロ
   徐々に前のフードに変えようと思うのだけど、大丈夫かなー?
   

   実際、飼い主が食べた感想は
   ライトのほうが、臭みも少なく脂分も少ないので美味しいです^^;
   でも匂いの強いほうが猫は喜ぶのでしょうね(=^・^=)
   ロイカナは普通にいけます
   私ってオカシイ?


人気ブログランキングへ

まだ終わってません

        猫たちは何故にトイレ掃除をすると
        やってくるのだろうか?

        きれいに洗ってトイレの砂を入れたとたんに
        ランがやってきました。

P1000370.jpg


        まだ、いつもの場所にセットしてませんよ~

P1000371.jpg
           クン クン  私の匂いはどこ~

P1000372.jpg
           のぞかないでちょーだい   。。。。

P1000373.jpg
           ガシガシ  ガシガシ  ガシガシ

         ランは何故かトイレの砂ではなくフードを
         カキカキします^^;
         なので砂をかけないウン○は非常に臭いです
         ランちゃん 女の子なんだから、ちゃんと隠しましょうね(=^・^=)


人気ブログランキングへ  

ランの紹介

      ランは茅ヶ崎の猫カフェにいました。
      5人兄弟で唯一の女の子でした。
      ラグドールの赤ちゃんは、白っぽくってフワフワしてて
      とっても可愛かったです  (*^。^*)

P1000209.jpg


    怖いもの知らずで2か月でタワーを制覇してしまいました。
    食いしん坊でごみ箱をあさるので困ります。
    モモは絶対そんなことはしません。
    どんどん大きくなって、モモを追い越す勢いです^^;

  P1000179.jpg

     いつもモモにプロレスを挑んでいきます。
     おっとりモモはビクビクしてました。
     寝ている時が1番平和です (=^・^=)

人気ブログランキングへ

夢中

  秋ですね  木々の葉も色づいてきました

P1000337.jpg


 我が家の2ニャンは、今とんぼに夢中です。
   ベランダに飛んできたのをモモが捕まえると、ランがやってきて奪います。

P1000445.jpg


  しっぽをパタパタ、大興奮で、ガバッといくので、結構逃げられちゃいます

P1000446.jpg

P1000447.jpg


  とり返そうとしたら、手を引っ掻かれちゃいました
  とんぼさん  ゴメンナサイ

人気ブログランキングへ

自己紹介

      【うみねこ】       宮城県在住    自然と猫にどっぷりと浸かった毎日        【桃子】     アメリカン・ショートヘア       シルバータビー     2007年2月16日生まれ     甘えん坊のおねだり上手     ちょっとメタポな女の子 DSC03350.jpg         【蘭】        ラグドール       ブルーバイカラー      2008年6月21日生まれ     怖いもの知らずなお転婆娘        脱走歴あり

FC2カウンター

来てくれてありがとう!

CalendArchive

桃子(モモ)

アメショ(シルバータビー)
2007年2月16日生♀
  甘えん坊で
食べるの大好き
おねだり上手

蘭(ラン)

ラグドール(ブルーバイカラー)
2008年6月21日生♀
物おじしないマイペース
脱走壁あり

柚子(ゆず)

スコテッシュフォールド(キャリコ)
2010年8月14日生♀
かなりなお転婆さん
お姉ちゃん達も逃げ出す

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中

一日1回ポチッとお願い!

コメントありがとう♪

今 何人?

現在の閲覧者数:

簡易型ネコの年齢計算機

メールフォーム

ごようのかたはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

